« 親戚☆お誕生日会〔3〕食いしん坊 | トップページ | お揃いの服 »

曼珠沙華の季節

秋になると日高市高麗の巾着田に曼珠沙華を観に行くrvcardash

曼珠沙華とは、彼岸花のことhappy01

「ごんぎつね」にでてくるあの赤い花です。

Dsc_0760

緑の木々の下に真っ赤に咲き誇る彼岸花

Dsc_0758

ユリ科の仲間で、お彼岸の季節に咲くからか、どちらかというと不吉な異名が多いけど、私は嫌いじゃない

Dsc_0776

ほら、イゴもとっても映える赤だしhappy01heart04
白い花もあるのだshine

Dsc_0795

私はフリージアやカラーも好きなのだけど、このしっかりとした茎が特に好きでheart02

Dsc_0779

外国では『スパイダーリリー』と呼ばれるそう

Dsc_0812

すぐそばには高麗川が流れていて、岸辺に下りてイゴショは水分補給mist

Dsc_0823

そしたらイゴはどんどん水の中へ入ってくsweat01
怖くないの?すごいねshine川遊びデビューだねcrown

Dsc_0830

今日は結構気温が上がったから、冷たい水に足を入れて涼しげなイゴhappy01
私まで楽しくなっちゃったnote

でも、イゴは皮膚の状態が良くないので、今は体が水に濡れること禁止なのです。
来年、改めて川遊びにチャレンジしようねcoldsweats01

Dsc_0849

空はこんな雲cloud
すごく暑かったけど、曼珠沙華の赤と、木々の緑と空の青さに癒されたひとときでしたcatface

Dsc_0855

大好きなイゴの、きらきらひかる笑顔も見られたしlovely
今年も観に行けてよかったhappy02

Dsc_0798

|
|

« 親戚☆お誕生日会〔3〕食いしん坊 | トップページ | お揃いの服 »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

巾着田いいところよね~。
あたしも数年前に行きました。

彼岸花これだけ咲いていると不思議よね。

イゴ君いい笑顔♪

投稿: えりもぐ | 2008年9月25日 (木曜日) 22:38

shineえりもぐさん

巾着田、行きましたsign02
こんな田舎に行ったことがあるなんて嬉しいなheart04
イゴはみんなにかわいいと言われて、ご満悦でしたshine
久しぶりの自然だったし、イゴも癒されたのかもbleah

投稿: mieim | 2008年9月26日 (金曜日) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/23968879

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華の季節:

« 親戚☆お誕生日会〔3〕食いしん坊 | トップページ | お揃いの服 »