« 航空公園ドッグラン | トップページ | うさぎに なる »

暖かくなると

暖かくなると、そろそろ考えなくちゃいけないのが、

イゴのノミとフェラリアの予防 paper

これは、特に義務ではないので、飼い主の意志に任されるのだけど、

前に飼っていた犬は外犬だったので、フェラリアでしたweep

詳しくはここをクリックdown

http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_39.html

それが原因で死が早まったということはないと思うのだけど、

次に飼うときは、しっかり予防をっsign03

人間だって、犬だって、今は予防の時代なのよっsign02

と心に固く誓ったのであります、smile はいっ

だけど、この2種類の薬は決して安い買い物ではないのだ・・・coldsweats02

そこで、早速病院に電話して聞いてみたtelephone

ノミ予防には、フロントラインshineは6本入りで10,000円coldsweats01

ノミは暖かくなると付くので、そろそろ始めた方がいいそう。

ノミについてはここをクリックdown

http://channel.goo.ne.jp/pet/special/sp_33.html

フェラリア予防には、カルドメックチュアブルshineは既に病気に罹っていないかの血液検査と7ヶ月分セット(体重10キロまで)で12,000円coldsweats02

フェラリア予防は、私の住む狭山市では、5月末から11月末まで処方するのが一番いいらしい。(掛かり付けの病院HPから)

最近は、ジェネリック製品が発売されて値段がお手頃になってきたそうなのだけど、病院が、まだジェネリック製品を取り扱っているかもわからないし、カルドメックチュアブルは犬回虫及び犬鉤虫の駆除もできるそうで、イゴも口にしたことのある薬だし、同じの方が安心かな?

土曜日に病院に行く予定なので、いろいろ聞いてみようと思うear

080420_1222

|
|

« 航空公園ドッグラン | トップページ | うさぎに なる »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/20526846

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなると:

« 航空公園ドッグラン | トップページ | うさぎに なる »