« 代官山デビュー | トップページ | こんなんできましたけど »

パーカーを作る会

今日は、saeさん☆文太くんのおうちで、「パーカーを作る会」が開催されましたshine

買ったものの、まだ一度も作ったことがない犬服の本を持参して、レッツゴーdash

saeさんちは、東京の高層マンションっ!!

すごいのすごいのっ ホテルみたいなのっ

緊張しながらおうちへおじゃましてら、文太くんがお出迎えしてくれましたpigheart04

パーカーを作る予定だったけど、初心者の私はまずはタンクトップからbleah

新宿のオカダヤで買って来たガーゼパイルのボーダーで

まずは型を取りってhairsalon

080727_1515a

そして、sae先生の指導のもと、ミシンで縫い進めていくup

リブの付け方を教わって、袖口と裾はその繰り返しということだったので、

残りはおうちで仕上げることにwinkshine

今日は疲れているので、また時間のあるときに続きをやろう

できたらアップするので、期待せずにcoldsweats01待っていてくださいねheart02

休憩にはおいしい紅茶と千疋やのフルーツババロアcake

おいしかったぁ~lovely ごちそうさまでしたcatface

080727_1440001

おうちに帰ったら届いてた、イゴと将棋の鑑札ケースsign03

注文のときに、「誕生日」っていうのがあったから、

「カードとか届けてくれるのかな?」って思って選択してみたら、名前入りの携帯ストラップがっっheart04 すごくかわいいっshineうれしぃ~happy02

Dsc_0198_3

あぁ~小物ばかりが揃っていくけどsign02 早く将棋のケージ見つけないと。。coldsweats02

|
|

« 代官山デビュー | トップページ | こんなんできましたけど »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

お洋服、完成したらアップして下さいねー。

鑑札ケース可愛いですね♪
うちはどこで頼もうか未だ悩み中です。。。

投稿: えりもぐ | 2008年7月29日 (火曜日) 21:30

先日は楽しかったですね♪
mieimさんも、洋服作りハマりそうな予感☆
2BUHIに増えると、お揃い着せたいし作りがいありますよ(笑)
鑑札ケース、可愛いheart02

投稿: yamakyu | 2008年7月29日 (火曜日) 23:28

楽しい1日でしたね♪
mieimさんは私が教えるまでもなく、スイスイ器用に
作っていましたよね。パーカー作りもスグですよっ!
タンクトップができあがったら見せてくださいね☆

投稿: sae | 2008年7月30日 (水曜日) 13:54

えりもぐさんshine
お洋服、完成したらアップしますnote
鑑札ケースは一応革ですが、とっても安いものです。
それでも、そのまま付けるよりはちょっとおしゃれかなってsmile

yamakyuさんshine
早くもハマりそうですheart04
型紙がめんどうで、ずっと手を付けてなかったのですが、
ひとつあれば、いくつも作れちゃいそうですもんhairsalon
色違いとか、お揃いとか、どんどんいっちゃいますよ?(笑)

saeさんshine
スイスイ作ってマシタ???光栄ですhappy01
裁縫はもともと好きな方なので、
基本的なことは慣れているかもデスwink
タンクトップが出来上がったら、アップしますねheart04
でも、saeさんのお洋服には足もとにも及ばないかも。。sweat01

投稿: mieim | 2008年7月30日 (水曜日) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/22592793

この記事へのトラックバック一覧です: パーカーを作る会:

« 代官山デビュー | トップページ | こんなんできましたけど »