« 秋刀魚 | トップページ | セカンドオピニオン »

9月のイゴ・ショーギ☆

Dsc_0351

ショーギがうちにきて、あと5日で一ヶ月が経つhappy01

先日、先天性の心臓疾患が見つかったばかりだけど、ショーギはいつだって元気いっぱいでイゴと遊んでるheart04

Dsc_0459

ショーギはなぜかイゴのベットが大好きheart01 勝手にケージに入り込んでは、ベットの中からイゴを遊びに誘うshine

Dsc_0460

ベットの中でぴょんぴょんウサギのように跳ね、寝っ転がり、でんぐり返りhappy01

Dsc_0476

遊んだ後は、ごはんのおねだりwink ショーギもお座りができるようになったcatface ふたりに見上げられるこの光景は本当にしあわせheart04

Dsc_0497

ごはんはやっぱりお互いのが気になるcoldsweats01 でも、ショーギはごはんの食べ方が上手くなってきたかなriceball

Dsc_0501_2

掘りごたつから望むショーギheart02 後ろ足がちょっとがに股なとこが、またかわいいwinkheart04

明日はショーギのワクチンだ。2度目のワクチンでなにも問題がなければ、いよいよお散歩デビューhappy01shine

今はイゴと私は歩き、ショーギはバッグに入って3人での散歩shoe

イゴと3人で歩けるなんて、とっても嬉しいhappy02 早くお散歩に行きたいなぁhappy01heart04

|
|

« 秋刀魚 | トップページ | セカンドオピニオン »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

イゴ君&ショーギ君の兄弟に会えるのも、もう少しだっ!
実際に会えるのが楽しみ☆

二人に上目遣いで見つめられると、顔がほころんじゃうの
よねぇ~。

投稿: えりもぐ | 2008年9月12日 (金曜日) 23:10

えりもぐさんshine
いよいよ親戚会も今週ですねhappy02
お天気がちょっと心配ですが・・・
なんとか曇りになってほしいですねcoldsweats01

投稿: mieim | 2008年9月16日 (火曜日) 14:15

こんにちは!ちょっと間が空いてのぞいてみたら・・・将棋ちゃん大変だったんですね(><)
こもも家に来てから数か月でびっこを引き、先天的疾患が見つかりました。その時は頭が真っ白になって、泣きそうでしたが、いい病院を見つけ、なんとかリハビリ等で普通の状態になりました。
今度は陰部から膿が出て、避妊手術をしなくてはならない状況になっています。
大変だし、お金もかかるけど、お金にはかえられないものがあって、病気を通じて学ぶことやいいこともたくさんありました。
将棋ちゃんの場合は今すぐ治療や手術、という状況じゃないということで、良かったです☆
心配も尽きないと思いますが、上手に付き合っていって、出来れば成長とともに治ったり症状が出なかったりしないといいですね・・・。でも早く知れたから、何かあっても慌てずに対処できるだろうし、不幸中の幸いですね。こもの場合も、早く気付けてよかった!と思いました。
フレンチは病気がほんとに多いけど、「手がかかるほどかわいい」くらいに病気のことも思えるようになりました。
うちもまだこれから大変ですが、同じ2頭飼い仲間としてがんばりましょう~!!
長くなってすみません。。

投稿: こもママ | 2008年9月16日 (火曜日) 16:14

こもママさんshine
あたたかなコメントありがとうございます。
こももちゃんの足のリハビリはブログでいつも読んでましたよhappy01
信頼できる先生に出会えて、リハビリの成果もでて立派な筋肉がついて
本当によかったsign03
こもママさんも毎週病院に通って、何時間もリハビリに付き合い、
お金も気力も体力も、すごくすごく大変だったと思いますsweat01
いつも「すごいなぁ~」って思っていましたconfident
将棋の心臓疾患がわかったとき、私もとても戸惑いましたが、
こもママさんみたいに、できるだけのことはがんばろう、と
勝手にお手本にしてましたcoldsweats01

避妊手術を予定しているんですよね。
手術はいろいろ心配ですがdespair 症状の軽いうちに対処できてよかったですねheart04
こももちゃんなら、手術もきっと無事に成功すると思いますshine
こもママさんも、こもちゃんといっしょにがんばってくださいsign03

こもママさんのブログは文章も楽しいし、同じ2頭飼いだし、これからも参考にさせてくださいねnote

投稿: mieim | 2008年9月17日 (水曜日) 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/23696674

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のイゴ・ショーギ☆:

« 秋刀魚 | トップページ | セカンドオピニオン »