« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ドッグラン荒らし!?

今日は予定していたフットサルの練習が雨で中止になったbearing

そしたら兄が「ドッグランに行きたい」とうるさいので、室内のドッグランをネットで探し、圏央道に乗って秋川のホリウチホビーというお店の100㎡弱の屋根付きドッグランに行ってきたshine

Dsc_0410

ここのドッグランはウッドチップhappy01

ふわふわして走りやすそうnote

でもイゴにはちょっと狭いかなぁ~coldsweats01

Dsc_0432

ジャックラッセルの・・・名前、わすれちゃったsweat01

ちょっとイゴの迫力に押されてがうっちゃったけど、一緒に走ってくれたやさしい子ですhappy02

Dsc_0442

柄がイゴに似ていて、嬉しくなっちゃったheart04

Dsc_0446

ランには他にもミッキーくんがいたよshine

Dsc_0448

もう大人なので、イゴの攻撃には引け越し。。。なのに、イゴはお構いなしcoldsweats01

このあとも、トイプーを追いかけ回してsweat01・・・

ちょぉ~とっイゴぉイゴぉっ!!ストォ~ップゥっ!!

Dsc_0467

捕獲っdash

イゴイゴ・・・ちょっと、KYになってるからっsweat01

がうられたら、追うのやめなさぁーいっcoldsweats02

Dsc_0468

このあとは、リードに繋がれちゃったイゴなのでしたcoldsweats01

それでも構わず、遊ぼう攻撃してるし。。sweat01

今日もランを荒らしまくりのイゴだったけど、すごく楽しそうだったからいいかheart04

みなさま、お騒がせしましたcoldsweats01sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

チョコビスケット

Dsc_0298

一緒に働いてる派遣の女の子は、私と一緒でとっても食いしん坊happy02

おかしもケーキも大好きで、いつも「おいしいねheart04」と一緒に甘いものを食べるsmile

先日、新宿のオカダヤでケーキのストラップを見つけたので、作ってみたsign03

どうどう?おいしそう? 派遣さん、喜ぶといいなぁ~happy01

080529_1254

ケーキの上に乗せるクリームは、もともとは手裏剣みたいな形note

かわいかったので、イゴの頭に乗せてみたhappy02

イゴ~、似合うねぇ~winkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

裏磐梯猫魔ホテル

都営新宿線のつり革に、こんな広告train

『裏磐梯猫魔ホテル』

・・・すごく気になる。。coldsweats01 そして、ちょっと行ってみたいheart04 

今日はPMSで貧血がひどく、最近はずっと下痢が続いているのでツライsweat01

水分・栄養が不足気味sweat01

土日にいろいろ予定を詰め込みすぎって話もあるのだけどwobbly

でも、まだ今は無理しても予定を入れていないと気持ちがだめみたいweep

元気のない日は、好きなものをっsign03

ってなわけで、ケーキを買ってきたcake

Dsc_0293

いつもはカメラ目線のイゴが、ケーキをちらっcoldsweats01

そんなに気になっちゃう?smile ぷぷぅ

昨日うさちゃんぱぱのあゆむさんがツノガエルの話をしたので、私のコレクションshine

カエルフィギアを披露しちゃいますぅっhappy02 カエルが苦手な方は気をつけてっsign03wobbly

Dsc_0274

じゃじゃ~んっshine

Dsc_0275

この子がベルツノガエルnote

20080527_2238387

こちら、うさちゃんnote ・・・きゃ~happy02 やっぱり似てるぅ~heart04 かわいい~lovely

(写真はこもままさんのを拝借ですshine

よしっnotes ちょっと元気がでてきたので、このまま寝ますっcoldsweats01

おやすみなさぁーいgawksleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ステップ☆テロ

今日、竹橋の地下鉄に乗るとき目に入ったポスター

『ステップ テロ』

・・・どんなステップだろうsign02 と思っていたら、

『ストップ テロ』の間違いだったbleah

080526_1533_2

昨日は皮膚科へ行って来たhospital

クスリは3種類

手は汗疱(汗泡)といって、汗に反応してでる症状らしいpaper

からだは、ナイロンのスポンジでからだを洗うことによるかぶれらしいrun

「スポンジで泡立てたら、スポンジで擦らず、泡でやさしく洗ってね」だってhappy01 はぁーい

まぶたは最近髪を切って、前髪を増やしたら、まぶたにささって(笑)かぶれたのだeye

手とからだのクスリは、アンテベート軟膏というステロイドが0.05%入っているsweat01

症状が落ち着いたら、塗らなくていいそうなので、様子をみながら塗っていこうdash

Dsc_0282

今日は会社に飾るお花を買ったtulip 白の小さめの芍薬heart04

元気がないときはお花を買うのだ

あとはイゴの笑顔で元気100倍っwink

Dsc_0022

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆HIZUMEサークルオフ会☆

Dsc_0110

行ってきましたsign03 待ちに待ったぶひサークル HIZUMEのオフ会が横浜の山下公園近くのカフェで開催されましたheart04

コンテナオブジェの前で、コテままさんと待ち合わせshine

その後、ONくん・ままさん、エルモちゃん(で合ってますか?coldsweats02)ままぱぱさん、日向子ちゃん・コテままさん、トレオくん・じーはーままさんと共にカフェへ移動ですshoedash

Dsc_0191

こちらがONくんhappy02 体格もしっかりしていてスタンダードな品格shine とてもおだやかだけど、それでも今日は興奮してるんだってdash

ONままさん、イゴをいろいろお気遣いいただいてありがとうございましたsign03 イゴは興奮のせいか、おしょんの回数が多くてびっくりでしたsweat01 その都度リードを持っていただいてcoldsweats02 イゴもエチケットバンド(っていうのかな?)つけなきゃだめね。。down

Dsc_0206

テーブルの下でくつろぐONくんとくろまめくんhappy01

イゴはあいかわらずカメラ目線・・・あなたが主役じゃないけど、ありがとねcoldsweats01

Dsc_0194

こちらも、一緒の席に座ったまるみちゃん(6キロ)ribbon

とっても小柄だけど、2歳なんだって~ 軽くていいなぁ~note

ふたりして、パスタをねらってます(笑) イゴイゴ、お口があいてるってば・・・coldsweats01

Dsc_0135

右となりの席には、ラテちゃんlovely

Dsc_0132

すぐに降参sweat01 っておなか見せてくれちゃって、すっごくかわいいのだっhappy02

Dsc_0185

右となりの席には、エルモちゃん(で合ってますか?たびたびごめんなさいっweep)もnote

小顔ですぐにぺろぺろしてくれる人なつっこい性格heart04

イゴもこのくらいしてくれたら、嬉しいのになcatface

Dsc_0233

たくさん遊んでもらったのは、大豆ちゃんcarouselpony 9ヶ月の女の子で元気いっぱいsmile

イゴも負け気味。。がんばれsign03イゴhappy02

Dsc_0236

大豆ちゃんと遊んでいたら、仲間に入れてほしそうに来たのは、うさちゃんheart04

すっごくいい顔してるのっup足の短さとか、カエルに似てる雰囲気とか、カエル好きの私はもう、すごくめろめろでしたっlovely うさちゃんはカヌーに乗ったりするんだってっdash すごいsign03

ちなみに、後ろのブリンドルは、ばぼちゃんhappy01

最後に少しだけご挨拶しただけだったので、次回はもっとゆっくりお話したいなぁsign01

Dsc_0244

3ぶひで、こんなに、こんなに近いよっhappy02 かわいい~heart04

みんなと仲良くしてもらえてよかったねっsign03 イゴheart

Dsc_0225

ちょっとぼけちゃってごめんなさいっcoldsweats02 うさちゃんっheart04

わかるかな?カエルっぽい雰囲気、わかるかな?

「カエルみたいですね」って思わず言ってしまって、私の中では最高の褒め言葉だったのだけど、後で冷静に考えて、普通は褒め言葉とは気がつかないんじゃないsign02 と、ちょっと反省sweat01 でも、「かわいいlovelyかわいいlovely」言っていたので、決して悪い意味ではないってこと、伝わったかな???sad すみませんっsweat01 言葉が足りなくてっbearing

Dsc_0126

この子は、アルフちゃんsign03 ごめんなさいっsweat01 イゴとたくさん遊んでもらったのに、ぶれぶれの写真しかなくてっcoldsweats02 それだけ、熱く激しく戯れたってことでhappy01

Dsc_0211

アルフちゃんと逆模様の、トレオくんshine ジーハーままさんのジーくんの実の子供です。ジーハーままは手作りシャンプーバーを作ってくださった方です。私も愛用してますgood

アップのブリンドルは、うにちゃん(で合っていますか?sweat01

Dsc_0223_2

うにちゃんはパイドの柚子くん(で合っていますか?sweat01)と、2ぶひずですcatface

2ぶひずshine 憧れだなぁconfident でも、2ぶひずにするのには、男手が必要だなって今日電車で移動して実感しましたsweat01 ひとりで2ぶひずは無理だわっcoldsweats02

この写真、すごくよく撮れていて、今日の私のベストショット賞ですcrownshine 

Dsc_0207

中央となりの席には、グリコちゃんhappy01

保護犬だったそうで、耳が聞こえないんだそう。すごくキュートで耳のぶちがかわいいかったなぁ~lovely 次に飼うなら、耳にぶちの子がいいなぁ~presentpig

今日は、実はお財布moneybagを家に忘れてきてしまって、コテままさんにカフェ代立て替えていただきましたっsweat01 本当にご迷惑ばかりでっsweat01 それなのに、カートを車に載せていただいたり、3次会のカフェに誘っていただいたりと、すごく良くしていただいてっweep ありがとうございましたcrying 次回お返ししますので、待っていてくださいっsign03

カフェをでてすぐに、イゴにひっぱられ走っていたら、派手にカートを落としてしまい、みんなの注目を浴びてしまって、恥ずかしかったsweat01

そしたら、こもままさんが「持ちますよhappy01」と声をかけてくださってshineなんてやさしいweep デジイチカメラマンのミッションがあるのに、そんな荷物持ちなどしていただく訳にはっbearing でも、ありがとうございましたっhappy01

たくさんのぶひに出会ったのに、写真にあまり写っていなくてびっくりですdown

触れ合うことに興奮しすぎて、写真を撮り忘れたせいだと、反省。。。weep

仕方ないか、オフ会デビューなんだものheart04

次回はもっと冷静に、意識して撮ろうと思いますsign03そして、しっかりお財布をバッグに入れて参加しようcoldsweats01

コテままさん・ぱぱさん、じーはーままさん、こもままさん、今日は本当にありがとうございましたsign03 おつかれさまでしたsign03 また次にお会いできるのを楽しみにしていますっhappy02heart04

。。小鉄くんの大好きなぱぱさんにもお会いしちゃったscissors

ブログを読みながらいろいろ勝手に想像していたので(笑) 思ったとおり、犬好きのやさしそうな方でしたwink 今後は6ぶひに加えて、ままさんぱぱさんのお顔を思い浮かべてブログを見られるので、さらに楽しく拝見できそうですsmile

イゴも、今日は長旅がんばったねsign03 おつかれさまdash

今日はゆっくり休もうねwink ・・・ってもう寝てるしsleepycoldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

パワーマイム

最近、「絶対彼氏」というドラマにはまってマスsweat01

もこみちもあまり好きじゃないし、さきちゃんも最近はあんまり・・・なんだけど、もこみちがロボットだから、演技の下手さが分かりにくいし(ひどい)、室長がかっこいいし(笑)、なにより佐々木蔵之介さんが出てるのだっsign03

私は佐々木蔵之介さんを応援してマスhappy01

「ファンです」って言うのとはちょっと違って、好きか?と聞かれれば好きだし、テレビに出てると嬉しくなってつい観てしまうけど

ちょっとマニアックな話になるけど。。

佐々木蔵之介さんは『惑星ピスタチオ』という関西の劇団出身で、その劇団は1時間まるまる、全員でロボットのマイム演じたりする、どちらかというと体育会系の筋肉むきむきな劇団にいたのwobbly (もう今は解散してる)

でも、ストーリーは「悪と闘う」とか、結構まっすぐな内容が多くて、演出は暗くて静かでちょっと神秘的な雰囲気もあって

でも関西ってだけあって、笑いもちらほらwink

そんな中、佐々木蔵之介さんの特技が「パワーマイム」

ハンドマイムももちろんなんだけど、筋肉がむきむきする様をいちいち口で「筋肉むきむきむきっ」って声に出して説明しちゃうのだhappy02

「パワーマイム」のパワーって「強引に」って意味かsign02 って思うくらいcoldsweats01

いやいや、体力もかなり使うので、確かに「パワー」で(笑) 終わった後の佐々木さんは「はぁ。。はぁ。。はぁ。。」とすごい息切れsweat01 それもおかしくて観客は笑うってそこまで含めてのワザscissors

最近はテレビばかり出てるし、もう若くはないから、パワーマイムは見かけないけど、劇団の頃から知っているので、「応援してる」気分なのだcatface

シェイクスピアとかって古典は、私はあまり得意じゃないのだけど、演劇の専門学校の先生がシェイクスピアの戯曲はすごくよくできてると言い、「マクベスは役者だったら誰もがやりたいと思う役だ」と言っていて、興味のある役者が出てたら観に行こうって思っていたら、佐々木蔵之介さんとみっちょんが新宿のスペースゼロでやると知って観に行ったことがあってgood

内容は。。よく覚えていないけどcoldsweats01 佐々木さんのおかげでマクベスが身近に感じたような気がするconfident

そんな訳で、佐々木蔵之介さんをこれからも応援していきますよheart04

・・・オタクな話はこのあたりでやめとこwobbly

Di_7806_e0839e62_o

フットサルのユニフォームように描いてみたぶひpig

高くなるからって絵を入れるのは却下されたけどcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バリぼぅ

私は中学の時、少しだけバレーボール部でしたsports (ボレーボールの絵がないよ。。)

しかも、セッターshine 先生ってば、私になにを期待しちゃってるのsign02って感じですがcoldsweats01

でも普段は、テレビでもあまりスポーツは観ないの

選手に感情移入しすぎて、はらはらしたり泣いたりして、とっても疲れるからweep

だけど、ここのところテレビをつけるとバリぼぅの試合がhappy01

しかもエースの栗原さんがめっちゃかわいいheart04し、

レシーバーとセッターはめっちゃ背が小さいのに、すっごいパワーなのだ

昨日もうるうるしながら、応援しちゃったhappy02

なつかしいなぁ~バリぼぅcatface 未だにサルのボールを程良い高さに投げられると、レシーブしそうになる(笑)うひゃひゃ

スポーツってすばらしいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伊豆高原旅行2日目

遅くなりましたがcoldsweats01、伊豆高原旅行の日記の続きですpencil

1日目、泊まったペンションはワンネル

看板犬の海(かい)くんは、他の犬が近づくとがうるsweat01

まったく社交的じゃない性格で、ペンションの看板犬としては致命的なのがちょっとおかしかったcoldsweats01

Dsc_0883

ペンションではなんとっsign03 フレブルさんに遭遇っhappy02

Dsc_0887_2

パイドのゴジラくんと(♂)

Dsc_0888

クリームのグリコくん(♂)

ふたりとも1歳半くらいで、イゴと同じく遊び盛りnotes

Dsc_0891

グリコくんはとっても強くってイゴはたじたじでしたhappy01

いやぁ~伊豆の宿でフレブルくんに出会えるなんて、とってもハッピーでしたheart04

一緒に遊んでいただいて、どうもありがとうございましたpig

Dsc_0943

2日目は大室山に登りました

もともとてっぺんがひらたい(くぼんでる)山だけど、霧で頭が見えないね~

上るのはリフトを使ってcoldsweats02 ・・・ってこわいんですけどっsweat01

Dsc_0933

「犬はだっこして乗ってください」だって~

イゴはぜんぜんへっちゃらな様子scissors

Dsc_0922

てっぺんはすごい霧で何も見えません・・・gawk

それでもてっぺんを1周すると、だんだん霧が晴れてきたnote

でも、霧の中の散歩も楽しかったなぁ~髪がしっとり濡れたりしてfuji

このあとドッグランに行こうと思っていたのに、間違って遊覧船に向かってしまってweep

戻るのもたいへんだし。。。ってことで断念。。

そしたら、旅の駅で小さなドッグラン発見sign03

イゴは不思議なわんさんと遊んでもらいましたshine

Dsc_0966

体はぶちで毛がないのだっしっぽと頭にかろうじて毛があるのだけど、この子は絶対洋服が必要なタイプだねwink

Dsc_0973

いつもは遊ぼうってしつこくしちゃうタイプらしいのだけど、やっぱりイゴの遊ぼうアピールにちょっと迷惑そう・・・coldsweats01 ごめんね、人大好き、犬大好きなの・・・犬って飼い主に似るって本当ね。。catface むふぅ

イゴにはさるさんのおもちゃcarouselpony これは紐をひっぱるとぶるぶる震えます

Dsc_0981

よぉーく、ねらってねらってぇ

Dsc_0983

とりゃぁ~~~sign03

Dsc_0985

次の日のイゴですsleepy

なんて格好して寝てるのさcoldsweats01

イゴ中心の旅行は、いろいろ大変だったけど、とってもおもしろかったですapple

ご飯を食べるテーブルの下にたくさんの犬が寝そべってる風景にしあわせを感じたりlovely

次もどこかへ一緒に行けるといいねheart04 イゴ、お疲れ様wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アポロチョコなカサ

もうすぐ梅雨の季節rain
雨の日のちゃりは大変だけど、雨はすごく大切だし
雨の音も好きだからなるべく雨の日も楽しむようにしている

カサはアポロチョコな柄だしhappy02

今年は梅雨に備えて空色のレインコートと水玉カゴカバー、茶色のレインブーツを購入

何より助かるのがカゴカバーは上の部分が丸く輪になっていて、高さがあるのでひざが濡れないってことだ

これは使ってみて初めてわかったこと

これで電車の中でしっとりジーンズを不快に思うこともない

茶色のレインブーツはまだ届いていないのだけどcoldsweats01

人気みたいで在庫切れみたい

梅雨には間に合うといいなぁ

080512_1635

写真は会社に飾ってる今週の花heart04

旅行二日目の日記がまだですがcoldsweats02 今日、書けたら書きますpencil

話は変わるけどsweat01

私の大好きなブログ、柴犬のチコ。に昨日はずっと涙してましたweep

心ない人のコメントで、チコままさんが傷ついて、でもそれを励ますコメントやメールが500件近くもっsign03

コメントを読んで感動し、ひたすら泣きました。

私もメールを送ろうと思ったけど、そんなにたくさんもらったらチコままさんが困るかなって思って自粛してみたhappy01 でも、私もみなさんと同じ気持ちです。

有名になるといろいろ言われちゃったりもするけど、自分の信じる道をこれからも進んで行って欲しいですconfident

そしてこらからもたくさんの人に、癒しと優しさと笑いをっshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伊豆高原旅行1日目

GWの5月4日5日の1泊2日、伊豆高原へ旅行に行ってきたhappy01

今回は、イゴも一緒っheart04

道路渋滞が予想されるので、朝3時に起きて4時に出発rvcardash

渋滞もなく、8時半に伊豆ぐらんぱる公園に到着

Dsc_0678

入り口で記念撮影camera 朝は霧がすごかった

ここは犬も入場OKで、しかもドッグランがあるというので、すごく楽しみにしていったみたら・・・すごく小さいランで、しかも誰もいないよ?weep

それでもイゴは私と一緒に駆け回るshine

Dsc_0690

ぐらんぱる公園は小さな遊園地みたいなところで、子供向けの乗り物がたくさんあったcarouselpony

「これならいいんじゃない?」って200円で回る乗り物にイゴとふたりで乗ってみたsmile

1c2942f5ab2acc58d68e6b26b9056d45_s

あれあれ?顔に加工かけたら写真が小さくなってしまって、画像の粗い写真になっちゃったcoldsweats02 でも、雰囲気は伝わるかな?ちなみに私は満点の笑みですっshine

次に行ったのは、シャボテン公園tulip

ここも、犬OKsign01 入場してすぐにチンパンジーのショーをやっていたのでじっくりみてしまったnote チンパンジーってすごいねsign03 感動しちゃったhappy02

他にも小動物がたくさんいて、

Dsc_0745

小さいいのししとか、

Dsc_0753

白鳥とかがいたりしたよwink

Dsc_0780

鳥園は中で鳥たちが自由に暮らしていて、こんなに近くで写真が撮れたりheart04 胸のふわふわがやわらかそう・・・lovely

母は「ハシビロコウ」という動かない鳥を目当てできたのだけど、おうちに入っていたのが会えなくてしきりに残念がってたsweat01

Dsc_0792

駐車場から園内までは距離があるので、バスで行ったよbus 汽車の形をしたバスでイゴも楽しそうに乗ってたhappy01

次に行ったのは、城ヶ崎海岸にある門脇吊橋

Dsc_0950

海の上から見るとこんな感じ

Dsc_0821

イゴはまったく怖がる様子もなく、私ばかりが「ゆれるよbearing」「こわいよbearing」と騒いでた。。。

Dsc_0863 

宿はペットOKのペンション「ワンネル」

イゴも車の移動と、観光地を歩き疲れてすやすや・・・

明日はどこへ行こうかなぁ~shoe

→2日目に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

智光山公園

昨日はイゴと母と智光山公園に行ってきたhappy02

私は1.2日とお休みをもらっているので、るんるん気分でcatface

Dsc_0617

智光山公園にはこども動物園があって、犬は中に入れないので、裏に回って

フェンス越しに、ちょうど白鳥なんかがいるとなりで

外から鳥たちを眺めながら母とベンチでランチbread (食べたのはパン(笑))

16号線沿いにできたカルフールというお店のパン屋さんのパンがすっごくおいしくって、母とふたりではまっているのだheart04

Dsc_0618

「おいしい、おいしい」と食べていたら、『ぼくにも頂戴sign03』とイゴがきらきらアピールshine

だ~めcoldsweats01 これはイゴは食べられないよ~

Dsc_0627

ランチのあとは動物園のとなりの散歩道を歩く

川の上に木で道が作られていて、トントントンと歩くととても心地の良い音がする

木もたくさんあって日陰だし、夏の散歩はここがいいねぇ、なんて話してたけど・・・

車に着くころには、イゴははぁはぁぜぃぜぃwobblydash

急いで水浴びをさせるsweat01

やっぱり気温が高いと日陰でもだめかcoldsweats02

もうお散歩も、そろそろ早朝か夜じゃないとだめだね・・・

5月のお出かけ予定の日は、曇りがいいなぁ~

あさってからの伊豆旅行も曇ればいいなぁ~

旅行に曇りを願うってあんまりしたことないけど、ぶひを飼っている人の共通の願いかもだねcoldsweats01

さてさてhappy01 おうちに帰ると車の駐車場にトカゲを発見shine

写真を載せるので苦手な方はご遠慮くださいねっban

Dsc_0648

しっぽのなが~い、柄のはっきりしたとかげさんheart04

ちょっとづつ近づいていって、最後はこんなに間近で撮れましたwink

Dsc_0665

きゃーheart04 目がくりくりって動いてこっちをみてるっsign03

とってもチャーミングはトカゲさんでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »