« サリバン先生 | トップページ | ホタテとホヤ »

将棋がやってきた☆

みなさま、お待たせしましたshine(え?待ってない??smile

ついに将棋が我が家にやってきましたsign03

Dsc_0307

グランブルー犬舎出身のフォーンですheart04 綺麗なオレンジがかった茶色でとってもキュートlovely

タッキーパパとバンビママの子です。バンビのパパがサンダーなので、イゴの甥になるのかな?

Dsc_0328

イゴは将棋のこと好きみたいwink 興味津々で、「遊ぼうnote」と一所懸命誘っていますhappy01

Dsc_0331

でも、加減の知らないイゴsweat01 えいって押さえつけると、将棋はぺたんとなって、すぐに身動きが取れなくなっちゃうcoldsweats01

もうちょっと大きくなるまでは、目が離せないので、遊ぶ時間もちょっとですwink

それにしても・・・ごはんの取られても唸ったりしないし、将棋が呼ぶとすぐに飛んで行くし、イゴって本当に優しい子なんだなぁ~と実感shine 私もすごく気を使ってイゴ優先で接しているけど、この分だと仲良く暮らしてくれそうですhappy02heart04

将棋はごはん大好き、遊ぶの大好き、甘えん坊で、夜泣きもうちに来て2日目から始まりましたdespair

「だめsign03」と私が隣の部屋から叱ると、イゴが飛んできて私の顔をぺろぺろsweat02

「イゴじゃないんだよ、びっくりさせてごめんねcoldsweats01」と声を掛けると、安心して私のとなりで寝始めるのだけど、私が将棋に怒る声に緊張してしまうみたいで、突然逆しゃっくりを起こしたりcoldsweats02

う~ん、困ったなcoldsweats02

夜泣きは無視で対応できるけど、いたずらは叱ることを躊躇すると、将棋は我が儘な子に成長しちゃうので、なんとかイゴを怖がらせない方法を考えなくっちゃsweat01

Dsc_0076

抱き上げると「ひゅんひゅん」と鳴くくせに、ごはんを前にすると、もうごはんしか見えない将棋smile

Dsc_0078

なるべくなら褒めて育てたいwinkheart04

食うんもしないし(イゴは未だにたまにするsweat01)、トイレシートも噛まないけど(イゴは春先まで噛んでたsweat01)、これから始まるのかなsign02

イゴをお手本にしたら、早く覚えるかな? お留守番もひとりじゃないし、いい子で待っていられるかな?

おうちに帰ると、イゴショーが待っていてくれることが、本当に嬉しいですhappy02heart04

大変なこともたくさんあるし、決して財布に優しい訳ではないけど、一緒に笑って暮らしていこうねwinkshine

|
|

« サリバン先生 | トップページ | ホタテとホヤ »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~~はい、私は待ってましたよ!!
きゃわゆいぃぃぃ~!!フォーンちゃんだったのね~☆
しかもイゴくんに対して将棋ちゃんとは・・・。
いいですね~そのネーミング♪♪
今度会うときはうちはうり太、イゴままさん家は将棋ちゃんのニューフェイスのご対面ですね☆楽しみにしてます!

投稿: こもママ | 2008年8月19日 (火曜日) 16:12

こもママさんshine

待っていてくださって、ありがとうございますhappy01
ブリンドルも候補にはあがっていたのですが、
どうしても『将棋』と付けたくて、名前優先でフォーンにしましたheart04
次のHIZUMEオフ会が楽しみですね~shine
次回はいつかしらcatfaceheart02

投稿: mieim | 2008年8月19日 (火曜日) 16:26

ショーギ君!可愛い!いいオデコしてるねぇ~。早く会いたいな♪

夜鳴きは、ケージにシーツかけて周りを見えない様にしてムシする
のが一番ですよ。
怒っても、来てもらえる。って思っちゃうんですって。

イゴ君、優しいお兄ちゃんだねぇ。

投稿: えりもぐ | 2008年8月20日 (水曜日) 23:36

えりもぐさんshine
シーツをかけるのか・・・なるほどflair
やってみますscissors
ショーギはでこでこでこりんですsmile
食べ物にはいのししみたいに突進して行って
ちょっと気迫を感じますcoldsweats01
早くみんなに会わせたいですぅheart04

投稿: mieim | 2008年8月21日 (木曜日) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/23058476

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋がやってきた☆:

« サリバン先生 | トップページ | ホタテとホヤ »