« バリぼぅ | トップページ | ☆HIZUMEサークルオフ会☆ »

パワーマイム

最近、「絶対彼氏」というドラマにはまってマスsweat01

もこみちもあまり好きじゃないし、さきちゃんも最近はあんまり・・・なんだけど、もこみちがロボットだから、演技の下手さが分かりにくいし(ひどい)、室長がかっこいいし(笑)、なにより佐々木蔵之介さんが出てるのだっsign03

私は佐々木蔵之介さんを応援してマスhappy01

「ファンです」って言うのとはちょっと違って、好きか?と聞かれれば好きだし、テレビに出てると嬉しくなってつい観てしまうけど

ちょっとマニアックな話になるけど。。

佐々木蔵之介さんは『惑星ピスタチオ』という関西の劇団出身で、その劇団は1時間まるまる、全員でロボットのマイム演じたりする、どちらかというと体育会系の筋肉むきむきな劇団にいたのwobbly (もう今は解散してる)

でも、ストーリーは「悪と闘う」とか、結構まっすぐな内容が多くて、演出は暗くて静かでちょっと神秘的な雰囲気もあって

でも関西ってだけあって、笑いもちらほらwink

そんな中、佐々木蔵之介さんの特技が「パワーマイム」

ハンドマイムももちろんなんだけど、筋肉がむきむきする様をいちいち口で「筋肉むきむきむきっ」って声に出して説明しちゃうのだhappy02

「パワーマイム」のパワーって「強引に」って意味かsign02 って思うくらいcoldsweats01

いやいや、体力もかなり使うので、確かに「パワー」で(笑) 終わった後の佐々木さんは「はぁ。。はぁ。。はぁ。。」とすごい息切れsweat01 それもおかしくて観客は笑うってそこまで含めてのワザscissors

最近はテレビばかり出てるし、もう若くはないから、パワーマイムは見かけないけど、劇団の頃から知っているので、「応援してる」気分なのだcatface

シェイクスピアとかって古典は、私はあまり得意じゃないのだけど、演劇の専門学校の先生がシェイクスピアの戯曲はすごくよくできてると言い、「マクベスは役者だったら誰もがやりたいと思う役だ」と言っていて、興味のある役者が出てたら観に行こうって思っていたら、佐々木蔵之介さんとみっちょんが新宿のスペースゼロでやると知って観に行ったことがあってgood

内容は。。よく覚えていないけどcoldsweats01 佐々木さんのおかげでマクベスが身近に感じたような気がするconfident

そんな訳で、佐々木蔵之介さんをこれからも応援していきますよheart04

・・・オタクな話はこのあたりでやめとこwobbly

Di_7806_e0839e62_o

フットサルのユニフォームように描いてみたぶひpig

高くなるからって絵を入れるのは却下されたけどcoldsweats02

|
|

« バリぼぅ | トップページ | ☆HIZUMEサークルオフ会☆ »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/21090799

この記事へのトラックバック一覧です: パワーマイム:

« バリぼぅ | トップページ | ☆HIZUMEサークルオフ会☆ »