« 「愛犬飼育管理士」 | トップページ | 「あたしの嫌いな私の声」 »

江ノ島とイゴ

9日は、イゴの病院予約の日pig

お友達に車をだしてもらって、いざ湘南rvcardash

お友達の記憶ナビを頼りに(依頼者、しょうもなくて、ごめんsweat01)無事に病院へ到着up

重たい扉を開けると、うわさに聞いていたとおり、レトロな空間がcoldsweats01

問診票を記入すると待たずにすぐに呼ばれたbell

診てくれたのは、白髪のおじいちゃん先生hospital

イゴは・・・背中のかゆかゆは、去勢して男性ホルモンがなくなってしまったために、免疫力が低下して、細菌感染してしまった、とのことcrying

水でどんどん広がるから、シャンプーは半年はしちゃだめってcoldsweats02sign03

飲み薬飲んで、ベビーパウダーかけて常に乾燥させておくこと、薬は苦いので、餡に混ぜて歯茎に塗ってなめさせる、食べ終わったら、ごはんをあげる

ごはんはドライフード半分、人間が食べるもの半分、昔は人間の食べるもの食べてたんだから、それが一番いいんだから、ドライフードも安いので十分、ビタワンとかで十分、と先生・・・

検査も2時間じゃでなくて、48時間もかかるから、今日は帰りなさいってcrying

結果がでたら薬と一緒に送るから、質問があったらメールで聞いてって。。

とりあえず、食べ物のアレルギーじゃなかったのかgawk と思いながらも、予想以上の重症さに衝撃受けすぎて頭まっちろwobbly

足先はハウスダスト等によるアレルギーsad

消毒液みたいな匂いのする薬で足を消毒して、水拭き、乾拭きして、ベビーパウダーで乾燥させてから散歩に行きなさいって

ハウスダストは、いくら掃除したってなくならないらしく、掃除は普通でいいそうsweat01

はぁぁぁdashdashdashdashdash

イゴ、ごめんねsweat01

やっぱり原因は去勢だったsweat01sweat01sweat01

きのこが生えるくらい、落ち込み・・・weep 落ち込み・・・weep 落ち込み・・・weep

愛犬飼育管理士の教本には、去勢による皮膚病の発症は希で、しかも、治療法はある、とかかれていたbearing ・・・ということは治るんだよね??? 

イゴ、たいへんだけど、一緒にがんばろうbearingsweat01

2時間待ちの予定がなくなったので、江ノ島のエスカーに乗りに行ってみた

Cimg7251a

エスカー乗り場の手前で、早くもばてばてのイゴsweat01

Cimg7257a

なんとかエスカーに乗ったけど、イゴの体はあつあつですsweat01

途中まで行ったところで、雷も鳴ってきたし、イゴも心配だし、引き返すことになったsad

帰りに見かけたねこさんcat しなやかにけづくろいしてましたheart04

Cimg7259a

車に戻ったイゴは、はぁはぁぜいぜい、はらはらするくらい呼吸が荒くって、本当に心配したsweat01 クーラーボックスに保冷剤たくさん入れてきて、わたしってばめずらしくエライcoldsweats01dash

江ノ島をあとにして、「箱根の湯」で日帰りの温泉に入ってきたspa

ここは「わんちゃんルーム」があるとHPに書いてあったので、予約をしたのだけど、行ってみたら普通のアパートの一室でびっくりcoldsweats01 それでも、イゴは涼しいクーラーのお部屋でゆったりのんびり過ごせたみたいshine イゴ、よかったねheart02

Cimg7265a

夕飯は、お友達おすすめの「えぼし」でごはんfish

白キスのからあげ downwardleft ものすごくおいしかったnote

080809_2110 

おうちに到着したら、気が付くと台所で寝てたりcoldsweats02 体も心もかなり疲れが溜まっているけど、ハードスケジュールはまだまだ続きます。

|
|

« 「愛犬飼育管理士」 | トップページ | 「あたしの嫌いな私の声」 »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/22906953

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島とイゴ:

« 「愛犬飼育管理士」 | トップページ | 「あたしの嫌いな私の声」 »