« 買ってきた☆ | トップページ | バンホーテン業務用 »

将棋心臓疾患疑惑

今日は近くの動物病院に将棋の診断に行ってきたhospital

先日、ゴム製のおもちゃのかけらを飲み込んでしまったので、心配で・・・sweat01

そのおもちゃも一緒に持っていって診てもらったら、「このくらいなら、おそらく大丈夫でしょう」ということだったcoldsweats01

最近、犬の病気のことを調べたりして、腸に種がつまったとか、耳栓がつまったとかで手術してる犬の写真とか見ちゃったりしたので、心配で心配で一応診てもらおうと思ったのwobbly

その動物病院は、将棋は初めてだったので健康診断をすることにdash

熱を測り、便の検査と目のチェック、骨格チェック・・・としてもらったところで、心臓疾患の話をしてみたconfident

違う病院で「先天性の心臓疾患の可能性がある」といわれたこと、ブリーダーさんの話では「問題ない」という判断だということ、でべその手術のときにベテランの獣医さんに診てもらう予定になっていること、ひとつの病院の診断だけで判断せず、いくつか診てもらったほうがいいと言われたこと。。。

先生は慎重に心音をチェック・・・despairsweat01

時間をかけて聞いた後、「もう少し静かな場所で・・・手術室が空いているので、そこに連れて行って聞いてきてもいいですか?」と言ったsadsweat01

しばらくして戻ってきた先生、「やはり、心音に雑音が聞こえます」と一言weep

「副院長と他の獣医にも確認してもらいましたが、3人とも同じ意見でした」

先生の話によると、子供の頃は心拍が早いので、そのせいで雑音が聞こえることがあるけど、それにしては少し雑音が大きいので、先天性の心臓疾患の可能性が高い」って先生?その言葉、聞くの2度目なんですけどsweat01sweat01sweat01

その病院では、月に一度、千葉のほうから心臓を専門に研究している獣医師が心臓の診察に来るそうで、今度は9月3日に来るので一度レントゲンと心臓のエコーで原因を調べましょう、と言われたweep

こんなに元気なのに・・・weep

兄に話したら「心配のしすぎだ」って言われたけどsad
とととととにかく、専門家に診てもらうのが一番だわっcoldsweats02
どうか、間違いでありますようにbearing

Dsc_0317

THE DOGのパグと同じ格好で寝る将棋heart04 病院、疲れちゃったかな?

そのころはイゴは。。

Dsc_0322

将棋のケージの近くでごろんdash 鼻とお口に何かついてる・・・

イゴの皮膚はとても良好ですshine 毎日毎日、薬の投与と足の消毒は本当に大変だけど、皮膚の状態が良くなってきて少し安心できたcatface 足先の赤みとかゆみはまだまだだけど、がんばって治療していこうねhappy01heart02

少し前は寝るときにエリザベスカラーしてたsweat02

Dsc_0304

イゴサイズにカットしたエリザベスカラーshine

ちょっと小さいのは、あごは後ろ足で掻けないけど、手はなめられるようにしたからcoldsweats01

手もなめられないと、ストレスで後ろ足でからだを掻き前足の付け根から流血しちゃうからsweat01

でもそこも今はだいぶ良くなったshine

イゴショーのことで悩みは尽きないけど、毎日がたのしいnote

雨の時期が終わって涼しくなったら、ランで走り回ろうねwinkheart04

|
|

« 買ってきた☆ | トップページ | バンホーテン業務用 »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

将棋君。心配ですね。。。
先生方の心配のし過ぎだと祈ってます☆☆☆

イゴ君も、少しづつ良くなっている様で良かった♪

えりもぐも、色々とあってお薬な日々です。。。
1歳過ぎると色々出てくるのよねぇ。

お互い頑張ろう!

投稿: えりもぐ。 | 2008年8月30日 (土曜日) 23:38

将棋くん、とっても元気そうなのに・・。
獣医の先生の一言って心配になりますよね・・。
どうか間違いでありますように。

投稿: sae | 2008年8月31日 (日曜日) 00:24

えりもぐさんshine
ERINくんも、お薬の日々なんですね。。sweat01
MOGUくんは去勢しました?
将棋の去勢、どうしようかと迷ってます・・・weep

投稿: mieim | 2008年9月 2日 (火曜日) 17:28

saeさんshine
そうなんですsweat01
自分には専門の知識がないので、やっぱり獣医さんの言葉って重たくて・・・coldsweats02
どうか、間違いでありますようにshineweep

投稿: mieim | 2008年9月 2日 (火曜日) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/23357746

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋心臓疾患疑惑:

« 買ってきた☆ | トップページ | バンホーテン業務用 »