« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

サルの前に

土曜日、フットサルsoccerの前に鶴ヶ島のドッグランに行ってきたscissors

かなりのハードスケジュールだったのだけど、兄がイゴに「ランに行きたいのか?」としきりに聞くので・・・coldsweats01

Dsc_1218_2

ランに入ってすぐに、ピンシャーくんが一緒に走ってくれたhappy01 shine

Dsc_1229_2

さすがに足の長さが違うsmilesweat01

Dsc_1234_2

イゴはなかなか追いつけないcoldsweats02

でも、表情はピンシャーくんもイゴもすごく楽しそうheart04

Dsc_1244_2

そこへフレブルの女の子、登場っlovely

気の強いおなごでイゴに興味を持ちながらも「がるがるるっ」

イゴはがうられると弱いcoldsweats02 すぐに伏せて降参の表情smile

「女の子に弱いとこなんか、俺と一緒だなぁ」となぜか兄は嬉しそうだしsweat01(←親ばか)

Dsc_1252_2

この日もたくさん走って、早々とダウンdash

でも、いい笑顔だねup イゴshine

首には、兄弟たちをまねして保冷剤を巻いてみたpouch

Dsc_1256_2

まだまだ体が熱いのに、MIXくんに遊びに誘われてGOsign03

Dsc_1280_2

プードルの子がおやつをもらっているのを見つけて、「僕にもちょうだいっsign03」とおめめきらきらアピールのイゴsweat01

ちょっと、ちょっと、おやつならこっちにもあるんだから、恥ずかしいからやめなさ~いwobblysweat01

やっとおやつをもらえてご機嫌イゴですhappy01

Dsc_1281_2

ランには白と茶のハスキーくんもhappy01 はじめて見たshineふわふわでした

Dsc_1282_2

イゴにはちょっと強気なコーギーくん

Dsc_1283_2

兄に向かって笑顔で走るイゴnotes

今日も楽しかったねhappy02heart04

Dsc_1308_2

「たのしかったぁ~☆」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎日のしあわせ

イゴは普段はあまり触られることを好まないsweat01

おなかとか、おしりとかは、ごろんと横になって気持ち良さそうにするけど、頭や体は「そんなことより遊んでdash」と避けたりする

だっこもあまり好きではないcoldsweats01

兄や母が嫌がるイゴを無理やり抱き寄せたりするからだろうかwobbly

そんなイゴだけど、私にはぴったりよっかかって寝たりする

私がイゴの嫌がることはしないことを知っているみたいconfident

居間で座っている私に寄りかかり、私がお風呂へ入ると、私の座っていた座布団の上で寝てるsleepy 私が布団を敷いて髪を乾かしに行くと、私の布団の上で寝てるsleepy

私の居た場所を追いかけるみたいに移動していることがうれしくて、毎日、そんな些細なことにしあわせを感じるheart04

イゴ、私にしあわせをありがとうっhappy02

Dsc_1177

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「カンフーパンダ」

竹橋の駅に「カンフー・パンダ」のポスターが貼ってあってhappy01

一目ぼれしたので、よく試写会に応募している友達に「観たいheart04」ってお願いしたら、当たったのshine 友達はあんまり外れることないんだってfuji すごいぃ~

080624_1818

一ツ橋ホールは会社からも近いので、定時に上がっても間に合ったnote

ここからはネタばれなので、これから観る方は読まないほうがよかよdanger

感想は・・・ものすごい楽しかったっsign03

観たいって言ったけど、実はそんなに期待してなかったのですcoldsweats01 シュレックみたいな感じかなぁって思っていたの

でもでも全然違くってdash

パンダのポーは、滑稽でおかしいのdelicious それがカンフーできるようになると、かっこいいんだけど、でもどこかおかしいのsmile しかも、最後まで笑えるのcatface

だけど、それぞれの思いがあってね、それがぐっときて、私は前半からずっと泣いてたweep

相手を信じることと、自分を信じることと、それってすごく難しいのさ、頭ではわかっていてもweep そんな思いに共感したりもしたcrying

ポーが戦う相手タイ・ランもねsweat01 こいつ悪いやつsign03 やっつけちゃえsign03 とは行かないのだbearing

そんな深みのあるストーリー設定に、私は早々と泣き出し、その後もずっと泣いていたsweat02 

昔から感受性が強いので、なんにでもすぐに共感してしまうのだwobbly

でも、ここで間違えてはいけませんdanger

この映画は泣ける映画ではありませんcoldsweats01 すっごく笑える映画wink 私も声出して笑ったし、なにより、映像が綺麗だったなぁ。。漫画みたいなシーン、アメリカ漫画みたいな雰囲気だったり、CGも素晴らしかったし、かっこよかったし、技術的にもすごく評価の高い作品だと思うwave

それにしても。。ものすごく楽しかったなぁ~notenotenote

久しぶりにエンディングロールまで観ちゃったheart04

字幕だったので、また観たいっcatface DVDがでたら欲しいっshine みんなにもぜひお勧めしたいっlovely

上映時間も1時間30分だし、すぐ見れちゃうよhappy01

あっ そうそう、パンダのポーがイゴに見えてしまっておかしかったdelicious パンダ柄とぼってり感がcoldsweats01 こうなると、ほとんど病気だなぁ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨予報☆むしむし曇り空

「土日が雨になるのは、久しぶり」なんて言っていた気象予報士coldsweats01

朝起きて。。雨降ってませんけどsweat01 しかも午前中は晴れ間も見えちゃったりしてsweat01

せっかくの曇り空cloud お友達を誘って鶴ヶ島のドッグランに行ってきたshine

Dsc_1086

イゴを気に入って遊んでくれたのは、ワイヤーフォックステリアくんhappy01

2歳ちょっとのお兄さんcatface 走ると耳がてろてろ揺れてかわいかったなぁ

Dsc_1097

このワイヤーくん、自分より年下を見つけると偉そうに乗っかるそうhappy01(飼い主談)

イゴも早速乗っかられてます

Dsc_1095

イゴはこのジャックラッセルが好きみたいで、よく一緒に走り回ってた

でも、ちょっとイゴの迫力に負けて飼い主に助けを求めたり・・・sweat02

イゴはただ遊びたいだけなんだけどね、迫力があるみたいでwobbly

Dsc_1089

それでも、この笑顔shine 今日もめいっぱい楽しんでるhappy02

Dsc_1103

そこへ2歳のグレートデンの登場crown イゴは大きなわんさん大好きshine

・・・でも、グレートデンを追っちゃうってすごいなぁcoldsweats01 飼い主もびっくりだよ、イゴdash

Dsc_1126

走ったあとはちゃんと匂いの確認danger

Dsc_1116

後半にはフレブルくんが登場happy02 バルくん4歳♂

Dsc_1131

人間は苦手なんだって。。触れられなくって残念weep 

水玉の洋服がとってもおしゃれだったnote

もし牛柄だったら、イゴと見分けがつかないかもsmile

Dsc_1157

普段はフレブルより大きな犬が好きなバルくんだけど、イゴを追ってくれましたheart04

さっきのワイヤーくんも一緒になって走るdash

そして・・・

Dsc_1149

この光景・・・最近、どこかでみたような気がcoldsweats01

Dsc_1174

バルくんのおにいちゃんがイゴと遊んでくれたheart04

追いかけるイゴも追いかけられるおにいちゃんも楽しそうだったなぁshine

でも、イゴはばてばて状態で、走るというより「早足」だったのだけどcoldsweats01

一緒に遊んでくれてどうもありがとうwink

イゴは帰ってからぐっすり眠っています

楽しい夢を見てねsleepy おやすみなさぃ~イゴheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

レイニー

梅雨真っ盛りrain

明日からしばらく雨が続きます

今年の梅雨に備えてレイングッズをいろいろ買い揃えましたhappy01

そのひとつに長靴ブーツshine

Dsc_0667

一見ブーツに見えるけど、れっきとした長靴なんですcatface

これなら大雨の日も安心だし、このまま電車に乗って会社に行っても抵抗が少ないwink

中は通気性のよいメッシュになっているけど、じめじめしてる時期なので、多少蒸れるsweat01 会社に着いたらサンダルとかに履き替えたほうがよいかもですconfident

最近買って、気に入っているものは他にもあってshine

イゴの洋服ハンガーt-shirt

Dsc_1074

ヴィーナスフォートの犬洋服屋さんで、ひとつ105円で売っていたの

100円ショップではなかなかない木製のしっかりしたハンガーheart04

ひとめぼれで5個全部買占めましたsmile

まだ全部掛けられてないから、もっとほしいなぁ~dash

Dsc_1071

今日は派遣さんから誕生日プレゼントをいただいちゃったpresent

中身はヘアピンとヘアゴムribbon

23日が誕生日だけど、次に会うのが少し先だから、とわざわざケーキまで焼いてくれましたnote今年はさびしい誕生日を迎える気満々だったので、本当に嬉しい。。weep

どうもありがとうhappy01 感謝confidentheart04感謝confidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お台場デビューⅡ☆

はいっshine やってきましたsign03 ヴィーナスフォートのドッグランですnote

私ってば悪い癖で、大勢で楽しい時間を過ごしていると、場所の名前とか、時間とか全く気にせず楽しんじゃうんです・・・coldsweats02 だから、船の名前もドッグランの名前も覚えていない・・・shock ごめんなさいっsweat01

ランに放たれたイゴは、すでに楽しそうな表情shine

Dsc_0886

初めはちょっと挨拶しながら、様子を見ているみたい

Dsc_0890

ikkyuくんに追われて楽しそうなイゴheart04

Dsc_0891

MOGUくんが唯一、イゴに乗っかっていない写真smileheart04

Dsc_0911

文太くんは結構走り回っていて、正面からの写真はこれだけでしたcamera

yamakyu兄弟にはさまれてるhappy01notes

Dsc_0925

コレコレsign03兄弟&親戚会名物「だんご3兄弟」sign02smile pigpigpig

MOGUくん、イゴにラブラブでありがとね~lovely

yamatoくんはMOGUくんだけじゃなく、ERINくんにもラブラブでしたnote

Dsc_0937

あんこちゃんにアタック中のikkyuくんheart02 向こうには恋敵の文太くんcatface

Dsc_0942

たまにERINくんに渇を入れられるイゴsmile がうられると弱いイゴは、びっくり顔ですcoldsweats01

Dsc_0945

疲れてくつろぐ、文太くんとikkyuくんheart04 相対なのがかわいくってパシャリshinecamera

Dsc_0975

ジロくんは、めっちゃマイぺースup 犬より人間好きなんだってheart02 あっちでなでなでしてもらい、こっちでなでなでしてもらい。。本当にかわいいぶひさんですぅlovely

Dsc_0989

そんな訳であっという間にお別れの時間watch 楽しい時間って、なんでこんなに早いのかなぁweep 

幹事のsaeさん、集まってくださったみなさん、楽しい一日を本当にありがとうございましたsign03 また、みんなで集まりましょうねnote

ランの帰りに出会った仔犬ぶひさんですeye ・・・イゴは仔犬にはあんまり興味を示さないことが判明sweat01 イゴ~カメラ目線はいいから、ちゃんと挨拶しなきゃだめよぉ~dash

Dsc_1003

おまけhappy02 暗くなってから観覧車に乗りましたhappy01

お台場の夜景ってすごくきれいっshine

Dsc_1020

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お台場デビュー☆

6月14日にまたまたイゴの兄弟&親戚会がありましたhappy01

今回はお台場shine イゴは東京は横断したことはあるけど、遊びに行くのは初めてnote

兄が仕事だったので友達にお願いして車をだしてもらっちゃいましたrvcardash 私は都内の運転が恐いので、本当に助かりましたsign03 感謝、感謝happy02

Dsc_0679

カフェを探して歩いていると、正面から文太くんっsign03

久しぶりだね~ 覚えているかな?

Dsc_0722

カフェでお隣の席になった2ぶひは、既に遊びたくて興奮気味でしたup

イゴのおしりのリボンは、「即席マナーバンド」coldsweats01 ネットで注文したけど在庫切れで、集まりに間に合わなかったので、自分のワンピースのりぼんを加工して作ってみたheart04 イゴにとっても似合うnote 女の子みたい。。smile(←褒めてる???)

Dsc_0754

でで~んsign03 同じ席だった、はじめましてのジロくんshine もうっもうっheart04この体型っlovely 私の好きなタイプのぶひですっnote

Dsc_0717

興奮のぶひを押さえつつ、まずはランチをいただきましたrestaurant

私は黒オリーブとツナのトマトソースパスタshine

ランチの後は、東京湾をクルーズship わんこOKsign03 しかも、「注意:カートに乗せて」じゃないんですっdash 「リードについないで」OKなんですっっdashhappy02

でも、その前に・・・

みんなで記念撮影shinecamera 先に並んだyamatoくん・ikkyuくん・イゴとで3ショットsmile

Dsc_0776

ikkyuくんとイゴ。。兄弟だけあって、似てるcatface

Dsc_0777

Dsc_0780

みんなが集まってくると、遊び始めるぶひcoldsweats01 そんな中、イゴはずっとカメラ目線coldsweats01 そしてなぜにセクシーポーズ? もしかしてわんこモデルと勘違いしてるのかしら?? (しかもグラビアアイドル・・・ってイゴ♂やんっsign01

Dsc_0789

みんながこっちを向いてる写真が1枚だけあったshine すごいっsign03 奇跡かもっcatface

そして船に乗船ですscissors ベンチの上で記念撮影shine とってもご満悦なイゴtaurus

Dsc_0844

ほらほらsign01 リードOKだから、加山雄三ごっこだってできちゃうよsmile

海よぉ~ 俺の海よぉ~note

船に乗るために、アロハシャツに着替えて正解だったlovely イゴ、どうどう?船に乗ってるってわかる?

Dsc_0856

こちらは紅一点tulip はじめましてのあんこちゃんheart04

ちょっとだけ斜めに舌がでていて、体も小さくてとっても愛らしいcatface

Dsc_0868

あんこちゃんもMOGuくんもジロくんも、みんなみんな首に保冷剤を巻いていて、なるほどなぁ~と、またひとつ勉強になったpencildash

Dsc_0870_2

ERINくんとyamatoくんshine タイガーブリンドルはやっぱりかっこいいなぁcrown

私はyamatoくんの性格、大好きheart02 この日もたくさん戯れちゃいましたsmile

Dsc_0871

yamatoくんは人なつっこいし、遊び上手で、イゴとも絡んでくれましたよwink 途中ikkyuくんもお相撲とったり。。

でも、あんこちゃんも前に、みんないい格好したかったのかもsmile

Dsc_0878

あれsign02 あんこちゃんも加山雄三ごっこsign02heart04 ・・・な訳ないかsweat01

ちょっとアンニュイな後ろ姿が、とっても魅力的ですshine ははぁ~ん、これが人気の秘密かflair

Dsc_0883

そして、この後はぶひたちお待ちかねのドッグランになりますが、日記が長くなったので、次へつづきますhappy01soon

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ゼブラドッグラン

兄が「川越にもゼブラドッグランがあるぞ」と、なぜか私よりドッグラン情報に詳しいcoldsweats01

今日はとても良いお天気だったので、午前中の涼しいうちに行ってきたrvcardash

Dsc_0572

土木会社が作って運営しているらしくて、なんだか敷地も広くて凝った作りheart04

入り口から長い道を進むといくつものドッグランがある

Dsc_0576

中型犬のエリアに入ってみたheart04

まだ若いボーダーコリーくんを追うイゴnote でも、ボーダーコリーくん怖いみたいで逃げ回っちゃう・・・

Dsc_0577

イゴ・・・遊びたい気迫がありすぎだよぅ。。sweat01

Dsc_0578

ランには白いわんことプードルもいたけど、みんなイゴの遊ぼう攻撃には逃げ腰でsweat02

Dsc_0622

今日は暑くて少し走っただけで、ぶぅぶぅぜぃぜぃ・・・pig

アイスノンで体を冷やしたり、水をかけたりしてクールダウンdown

お水もたくさん飲んだよhappy01

Dsc_0623

ぺろぺろぺろ・・・bleah

帰り際、カフェの前にある木でできた犬のオブジェ?で記念撮影shine

Dsc_0633

イゴをおうちにお留守番させて、私は午後から歯医者でした。

久しぶりの歯医者hospital 歯磨きもかなりサボっていたので、歯垢とか虫歯とか、すごく心配だったのだけど、一応虫歯はなくて、歯磨きもしっかりできてるほうだってshine よかったhappy01

今日はレントゲンも撮ったので、保険の範囲内にするために下の歯だけのクリーニングでしたshine 再来週また行ってきます

私は昔、歯磨きが嫌い・苦手だったので、治療の痕(つめもの)がたくさんあるweep さすがに神経まで抜いたときは、反省しました・・・crying

川崎に住んでいたときにたまたま虫歯治療で行った歯医者さんが、『定期的なクリーニングで虫歯予防』を推奨しているところで、「ああ、プラークコントロールってこのことか」って思ったのwink

歯が痛くなってから行くのではなく、正しい歯磨きを身に付け、自分で歯垢・歯石の比率を下げる。どうしても磨き切れない歯垢は、定期的にプロに取ってもらうhappy01

予防って大変だけど、自分の歯は自分で守らないとsign03

これからもがんぱりますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イゴの寝相

イゴはいろんな格好で寝る

Dsc_0528

こんなのとか

Dsc_0511

こんなのとか

Dsc_0539

後ろの障子はイゴが穴開けちゃったcoldsweats01

Dsc_0537_2

こんなのとか

Dsc_0544

寝起きを兄にぎゅってされたあとは

Dsc_0551_2

お気に入りのサッカーボールで遊んでもらう

イゴは満足して、また寝ますconfidentsleepy

イゴ、しあわせ?heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »