« イゴのかゆかゆ | トップページ | 江ノ島とイゴ »

「愛犬飼育管理士」

8日金曜日はお休みを取って、大宮に行ってきましたtrain

ジャパン ケネル クラブの「愛犬飼育管理士」の資格を取るためにpunch

10時から15時までの講習と、その後1時間の試験があります。

教本の内容は、犬学、犬の繁殖、動物愛護の法律などです。時間が限られていたこともあって、講師の方は試験にでる箇所を重点的に教えてくださいましたpencil

問題も25問、5択で落とす試験ではないみたいwink

講習の修了証はその日にもらってきましたshine

試験の結果は1ヶ月後にでますdash たぶん・・・受かっていると思いますcoldsweats01

(あんなに簡単だったのに、落ちてたら笑ってください。。gawk

Cimg7236

昔から動物と暮らさないことが一度もなかったくらい、動物好きの私ですが、よくよく考えたら、犬の専門的な知識ってまったくないsweat01

特にフレンチ・ブルドッグは、いろいろ気をつけなければいけないことも多いので、基本くたいは勉強しておきたいな、と思い、受講する決心をしましたが、試験恐怖症の私にはとってもきつかったweep

予想通り緊張のあまり朝から胃腸不良sweat01

休憩の度にトイレにダッシュdash

へろへろになって帰ってきましたwobbly

もらってきた教本、まだ全部読めてないので、時間のあるときに再度勉強しようと思いますpencil

|
|

« イゴのかゆかゆ | トップページ | 江ノ島とイゴ »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/22867587

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛犬飼育管理士」:

« イゴのかゆかゆ | トップページ | 江ノ島とイゴ »