« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

あるお休みの日

今日はひさしぶりに、今日は何も予定のないお休みでしたhappy01

昼間、イゴショの散歩に行ってきたup

Cimg7327

ショーギはおなかの傷口が痛むのか、あんまり歩いてくれなくてdash
ほとんどだっこだったwobbly 大きくなってきたから、腕が痛くなっちゃったdespairsweat01

Cimg7325

川にはカモがいっぱいnote ぐわぁ ぐわぁ ぐわぁheart04

Cimg7333

向かうからわんさん来たりしてhappy01 たのしい散歩でしたconfident

Cimg7334

散歩で思いのほか興奮したイゴはアイスノンの上でまったり
寒いと思ってお洋服着せたら、気温のわりに、動くと暑かったねぇsweat01

Cimg7340

かと思ったら、突然起きだして、たたんであったイゴ用毛布に丸くなったcoldsweats02
そんな狭いスペースで・・・言ってくれれば、毛布広げたよ???

まぁ、問題なく寝られてるから、いっかhappy01

Cimg7338

昨日、スーパーで買ったアメリカ産の無塩バター
中は4本に分かれていて、使いやすそう
ちょっと香料が入っていて香りがする

そのバターを使ってクッキー生地を作ったshine
この後オーブンで焼くのだ
どんなクッキーができるかなwinkheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

将棋のボタン

『パコと魔法の絵本』で、ナースコールのボタンを押すと
阿部サダヲがでてくるってシーンがあったけれどsmile

ショーギのおなかのボタンは、押しても何もでてこないので
手術をすることになりましたwink

Cimg7309

ショーギ:イゴにい、今日は箱の中???

Cimg7312_2

イゴ:ぶぶぶぅ~~~dash 出してよぉ~ 助手席で窓の外がみたいよぉ~bearingsweat01

イゴは、最近後部座席に置いても、助手席に上ってきてしまって困っているので、今日はクレートの中ですcoldsweats01 すっごい嫌みたいで、入れるのも一苦労dash 中でもずっと、ぶぅぶぅpout

そしてショーギの手術は・・・成功happy02
1時間くらいで、無事に終わりましたshine

待合室に戻ってきたショーギは麻酔が切れたばかりでよたよた~dash
でも、元気元気happy01 麻酔も問題なくて、本当によかったhappy02

ショーギの手術を待っている間、待合室で治療中のボクサーに会ったのだけど。。
玄関の前でぐったり・・・
機能の夜から急に具合が悪くなって、点滴をしても、もう良くなる兆しが見られないそうで・・・
飼い主さんも泣いていて、「うちに連れて帰ったほうがいいでしょうか?」って・・・sweat01
たまたま来ていた知り合いのおばさんも、泣いていて、私までつられて泣いてしまったweep

はぁ~~~sweat01
いつかは別れがやってくるとわかっていても、やっぱりつらくて仕方がないなぁcrying
この先、いつ事故や病気で命を落とすとも限らない。。。でも

今は、イゴショが元気に楽しく暮らせるよう、がんばるしかないっsign03

おうちに帰ったショーギは、食欲もあって、元気元気happy01

Cimg7314

おなかの傷がちょっと気になるみたいcoldsweats01
しばらくは安静にしてようねheart04

Cimg7321

イゴは遊べなくてちょっとつまらなそうだけど、ちょっとの辛抱だよhappy01
イゴも一緒に行ってくれてありがとうねnote
ふたりとも、おつかれさまでしたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あこがれのショッピング♪

祝日は、溝の口に住むお友達のおうちに遊びに行ってきたshine

Dsc_0107

9ヶ月のこゆきちゃんheart04
めっちゃかわいいあかちゃんだったcarouselpony

Dsc_0082

お友達ママさんに色の絵本をプレゼントpresent
イゴもご挨拶happy01 くんくんくん

Dsc_0083

ショーギもご挨拶happy01 ぺろぺろぺろ

Dsc_0095

お友達のおうちには、チャイニーズコッカースパニエルのモカちゃんがいるdog
でも、イゴショの迫力にたじたじのモカちゃんsweat01
ハウスに非難ですcoldsweats01
モカちゃぁ~ん、前回に引き続き、ごめんねぇ~coldsweats02

Dsc_0100

こんなにストーキーングされたら、嫌だよねぇcoldsweats01

Dsc_0112

最後にイゴとこゆきちゃんの記念撮影camerashine
長々とおじゃましましたぁhappy02 またねぇ~note

お友達のおうちをあとにして、やって参りました、ついに念願の・・・
グランベリーモールsign03

Dsc_0133

ここは、川崎に住んでいたときに遊びに来て、わんさんがたくさんいることに感激してheart04
「犬を飼ったら絶対連れてこようdash」って思っていた、あこがれのショッピングモールshine
埼玉に越してきちゃったから、もう無理かと思っていたら、なんと実現できたのっheart04heart04

Dsc_0116

ね?ね?楽しい??? たくさん散歩しようね~note

Dsc_0147

今の季節はハロウィン一色shine
かわいいねぇ~catface

でも、人がいっぱいwobbly 目が回るぅtyphoon

Dsc_0151

イゴもたくさん歩いてくたくたdash
ショーギは疲れて座り込んじゃったから、私がだっこしたりしたので、少し元気wink
疲れたイゴにじゃれ付いて、イゴは抵抗せずにごろんsweat01

Dsc_0159

夕方にはこんな感じcoldsweats01 満喫できたね、そろそろ帰ろうねheart04

Dsc_0183

最後にライティングされた道で記念撮影shinecamera
暗いからぶれちゃって、むつかしかったぁsadsweat01

Dsc_0200

帰ってからのイゴショは爆睡bleah

Dsc_0207

ショーギがケージの外で寝るのは初めてbud
よっぽど疲れたのねぇcoldsweats01
私の夢に付き合ってくれて、ありがとねぇheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋空☆航空公園

イゴはどこへ行くのかわかるのかな?
車ですでに大興奮coldsweats01

一週間前の話になるけど、先週の日曜日、航空公園のドッグランに行ってきたdash

Dsc_1128

ランに着くと、フレブルさんを発見sign03

Dsc_1153

こんにちは~shine はじめましてhappy01
7ヶ月のユウくんnote イゴより大きいね~

Dsc_1174

私に寄り添ってくれたheart04
毛並みがすべすべ~ ハニーパイドの模様もかわいいねぇshine

Dsc_1191

ショーギもちょこちょこ、いろんなわんさんに挨拶して忙しそうhappy01

Dsc_1225

この日は、4ヶ月のブリンドル、ゲンくんも居たよhappy02
大きくてとてもショーギと同い年とは思えないsweat01
ショーギって・・・小さいのかなぁ

Dsc_1233

まるで闘牛士みたいなゲンくんcoldsweats01 
ショーギはパピー同士で気が合ったのか、ずっとふたりの後を追いかけてたwink

Dsc_1276

でも、大きいと心臓に負担がかかるし、小さくってもいいよねbleah
ほらほら、こんなに楽しそうに走ってるしheart04

Dsc_1295

後半、ユウくんがイゴショと一緒に遊んでくれたheart02
ショーギはイゴに内緒の話sign02smile

Dsc_0001

ユウくんはショーギのにほいチェックhappy01

Dsc_0009

そのうちイゴショががるがるころころ言いながらじゃれ始めたので、
「しぃー静かに遊びなさいっ」って私に注意されたりcoldsweats01

うちだけならいいけど、他の子にがるると心配sweat01
イゴがぐるるってたら、ショーギも真似するようになっちゃってcoldsweats02
「だめよ」って言っても、何に怒られてるのかわからないかなぁ~困ったなぁ

でもでも、怒ってるわけではなくて、興奮しちゃってるだけなので、
もしイゴショにがるられても、みんな、びっくりしないでね~coldsweats01

この後、大型犬ランのほうにも、2頭ぶひずが来ていたsign03
ぶひず日和でしたheart04

この後カフェでのイゴショheart04

Dsc_0024

わんこ用クッキーが、わんこ型とぶた型smile
お店の人、もしかして、意識してくれたのかしらheart04happy02

Dsc_0068

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛犬飼育管理士

先日、資格認定証が届いたhappy01

8月8日、大宮に資格試験を受けに行ってきた、愛犬飼育管理士認定証ですhappy01

結果は合格だったのだぁshine わぁーいhappy02

Cimg7301

しっかりとした筒に入って、なんだか卒業証書みたいsmile
そして、ジャパン ケネル クラブの会員証もこの後届いたよshine

でもね、まだまだ勉強が足りないsweat01
実は教本も全部読みきれていなくって
毎日の仕事、生活の忙しさを理由に、
イゴショのお世話だってまだまだ・・・wobbly

犬との暮らし方って事情もあって人それぞれだと思うけれど、
もうすこし犬にかまってあげられたらいいなって思うcoldsweats02

そんな時間が取れるようになるには、もうちょっと先になるのかなbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハッピートイズ♪

フェリシモで、「ぬいぐるみを作って、世界のこどもたちにプレゼントしよう!」という企画があって、型紙と作り方500円というのを注文してみたhappy01

Dsc_0214

布のセットは1,000円だけど、おうちには布がたくさん余っているので型紙だけでチャレンジdash

Cimg7275

まずは型通りに布を切りましたhairsalon

Cimg7277

布はリーフ柄のキルティングにしたのheart04 

Cimg7280

とりあえず、パーツを縫ってclover

Cimg7291

まず顔を作ったよhappy01

ここまで作って綿が足りなくて、購入sweat01 しかも、気がつけば締め切り間近sweat01
急ピッチで作成して・・・

Cimg7305

リボンをつけて、ついに完成!!

名前は『Leaf (リーフ)』に決定happy01 メッセージは「一緒に遊ぼう☆」にしたよnote

17日必着で送ると、展示会やHPにアップされたり、いろいろイベントに参加できるそう(くまさんがbleah

T0010006

そして・・・いよいよお別れですweep
今日、梱包して神戸に旅立ったbus 派遣の子が「さびしくないの?」と質問。
さびしくなんかないよcatface だって世界のどこかに、このくまさんを手にして喜んでくれる子がきっといるって信じてるからshine

T0010005002

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

将棋ドッグランデビュー

10月4日は父の命日happy01
兄と母とイゴショと、みんなでお墓参りに行ってきたwink

イゴは何度か来てるけど、将棋は初めてだねshine
動物は霊が見えるって言うけど・・・どう?お父さん喜んでる???
注意)イゴショが見てるのは私が手に持つおやつですcoldsweats01 念のため。。

Dsc_0820

お墓参りのあとは、ドックラーンsign03

Dsc_0856

将棋はぶひ親戚とのランはデビュー済みだけど、一般のいろんなわんさんがいるランは今日が初めてnote

Dsc_0887

入り口ではちょっと怖がっていたけど、入ってしまえばなんのそのsmile
いろんなわんさんにあいさつもできて、エライエライcrown

Dsc_0838

入るなり、イゴはピンシャーくんと追いかけっこhappy01 将棋もその後を追うshine

Dsc_0889

でも、追いつけない将棋delicious ピンシャーくんは足が長いものdash
将棋はまだあまり興奮とかしないから、パンティングは滅多にやらないのだけど、
この日は結構暑くて、さすがの将棋も、はぁはぁはぁ・・・sweat01

Dsc_0903

でもね、小さな恋の物語もあったのですhappy01

Dsc_0906

この真っ白い子・・・シーズー? に将棋はメロメロlovely

Dsc_0915

将棋:ボクと仲良くしようでちheart02

Dsc_0916

将棋:逃げなくってもいいでちよnote

Dsc_0918

将棋:待ってでちsign01 一緒に遊ぶでちheart04

Dsc_0921

捕獲dashdash 将棋、空気読みなさいcoldsweats01
イゴは体が熱くなってるんだから、木陰で少し休みなさいsweat01

Dsc_0945

・・・ととと、そこへぶひのきなこちゃんが登場shine
はじめまして~happy01 イゴショと仲良くなれるかな??? 

Dsc_0948

きなこちゃん、とっても遊び上手で、イゴショを誘ってくれましたよgood
もうすぐ3歳になる女の子virgo 口の周りが白くて、
飼い主さんに「おむすびがついてるんです」なんて言われてましたsmile

Dsc_0952

結構激しく遊ぶきなこちゃんup 将棋も気が強いので、『わぅわぅっ』と反撃にでますcoldsweats01
イゴにはそんなこと言わないのに、やっぱり外に出してみると意外な性格がわかるものなんだなぁthink と飼い主もびっくりですsweat01

Dsc_0955

でもやっぱり楽しそうnote ぶひ同志は本当にいいよねlovely

Dsc_0959

イゴときなこちゃん、ふたりでダッシュダッシュsign03

Dsc_0961

将棋も追いかけて行ったけど追いつけずsmile
しかも、きなこちゃんは早くもUターンdash

Dsc_0962

きなこちゃん、飛ぶsign03

Dsc_0963

イゴも、飛ぶsign03

Dsc_0964

将棋も。。ちっちゃく飛ぶsign03

Dsc_0967

疲れたねぇ~sweat01でも、楽しかったねぇnote
きなこちゃんは板橋に住んでいるそうcatface 鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートは広さも程良く遊びやすいので、遠くてもわざわざ車で来るそうshine
また、会えるといいねhappy01
きなこちゃん、また、イゴショと遊んでねhappy02heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »