« イゴの寝相 | トップページ | お台場デビュー☆ »

ゼブラドッグラン

兄が「川越にもゼブラドッグランがあるぞ」と、なぜか私よりドッグラン情報に詳しいcoldsweats01

今日はとても良いお天気だったので、午前中の涼しいうちに行ってきたrvcardash

Dsc_0572

土木会社が作って運営しているらしくて、なんだか敷地も広くて凝った作りheart04

入り口から長い道を進むといくつものドッグランがある

Dsc_0576

中型犬のエリアに入ってみたheart04

まだ若いボーダーコリーくんを追うイゴnote でも、ボーダーコリーくん怖いみたいで逃げ回っちゃう・・・

Dsc_0577

イゴ・・・遊びたい気迫がありすぎだよぅ。。sweat01

Dsc_0578

ランには白いわんことプードルもいたけど、みんなイゴの遊ぼう攻撃には逃げ腰でsweat02

Dsc_0622

今日は暑くて少し走っただけで、ぶぅぶぅぜぃぜぃ・・・pig

アイスノンで体を冷やしたり、水をかけたりしてクールダウンdown

お水もたくさん飲んだよhappy01

Dsc_0623

ぺろぺろぺろ・・・bleah

帰り際、カフェの前にある木でできた犬のオブジェ?で記念撮影shine

Dsc_0633

イゴをおうちにお留守番させて、私は午後から歯医者でした。

久しぶりの歯医者hospital 歯磨きもかなりサボっていたので、歯垢とか虫歯とか、すごく心配だったのだけど、一応虫歯はなくて、歯磨きもしっかりできてるほうだってshine よかったhappy01

今日はレントゲンも撮ったので、保険の範囲内にするために下の歯だけのクリーニングでしたshine 再来週また行ってきます

私は昔、歯磨きが嫌い・苦手だったので、治療の痕(つめもの)がたくさんあるweep さすがに神経まで抜いたときは、反省しました・・・crying

川崎に住んでいたときにたまたま虫歯治療で行った歯医者さんが、『定期的なクリーニングで虫歯予防』を推奨しているところで、「ああ、プラークコントロールってこのことか」って思ったのwink

歯が痛くなってから行くのではなく、正しい歯磨きを身に付け、自分で歯垢・歯石の比率を下げる。どうしても磨き切れない歯垢は、定期的にプロに取ってもらうhappy01

予防って大変だけど、自分の歯は自分で守らないとsign03

これからもがんぱりますcatface

|
|

« イゴの寝相 | トップページ | お台場デビュー☆ »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/21481520

この記事へのトラックバック一覧です: ゼブラドッグラン:

« イゴの寝相 | トップページ | お台場デビュー☆ »