« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

4月30日今日のイゴ

私がお風呂からあがって、洗面所で髪を乾かしていると、

イゴが側で寝そべり始めたdog

Dsc_0596

イゴさん、そこ、バスマットの上だけどcoldsweats01

Dsc_0601

最近、イゴは私の側を離れない・・・

どうしようsweat01 かわいがり過ぎて不安分離症かもsign02

Dsc_0607

かわいくて、ついかわいがっちゃうweep

Dsc_0608

信頼関係を築きたいけど、難しいなぁ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さぼ~るⅡ

今日は派遣仲間のTさんとさぼ~るⅡでランチrestaurant

ここは雑誌に載ったりする有名な喫茶店で、有名なので山盛りナポリタンshine

私はポーク生姜焼きを頼みましたpig

080430_1327

Tさんはナポリタンheart04 向こうに写ってるのがそうです

ちょっと前の話になるけど、先週の木曜日は地元の友達と飲みに行ってきたbottle

080424_1930001

鯛のあぶり焼きがお通しで

080424_2002

私は大好きな海鮮おこげを注文catface

ダイエット中にもかかわらず、たくさん食べて飲んじゃいました・・・sweat01

そして友達にたくさん叱られたけど、でも、ちょっと前向きになれる飲み会でした

鴻上尚史の本も貸してくれるっていうし、もっと自分を磨いていこうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PRESENT

日曜日に、イゴ兄弟家族からいただいたプレゼントを公開happy01

Cimg7172_2

エリモグままさんからいただいたのは、ひつじのおもちゃと犬用おやつwink

すでに1日で背中の綿が見えてますがcoldsweats01 イゴも楽しんでいるみたいheart04

Cimg7177

YAMAKYUままさんからは、ガムと手作りのランチョンマットsign03

イゴの I が刺繍されてるっhappy02 GWに伊豆旅行に持って行こうnote

Cimg7189

文太ままからは、アロハシャツt-shirt サイズもぴったりshine

素敵素敵っheart04 母も、「伊豆に着せていこうsign01」と張り切ってます

Cimg7194

たまに思うのだけど、イゴってもしかしたら自分のこと人間と思ってる???

犬らしく遊ぶことも多いけど、なんかふてぶてしい時があって、

「なに言っちゃってんの?」くらいな目をしてるのよねぇ~

イゴ、あなたは犬よ?私の大好きな大切な家族には変わりないけどねbleah

お誕生日会でこの3ぶひがおもしろくって

Dsc_0462

他のみんなの写真が少なくてごめんなさいっ

ここで紹介ですcamera

Dsc_0368

MOGUくんの兄貴分、ERINくんhappy01

Dsc_0377

ikkyuくんの兄貴分、yamatoくんhappy01

Dsc_0554

イゴの「遊ぼう」攻撃に遭う、コウメちゃんheart04

Dsc_0556

「私と遊ぼうなんて、10年早いのよっannoy

コウメちゃんはNICOちゃんの姉貴分で、すごく強気な女の子ですっcoldsweats01

Dsc_0492

でも、がうられてもイゴは成長したのか、仲良く走り回ったりしていましたconfident

Dsc_0511

コウメちゃんの記念撮影にちゃっかりお邪魔しちゃったりしてwink

それにしても、飼い主なだけに、イゴに目がいってしまって他のこの写真がすごく少ないことに反省。。兄がいれば、他のこのとってもいい一瞬もたくさん撮ってもらえてただろうに~「次は、たくさんたくさん撮ろうっ」と思いましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆HAPPY BIRTHDAY TO BROTHRS☆

今日はイゴのお誕生日birthday

イゴの兄弟たちと武蔵浦和のBLUE DOG CAFEで待ち合わせrestaurant

Dsc_0433

イゴ兄弟のMOGUくんfujiでーんっ 1歳のお誕生日おめでとうheart04

Dsc_0407

イゴ兄弟の文太くんwaveザパーンっ 1歳のお誕生日おめでとうheart04

Dsc_0405

イゴ兄弟のikkyuくんcrownじゃじゃーんっ 1歳のお誕生日おめでとうheart04

ピンクのリボンが似合ってる(笑)

MOGUくん、なぜだかイゴが気に入ったみたいで。。

Dsc_0424

「好きだじょlovely

あまりの猛攻撃に、ついにイゴも反撃bearing

Dsc_0441

「ぼくは男の子だよっ しかも兄弟でしょっ」

Dsc_0457

MOGUくんなおもアプローチheart04 なぜかそのうしろにikkyuくんsign02

ikkyu「ぼくも仲間に入れてぇsmile

イゴ「お、重たい・・・sweat01

写真手前のNICOちゃん。。とっても不思議そうcoldsweats01

Dsc_0460

そしてわらわらとみんなに囲まれるイゴ・・・coldsweats01

どうしていいかわからず、固まってます。。(笑)

Dsc_0551

今回、初参加のNICOちゃんnote コウメちゃんの同居犬です

Dsc_0469

みんなで遅めのランチrestaurant 私はオムライスを頼みましたhappy02 ふわふわでおいしかったぁ

Dsc_0479

オムライスを狙っていたイゴのすきを衝いてikkyuくんがアピール開始coldsweats01

ikkyuくんは今日がアピールデビューなんだそうscissors

・・・でも、相手を間違ってるかも?smile ikkyuくんたらままに似ておちゃめhappy02

Dsc_0526

yamakyuままさんがケーキを作ってきてくださいましたbirthday

すごぉーいっおいしそうっ でも、これは犬用なんですっheart

Dsc_0528

ケーキの登場に、イゴはこの笑顔shine

Dsc_0533

「これ、ぼくのケーキcake」 得意顔のイゴ

Dsc_0514

yamakyuままさんは、バースディボードまで作ってくださってlovely 素晴らしいですっ

Dsc_0570

みんなで記念撮影camera パシャリshine

イゴとyamatoくんがカメラ目線くれましたlovely

Dsc_0574

みなさんから、プレゼントをいただいちゃったっsign03 ・・・イゴ、近寄りすぎでプレゼントがぼけちゃったよっshock

中身は・・・次にアップしますheart04 待っていてくださぁーいhappy01

yamakyuままさん、企画どうもありがとうございましたhappy02

エリモグまま&ぱぱさん、文太まま&ぱぱさん、yamakyuままさん、バースディプレゼント、どうもありがとうございましたっpresent

コウメちゃんNICOちゃんままさん、また一緒に遊べて楽しかったですheart04 しかも、帰りは狭山まで送っていただいてっbearing 池袋経由で帰る予定だったので、本当に助かりましたっfoot

また、ぜひみんなで集まりたいですねっcatface

Cimg7166

イゴはぐっすり眠っていますsleepy

楽しいお誕生日会を、本当にありがとうございましたっsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

犬用クッキー☆

明日はいよいよイゴとイゴ兄弟とのお誕生日会ですっheart04

みんなに犬用のクッキーを焼いたよっshine

しかもカード付きよっhappy02

Dsc_0335

味は2種類scissorsにぼしとチーズです

ああ~wobbly

まだ微熱・胃痛があるのでもう寝ようかな

明日は元気で参加したいっpunch

イゴは既に寝てるしねcoldsweats01

Dsc_0331

明日はあたたかくなるといいなぁ

ではpouch おやすみなさぁーいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元気いっぱい

イゴは最近、元気いっぱいsmile

今日も朝から、熱をだして寝込んでいる私の傍らで走り回る・・・coldsweats01

Dsc_0323

『せっかくのお休みなのにゲージで待機なんて、なんで寝てるの?』

ってイゴはきっと理解できないだろうから、病院へ行く途中に、母に預かってもらおうgawk

ああ~、今日は予定では、イゴの病院へ行くはずだったのに。。

昨日の夜から寒気・胃痛でダウンのわたし・・・

今日は一日寝ていなくちゃ

そうそう、こないだイゴはフローリングにおしょんをしてしまい、それを私が気づかず踏んでしまい、大惨事に。。。crying

体育すわりで落ち込む私のとなりで、一緒になってイゴも落ち込んでいて、兄がおもしろがって写真に撮ってたcoldsweats01

Dsc_0262   

大丈夫happy01

失敗は誰にだってあるものconfident

ちゃんとシートでしたときは、おもいっきり褒めてあげるから、一緒にがんばろうねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うさぎに なる

私、うさぎになりますsmile

話すと長いので要約すると。。。

「いつも笑顔で明るく強く」ってことですheart04

それにはいろんな努力が必要wink

考え方を変えるのは、もちろん、物質的なこともしようかnote

職場に花を飾るとかねcatface

080424_1751

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暖かくなると

暖かくなると、そろそろ考えなくちゃいけないのが、

イゴのノミとフェラリアの予防 paper

これは、特に義務ではないので、飼い主の意志に任されるのだけど、

前に飼っていた犬は外犬だったので、フェラリアでしたweep

詳しくはここをクリックdown

http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_39.html

それが原因で死が早まったということはないと思うのだけど、

次に飼うときは、しっかり予防をっsign03

人間だって、犬だって、今は予防の時代なのよっsign02

と心に固く誓ったのであります、smile はいっ

だけど、この2種類の薬は決して安い買い物ではないのだ・・・coldsweats02

そこで、早速病院に電話して聞いてみたtelephone

ノミ予防には、フロントラインshineは6本入りで10,000円coldsweats01

ノミは暖かくなると付くので、そろそろ始めた方がいいそう。

ノミについてはここをクリックdown

http://channel.goo.ne.jp/pet/special/sp_33.html

フェラリア予防には、カルドメックチュアブルshineは既に病気に罹っていないかの血液検査と7ヶ月分セット(体重10キロまで)で12,000円coldsweats02

フェラリア予防は、私の住む狭山市では、5月末から11月末まで処方するのが一番いいらしい。(掛かり付けの病院HPから)

最近は、ジェネリック製品が発売されて値段がお手頃になってきたそうなのだけど、病院が、まだジェネリック製品を取り扱っているかもわからないし、カルドメックチュアブルは犬回虫及び犬鉤虫の駆除もできるそうで、イゴも口にしたことのある薬だし、同じの方が安心かな?

土曜日に病院に行く予定なので、いろいろ聞いてみようと思うear

080420_1222

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

航空公園ドッグラン

日曜日、ドッグランに行ってきたhappy02

Dsc_0093

ピンシャーくんとごあいさつshine

Dsc_0101

イゴさん、スキップsign02

Dsc_0113

黒いフレブルさんに遭遇note

Dsc_0121_2

チワワにも遊ぼうlovelyって・・・ちわわん、がうってるけど。。coldsweats01

Dsc_0126

ジャンプ、ジャーンプhappy02

Dsc_0143

小型犬エリアから大型犬エリアに移動してみたdog

悪役キャラのわんさんと遊びたいイゴheart04

Dsc_0145

わらわらと大型犬わんさんが集まってきたよっhappy01

Dsc_0146

みんな足ながーいっcatface

Dsc_0147

戯れに参加したいイゴだけど、みんなの視界に入ってませんが。。coldsweats01

Dsc_0148

グレートデンさんが話しかけてるよ?「きみ、小さいねぇ」

Dsc_0149

「つぶされちゃうよ?」

Dsc_0161

「ボール?いいなheart04いいなheart04

Dsc_0214

さーてsmile イゴさんそろそろ帰りましょclover

足拭いてぇお手手拭いてぇwink

楽しかった? ランで遊ぶと泥だらけね~

帰ったらシャンプーねsmile

イゴの笑顔が見たくってついついランに行ってしまう親馬鹿な私ですcoldsweats01

最近忘れていましたが(おいおいcoldsweats01

犬ブログに参加してますshine

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゼムクリップ

朝、高田馬場のホームで並んでいたら、

前の人のリュックにゼムクリップhappy01

楽しくなって、思わずパシャリshine

Ae75486e9c9ab5752a2f3029915a1182

わかりにくいので、○で囲ってみたcatface

なんだろう?おしゃれ??

私はこんなへんてこなことで突然楽しくなってしまうのだけど、

先日観に行った試写会でも、入場の列が下の階にも繋がっていて、楽しくなってパシャリshine

080417_1841

真ん中が吹き抜けになっていたので、みんなの様子がよく見渡せたよsmile

あとは、仕事仲間TさんからもらったTDLのおみやげとかhappy02

080415_1029

味はおっとっとみたいな感じのミッキィーでしたheart04

・・・これ、犬ブログなのに、違うことばかり書いてるねぇ

昨日ランの写真をPCに取り込むまではしたのだけど、頭痛がひどくてそのまま眠ってしまったの。。

今日、もしできたらアップしますぅcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分転換♪

今年の目標は「前向きになる」

4月になって、やっと決まった目標coldsweats01

いろんなことがあるけれど、今ある環境に感謝して、明るく、笑顔で過ごしていこうshine

そんなふうに、やっと思えるようになった

そう思ったら、髪を切りたくなっちゃったhairsalon

気分転換shine気持ちを新たに前進ですhappy01

080420_1350_2

美容室に向かう途中、とっても立派なシャクヤクに出会ったheart04

「きみたち、とっても素敵ねぇ~」とぽんぽんしながら声をかけてみたcatface

花も褒められると生き生きするのよnote

髪を切りに行った後、兄がイゴを連れて迎えにきてくれた

「このままドッグランに行くぞsign03」とはりきって(笑)

なのに、リードを忘れてるしcoldsweats02

それでも、ドッグランでイゴは走り回ってきました。

その写真は、また後ほどheart04

pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんでもない日を祝う日

朝、仕事仲間のTさんが「サティで並んでスイスロールもらってきたんやnoteお昼の会議の前に食べとこうcake」という。

さらに先日Tさんが持ってきたコーンポタージュのスナックも出してきたので、棚から紙皿をだし、乗せてみる

仕事場でパソコンの前で会議資料を準備しながら、ちょっと不思議な景色が広がるwave

「ケーキとスナック菓子となんだか誰かのお誕生日会みたいhappy01」と私が言ったら

「じゃあ、今日はアリスみたいに『なんでもない日』を祝おうかwink」と楽しげに言うので

なんでもない日を祝う日になったよbirthday

昨日は映画の試写会に文京シビックセンターに行ってきたmovie

「スパイダーウィックの謎」

080417_1849

1時間半の映画だったので、ちょっと広がりに欠けるかなcoldsweats01

初めから、屋敷の不思議にどきどき、

ひみつの道を通って大おばさんに会いに行くときや、

ボスキャラと戦うところはすごくどきどきしたけど、

ストーリーはだだだだぁーって流れていって、

もうちょっと妖精の紹介というか、エピソードがあってもよかったかなdash

でも、「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーが見れてよかったnote

誘ってくれたお友達、サンキューshine

次はぜひ、「ぱこと魔法の絵本」をお願いしますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロイヤルミルクティーを飲みながら

今日は母とふたりで父のお墓参りに行ってきたcar

もちろんイゴも一緒っwink

仏花を買うため近くのホームセンターに寄り、イゴをカートに乗せていたら「かわいいheart04かわいいheart04」と大人気happy01 子供からおじさんまでたくさんなでてくれたのが嬉しかったhappy02

店頭販売をしてるおばさんが、「きゃーかわいいheart04 うちもフレブルを飼っているのhappy01」とイゴをなでなで~

ぶひの悩みをわかるようで、「やっぱりかゆがるでしょう?」と聞かれた。「これ、お勧めよwink うちはささみがだめみたいで、これにしたらだいぶ良くなったのshine

キャッチにめっちゃだまされやすい私ですが・・・ぶひを飼っているって聞くと、説得力あるcoldsweats01

無料サンプルもたくさんくれたけど、おばさんが勧めるファーストチョイスのラム&ライスを試してみようsign03

おばさんは「うちはささみがだめ」と言っていたので、イゴも鶏ひき肉のトッピングをやめてみようかな。。

ブリーダーさんから勧められたのは、ニュートロのパピー ラム&ライス(写真はキチン&ライスなんだけど)。

でも、始めに看てみらった獣医さんがニュートロに大反対してサイエンスダイエットのパピー ラム&ライスPRO(写真はPROじゃないみたい)を勧めるので、言われるがまま変えてみたのだけど、イゴの皮膚はあまりよくならなくて・・・gawk しかもちょっとフードの匂いが強いので、私は好きじゃなくて。。

犬ブログ情報で「アレルギーの子にいい」とあったスーパーゴールド フィッシュ&ポテト ダイエットライトを買ってみたけど、ダイエット用に油分が調節してあるためか、イゴは少しうんpが硬くなってしまい・・・

でも、4月27日でイゴも1歳birthday

成犬になれば、体調も変化するだろうし、少しづつ合うフードを探していこうねgood

話が戻りますが。。実は桜の季節に父のお墓に行くのは初めてでpig

父の墓石に桜の花びらが付いていたりしてcatface 「風も水も冷たくなくていい季節だね」なんて母と話しながらお線香をあげてきたbottle 

そして今日の本題crown

稲荷山公園をイゴと母と散歩してきたよっsign03

Adsc_0042

公園の桜はほとんどが散っていたけれど、八重桜がぽんぽんと咲いていたcherryblossom

Adsc_0053

兄のデジイチを借りてきたら、こんな笑顔のイゴが撮れたっhappy02

芝生はかなり青々としてきたけど、地面にはたくさんの落ち葉maple

Adsc_0054

それでも、春はすぐそこまで来てるよclover

Adsc_0061

最後に桜とイゴcherryblossom

・・・と今日一日の日記をロイヤルミルクティーを飲みながら書いてますpencil となりでイゴは寝ていて、とっても気持ち良さそう。。catface

昨日はとても悲しい気持ちになって、帰りの電車で涙をぽろぽろ流してしまったweep

きっと隣のおばさんは「この子は失恋でもしたのかしらsign02」って思っていたことでしょう。。

生理前になると、悲しい気持ちが私を襲うcoldsweats02 そうすると、悲しい記憶が次々にあふれでてきて、涙が止まらなくなるcrying

それでも、前に進まなきゃconfident

それでも、明日は来るものwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

デジイチのチカラ☆

デジイチってすばらしいのだっhappy02

たとえばイゴはこんなふうに撮れたりしちゃうのだっheart04

Dsc_0534

光を集めるとこんなのとかscissors

Dsc_0248

こんなのとかwink

Dsc_0054

サランラップの芯をかみかみするとこも、楽しげにsmile

Dsc_0329

Dsc_0339

こんな角度はもはやぶひにも見えないけどcoldsweats01

Dsc_0341 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の日の予防接種

今日はイゴの狂犬病の予防接種でしたsweat01

しかも大雨の中だったので、イゴはレインコートデビューrain

でも、足やおなかが濡れてしまうので、ちゃりのカゴに入れてゴーですbicycle

Cimg7138

・・・何かみたいだけど、思いつかないsmile

会場に行ったら、他のわんさんにめずらしくわんわん言ってたイゴだけど、予防接種は無事に終了。ただ、集会所だったのだけど、この雨の中、受付は屋根も小さな入り口、問診・注射は白テントの下・・・coldsweats02

てっきり中に入れると思っていた私はちょっと困惑でした。。

なんか、案内もなくてすごくわかりずらかったし、犬相手だからって、ちょっと不親切だわっpout

とりあえず、おうちに帰ってイゴの様子を注意深く観察search

うんうん、様子のおかしいとこはないみたいhappy01

ごはんもしっかり食べて、今はふがふが寝てますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

井の頭公園でお花見☆

日曜日に、行ってきましたhappy01 フットサルメンバーとお花見ですcherryblossom

メンバーのひとりに車を出してもらって、イゴも一緒scissors

Cimg7123

見て見てっhappy02 このすごく楽しそうな笑顔heart04

Cimg7125

サッカーのユニフォーム来て、ボールをパクsign03

・・・できてないけど。。しかも手がかわいいしlovely

Cimg7128_3

桜は結構散ってしまっていたのだけど、でも散る花びらが白ワインに入ってとっても素敵だったshine

空は快晴だし、ぽかぽか陽気だし、私の作ったチーズケーキもクッキーもすごく好評だったし、みんな楽しそうだし、良かった良かったcatface

そこで初公開camera イゴと私の寝てるとこsleepy 

しあわせそうでしょsign02 実際すごく幸せだものheart04

Odsc_0610

イゴはだいたい、私の腕枕で寝るのだ☆

腕がしびれたって・・・coldsweats01 全然へっちゃらなのだっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワクチン接種について

明日は狂犬病の予防接種のため、会社をお休みして近所の集会所にイゴを連れて行ってきますbicycle

そんなとき、ちょうどコテままさんがワクチンのことをブログに書いていたので私もネットで検索してみたのsearch

その結果、わかったことsweat01

・ワクチンは種類によっては免疫抗体は3年持続するものがあり、1年ごとの接種でなくてもいい(米国のガイドラインでは3年に1度の接種を提唱している)

・ワクチン接種による副反応で死に至る場合もあるため、その地域状況や生活環境によって、飼い主の判断でどのワクチンを接種するかを決めるべき

・ワクチンを接種していても、感染する可能性がある

・年1回のワクチン接種はメーカーが推奨していて、なおかつ医療費・手術代が比較的安い日本では、病院経営の大きな柱となっている。そのため?飼い主にワクチンの説明とか、副反応があるとか、どの種類を接種させるか選択できるとか、その説明は一切ない

☆コアーワクチン(パルボ、ジステンバー、アデノ、狂犬病)致死率が高く、発病した際の治療が難しいため、予防が重要視される

☆ノンコワーワクチン(パラインフルエンザ、コロナ、レプトスピラなど)感染の機会だ少ない、重症ではない、発病しても治療の効果が十分期待できる、効果に比べて副反応の危険が高い、などの理由ですべての犬に一律に接種すべきではないとされている。それどれのライフスタイルや地域状況に応じて、接種すべきかを判断するもの

レプトスピラやコロナのような不活化ワクチンは一番始めに接種するときは3~4週間隔で2回以上接種しないと十分な効果がでないため、初めに正しく接種されていなければ、その後1年に一度接種していても正しい効果が得られないそう

心配になってイゴの予防接種証明書を確認すると、大丈夫っcoldsweats01 平成19年6月20日に1回目、7月16日に2回目をちゃんと受けてるsign03

ワクチンの種類は7種類で、パルボ、ジステンバー、伝染性肝炎、伝染性喉頭器官炎、パラインフルエンザ、コロナ、レプトスピラ・・・

イゴ、無事でよかったcrying

コテままさんは、免疫力の低い2歳まで9種を受けていたそう。その後は5種に切り替えたそう。。

さて。私はどうする???生まれてすぐに接種して副反応がなかったのなら、あと2回、がんばれるかな?イゴォ~bearing

狂犬病の予防接種も、去年10月16日に受けたばかりで、本当は3年は持つのだから、今年は受けなくってもいいだろうに。。なんだか必要のないリスクをわざわざ負いに行くのは気が引ける。

しかも、狂犬病予防接種は法で義務付けられているにもかかわらず、接種率は50%というから驚きwobbly 義務=みんな守っている と単純に安心していた私は本当に無知なんだなって思った。テレビで取り上げられてる「多頭犬を敷地内で放し飼いをし、予防接種も受けさせていない飼い主」はほんの一握りかと思っていた(まぁ、50%すべての人があんなんじゃないと思うけどcoldsweats01

とにかく、私はもっと勉強しなくちゃいけないわっsweat01

毎日私に笑顔をくれるイゴのために、もっともっと学ぼうと思いますbook

Cimg7078

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イゴとふたりでお花見

Cimg7095

今日はぽかぽかお天気sun

お布団干し、掃除、洗濯、洗濯物干しを終えて、イゴと一緒に近くの不老川へお花見散歩にcherryblossom

桜をバックにベンチであたりに耳を澄ませるイゴear得意顔なのはなぜなぜsign02

Cimg7099

・・・イゴは桜にまったく興味なしねcoldsweats01

Cimg7101

あっイゴさんsign03 かもさんがいるっsign03

Cimg7104

かもさんは恋の季節だからねぇ

なんだか川面もばしゃばしゃ追いかけっこしていて騒がしいよhappy01

イゴさんも恋しちゃうsign02heart04

Cimg7106

桜は花びらが散り始めていて、川面も土手も花びらがいっぱいshine

Cimg7107

向こう岸に橋を渡ったよscissors

白の・・・これは桜?梅?桃?

Cimg7110

イゴと撮ろうと思うけど、今度はチャリのおじさんに興味津々bicycle

それにしても、桜って本当にかわいいlovely

Cimg7113

散歩から帰ってから、明日のお花見に持って行くニューヨークチーズケーキを焼いてみたnote綺麗に包んで箱に並べたら、まるで売り物みたいっfuji

Cimg7115

その後はイゴをシャンプーしたよsweat01明日は井の頭公園まで行くから、綺麗にしておかないとっcoldsweats02

Cimg7118

シャンプーの後のご褒美、「豚の耳姿干し」・・・こわいっbearing

いつもはジャーキー類はあげないことにしてるんだけど、シャンプーの後はドライヤーで乾かさないといけなくて、イゴは嫌がって逃げるのだsweat02

そこで、これをかみかみさせておくと、じっとしててくれるのnote

でも一応無添加なものを選んでるし、ドライヤーが終わると没収wink

乾かして、また次回も使いますcoldsweats01あげすぎはよくないので。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4月と言えば新学期

4月になると、電車が混む混む。。coldsweats02

新入生や新社会人のフレッシュマンたちが、新たな一歩を踏み出すからだshine

私の友達にも先生をしている人が何人かいて、新しく小学生を教えることになったのだの、新しい学校に赴任するだの、4月っぽい話しを耳にするので、私も影響されてテンプレートを「学校」に替えてみたsmile

先週土曜日から、軽いと思っていた花粉症の症状が急に悪化sweat01

「私はスギじゃなくて、ヒノキなんだわ」って兄に言ったら、「花粉も高級志向?smile」と笑われた・・・dash

おいおい、そこのお兄さん、笑い事じゃないんだけどっsweat01

仕方がないので、もっと強い薬をあさって病院に行ってもらってこようと思う

朝、会社に来る途中の白山通りの白樺に、ひとつの穴を発見っsearch

よく見ると、スズメが入っていくよsign03かわいいなぁ~

私はどこかの珍しい鳥より、スズメのほうがよっぽど好きだなscissors

よく見ると、すごくいい柄と形をしてるのだheart04

地元の駅の近くでもつい先月まで、ヒナが飛ぶ練習をしていてころころしてかわいかったなぁlovely

白樺の写真を撮ったけど。。ぼけぼけ。。穴だけはかろうじてわかるかな?

080403_0954

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シロクマとパンダを救いたい

最近気が付いたのだが、私はシロクマが好きみたいheart04

動物園に行くと必ずシロクマのぬいぐるみを買う

・・・と言っても、上野動物園と旭山動物園のふたつしか持っていないけどcoldsweats01

先日、高田馬場でフリーマガジンをなんとなくもらって読んでいたら、レゴ型ホッキョクグマとジャイアントパンダが公園でお花見をしている広告を発見sign03

どうやら三越と伊勢丹がひとつになることを記念して希少動物と言われるこの2種類の動物のストラップとピンバッチを販売するらしいshine

各1個300円で100円がWWFジャパン(財団法人世界自然保護基金ジャパン)に寄付され「違法な森林伐採、密猟や密輸の防止、地球温暖化の防止活動」に役立てられるそうgood

さっき、新宿の伊勢丹にまだ在庫があるか確認しちゃったnote

今日閉店までに行けばまだ買えるそうなので、定時ダッシュだっsmile

Cimg7090

買ってきたよっscissorsジャイアントパンダとホッキョクグマhappy02

すごい勢いで売れていて、昨日始まったばかりなのに、たぶんすぐに売り切れだねぇ。。

やっぱりシロクマさんがかわいいっheart早速携帯につけましたmobilephone

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クッキー

6日はサル仲間と井の頭公園でお花見ですcherryblossom

みんなにお菓子を焼こうと思って、クッキーを作ってみたheart04

080330_2211

携帯で撮ったので、画像が良くないのだけど。。。

クッキー生地を狙うイゴ

完璧にあごをテーブルに乗っけてるcoldsweats01

だめよーおなかこわしちゃうよ?

でも、この後『ペロリ』とはじっこをなめられちゃったのっsweat01

仕方がないのでなめたとこ、ちょっとだけあげました・・・

080330_2303

じゃ~んshine

おいしく焼けましたcatface

だってだって、今年1月に出たばかりの新商品、日立のヘルシーフェフを新しく購入して焼いたんだもぉーんfuji

66枚焼いたけど、20人包むとひとり3枚・・・sweat01

みんな、ちょっとでごめんっweep

でも、ニューヨークチーズケーキも作るからっ待っててね~cake←あくまでイメージです。

T0010099

昨日の夜は、ひさしぶりにたくさん泣きました。

友達に昔の悲しい話しをしたせいもあって、涙腺がゆるんでいるところに、5月25日(日)に予定しているぶひサークル「HIZUME」のオフ会に参加できそうもなくなってしまって・・・crying

場所は山下公園shoe

兄が仕事がお休みなら車の運転を頼もうと思っていたのだけど、5月は仕事なんだそう。。。

ひとり友達に聞いてみたけど、難しいらしい。。

電車で片道2時間かぁ~。。。ってことで、ひとまず不参加のメールを送ったの。。

こんなとき、川崎に住んでいたらすごく近いのにって悲しくなる。

大好きなグランベリーモールだって30分かからなかったし

ぶひ仲間はほとんどが横浜在住で、埼玉人の私は参加できないのが本当にせつなくて。。weep

でも、4月のイゴの誕生日には浦和でお誕生日会だっ

浦和なら万が一、車がなくても電車でなんとかがんばれるっwink

もう悲しいことは思い出さないで、楽しいことを楽しみにしようっhappy02

とりあえず、6日のお花見だねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »