« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

こんなんできましたけど

出来ましたsign03

おうちに帰ってから、作っちゃいましたhairsalon

イゴのボーダータンクトップheart04

Dsc_0043

saeさんからいただいた、碇のワッペンもつけちゃいましたshine

イゴに着せてみると・・・

Dsc_0041

どうどうsign02 イゴ、すごく似合ってるうぅぅぅhappy02heart04

でも、襟口が広いみたいで、肩がちょっと下がってくるの。。

もう少し、型紙を改良しないとかもthink しかも、型紙のチャコペンのしるしより大幅に外側だったので、肩のラインとか、もうちょっとシャープになるはずsweat01

でも、はじめてにしては上出来catfaceshine

ついでに載せてしまおうpc

フットサルメンバーに頼まれていた、ビブスsports

Dsc_0045

あだ名が「かつお」なので、『かつお節』(おいおいsweat01

Dsc_0044

かつおくんが来ると必ず雨が降るので、こんなコメントwink

(ちゃんと発案者がいるんですよflair

あとあと、イゴをシャンプーしたあとに、ひずめをかじらせている隙にドライヤーで乾かすのだけど、なんだか共同作業になっている図catface

Dsc_0023

ちょっと幸せを感じる瞬間ですheart04

学園ものだったら、ここから恋が始まるのかもっheart02(おばかsweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

パーカーを作る会

今日は、saeさん☆文太くんのおうちで、「パーカーを作る会」が開催されましたshine

買ったものの、まだ一度も作ったことがない犬服の本を持参して、レッツゴーdash

saeさんちは、東京の高層マンションっ!!

すごいのすごいのっ ホテルみたいなのっ

緊張しながらおうちへおじゃましてら、文太くんがお出迎えしてくれましたpigheart04

パーカーを作る予定だったけど、初心者の私はまずはタンクトップからbleah

新宿のオカダヤで買って来たガーゼパイルのボーダーで

まずは型を取りってhairsalon

080727_1515a

そして、sae先生の指導のもと、ミシンで縫い進めていくup

リブの付け方を教わって、袖口と裾はその繰り返しということだったので、

残りはおうちで仕上げることにwinkshine

今日は疲れているので、また時間のあるときに続きをやろう

できたらアップするので、期待せずにcoldsweats01待っていてくださいねheart02

休憩にはおいしい紅茶と千疋やのフルーツババロアcake

おいしかったぁ~lovely ごちそうさまでしたcatface

080727_1440001

おうちに帰ったら届いてた、イゴと将棋の鑑札ケースsign03

注文のときに、「誕生日」っていうのがあったから、

「カードとか届けてくれるのかな?」って思って選択してみたら、名前入りの携帯ストラップがっっheart04 すごくかわいいっshineうれしぃ~happy02

Dsc_0198_3

あぁ~小物ばかりが揃っていくけどsign02 早く将棋のケージ見つけないと。。coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

代官山デビュー

お芝居を見た後、初めて代官山へ足を踏み入れたshine

代官山にブルドスというフレ・ブル服専門のお店があるって情報を入手したのだっsign03

願わくば、カラーのいいのがあったら将棋に買いたいなって思っていたのだけど。。革以外のカラーは種類がひとつしかなくて、成犬用だったので断念weep

1着気に入った洋服も、8,000円くらいして、断念crying

いいのいいの、イゴは素敵な牛柄着ているからsweat01(負け惜しみsign02coldsweats01

ふらふらと歩いていたら、犬服のお店をふたつも発見sign03

080719_1842

そのうちのひとつで、将棋のカラーと消臭炭配合?う○ちバッグを購入scissors

Dsc_0183

よかったheart02 なんとか将棋のカラーが手に入ってwink

家に帰るとネットで注文していたクールタイが届いていたpresent

Dsc_0164

こんなにかわいいパッケージなのshine感動っsign03

Dsc_0174

赤チェックタイがイゴpigribbon 黒チェックタイが将棋pigribbon

各2個の保冷剤付きですwink 早速試着dash

Dsc_0177

イゴ・・・似合うっlovely 裏地の星柄もキュートだしっ heart04

(急いで付けすぎて、手までしばっちゃったけどsweat01

最近、いろんなものを買っているけど、もし痛んでしまったら、ひとつ見本があれば、型を取って自分で作ればいいもんねnote

最後におまけshine

代官山で見つけた、J&Hビルですっhappy02

J&Hママさん(現JHTママさん)のブログに紹介されていたビルで、つい嬉しくなって撮っちゃったっcatfaceheart02 むふぅ~

080719_1809_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

sisters

友達に誘われて、渋谷のパルコ劇場で「sisters」を観て来たcarouselpony

松たか子、鈴木杏らが出ているお芝居

演出が長塚京三さんの息子なので、どんなお芝居が気になっていたのと、杏ちゃんの演技を観てみたかったのだhappy01

テーマが衝撃的に重たくて、台詞も耐え難いくらいにつらかったなwobbly

自分では進んで観ないタイプのお芝居

でも、観に行って良かったって思うcatface

ありふれないストーリー展開と、物質的な演出と、役者の存在感と、すごくクオリティの高い作品だと思う

私は後半、汗だくで観ていたsweat01

途中、役者を舞台上まで殴りに行こうかと思うほど心が痛かったし、観終わった後はとっても気分が悪かったsaddash

でも、それは悪い意味ではなくて、お芝居的には成功なんだと思う

役者の人柄を超えて、役を憎むって感情が生まれたとすれば、役者は役になりきれたってこと。演出も狙いがそこならば、主題は確実に私に伝わったってこと。

松たか子のについて書いているブログを見つけたので、載せてみる

4名の人が書いたコメントまでを読んでほしい

私は、どの作品も観ていないので、よくわからないけどsweat01(おいおい)

確かに彼女は「絶望」は演じ切れていないかもしれない

でも、コメントの「絶望の後の希望を見出せる」という点で評価されているのでは?という意見はなんとなくわかる気がする

脚本家が本を書くときに、「あて書き」というのがあって、「この役者のためにこの役を書く」ということがある

シェイクスピアなどの古典は、最近は現代風に書き直されたりもして、しかも、もう役者も決まっているならば、その役者に合わせた効果的な台詞とか脚本家のイメージとかで、元の作品とはまた違った作品に生まれ変わったりする

だから同じ役でも、作品の度に、役者の度に、違った役が生まれるんじゃないかな

私はお芝居はそういうものだって思うhappy01 だから、おもしろいheart02

それに、カーテンコールでの気持ちの切り替えはなかなか難しいと思うな

私が松たか子の役をやったら、素早く役者に戻ってあいさつに舞台に出るなんてこと、出来ないって思う

これは、役者と観客の意識の違いかもしれないけど・・・

役者によっては「スイッチを入れる」というのが出来る人がいる

自分の中にスイッチがあって、それを押すと役になるんだって

私には、そのスイッチはない

どちらかと言うと、役に感情や意識を「持って行く」「移動させる」みたいな感じかな

松たか子も、どちらかというとそいういタイプの役者なんじゃないのかな?

でも、やっぱりプロだったshine とても素晴らしかったと思うhappy02

他の役者もすごい存在感だったしsmile 

杏ちゃんは表現力の幅が広いup 世界に通用する役者なんだろうなぁ

・・・。

・・・また、マニアックなネタを長々と書いてしまった。。

お芝居のことになると、つい・・・sweat01

気を取り直して、、つ、次は代官山の話っっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わんチャンネル

わんチャンネルTVというのの、初代リポーター犬に、知り合いのぶひが参加しているので、応援しにクリックしてみたpc

すると、こんなのを見つけたのsearchshine

       愛犬宣言

   ~私がキミに誓うこと~

  1. 何があっても最後までそばにいます。
  2. 毎日ご飯と新鮮なお水をあげます。
  3. 責任をもってしつけをします。
  4. 散歩の時には必ずリードをし、糞の後始末をします。
  5. 無責任な繁殖をしません。
  6. どんな時でも、心から信頼します。
  7. むやみにしかったり、つらい罰を与えたりしません。
  8. キミが年をとっても必ず世話をします。
  9. 私のそばにいてくれること、そしていてくれたことを一生忘れません。
  10. …キミが先に旅立ってしまったとしても、
    私はキミの星を見つけて会いに行くことを誓います。

10まで読むと、胸が熱くなって涙がぽろぽろ流れるweep

「行きます、行きます、星を見つけに行きますbearingsweat01」なんて、まるで今まさにイゴが死んでしまったかのように、ぽろぽろと頬をつたう涙。。weep

三十路も過ぎて、こんなに泣き虫って・・・もしかして私って病気なのかしらsign02

イゴと、これから迎えるショーギpigpigheart04

しあわせって思えることに、たくさん出会って生きていこうねhappy01shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

崖の上のポニョ

080710_1846

試写会キラーの友達が、「崖の上のポニョ」を当てたので一緒に観に行ってきたmovie

会場は中野サンプラザbuilding

dangerここからは、ネタばれです。観る予定の方は読まないことをお勧めですheart04

宮崎駿の世界観、おもしろかったなぁ~

所ジョージの胡散臭さとか、水か魚かわからない感覚とか、海に沈んだ街の様子とか、とってもよかったhappy01

なにより、宗介が一番かっこよかったshineまだ5歳なのに、なんだか男らしかったなぁwink

宗介の母、リサもたのもしかったhappy02 私もあんな母になりたいshine

子供が感じる悲しいとか、悔しいとかって素直な気持ちにすぐに気持ちが移ってしまって、今回も、終始泣いてましたheart04 あーあ、このエネルギーを何かの役に立てたらいいのになsweat01 ・・・たとえば、発電とかflair

エンディングロールにも、ちょっとしたおもしろさがnote

これは、観てのおたのしみにしますbleah

「絶対観てsign03」とまでは行かないけど、気になってるって人がいたら、「観たほうがよかよsign03」って勧める作品ですcatface

ぽーにょ ぽーにょぽにょ さかなこ~noteって歌が頭から離れなくなること間違いなしgoodhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

将棋☆

イゴのふるさと、GRAN BLUE犬舎から、イゴの弟分を迎えることになりましたhappy02shine

バンビとタッキーの子で、イゴぱぱのサンダーがおじいちゃんですhappy01

6月11日生まれで、まだ離乳食訓練中riceball

うちに来るのは8月中旬頃ですwave

ブリーダーさんにわがままを言って、写真を送ってもらっちゃいましたっheart04

(小山さんありがとうございましたっshine

Adsc00001

名前は「将棋」heart02 きゃぁ~すごくかわいいっ ショーギっsign03 早くうちにおいでっheart04

だけど、それまでにいろいろ揃えなければなりませんっhappy02

あ~ん、出費がっsweat01heart04happy02 どうしましょぅっsweat01heart04happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

マナーバンド

今日はボクが書くでしっpig

こないだ、マナーバンドが届いたでしYOshine

ままさんが「バーバリー柄っぽくてオシャレじゃないsign02heart04」なんてネットで注文したマナーバンドは、本当にバーバリーだったでしYOsign03 びっくりでしsweat01 ボクもついにブランド物デビューしちゃったでしっcatface (マナーバンドでcoldsweats01

Dsc_0014

早速、試着でしhappy02 似合うでしかsign02 

さっきダンボールをかじって、ままさんにしかられちゃったから表情は暗いけど、どうでしsign02

Dsc_1325

カフェにお出かけのときはコレを付ければ安心でしYOpigheart04

あぁ~お出かけが待ち遠しいでしsmileshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »