« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ひょうたんから水

私の仕事場のお向かいで、写真屋さんを経営しているミハルさんが
「今日ひとり?なんか飲もう?ホットココアは飲める?」
とお茶に誘ってくださいましたjapaneseteahappy01

お茶、といっても同じビルに入っている喫茶店のココアを注文して
お互いの仕事場で飲むだけなんですが、
仕事中にお茶に誘われるなんて、初めての経験shine
ひとり職場だからできることだわcoldsweats01

そして届いたお茶がこちらnote

T0010061

古い喫茶店なので、紙ではなくて陶器でしたsmile
「ごちそうするわぁshineいつもお世話になってるから」
とミハルさんheart04

しかも、クリスマスプレゼントまでいただいちゃったpresent

T0010062

ひょうたんの形をしたミネラルウォーターhappy02
形と柄がすごくかわいいっlovely

ミハルさんshineごちそうさまでしたsign03
いつも、すみませんsweat01
明日、何かお返しを持ってこようwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

留守番いごしょ

私がお出かけの日のイゴショheart04

Dsc_0217

sun まだおねむのイゴhappy01
おもちみたいで、かわいい~heart04

Dsc_0237

うちは、古い一軒家なので、居間で写真を撮ると
こんな感じになってしまうのdown
だから、おうちでのイゴショは、ブログに載せることが少ないですsweat01
みんなみたいに、素敵なリビング写真を撮りたいなぁweep

Dsc_0245

そんな古いおうちでも、イゴショはすくすく成長していますshine

イゴの皮膚は、薬のおかげですごく調子がいいですhappy02
消毒は、指定通りにはできていないのだけど、(ごめんなさいsweat01
指の間の湿疹も、背中のぶつぶつもかなりいい感じです。
薬は来年の2月までcatface
あとちょっと、がんばろうねwink

だけど、ショーギは最近毎日のように吐いてしまう・・・
原因は心臓なのか、胃腸なのかsad
ごはんを吐いてるわけではなくて、
汚物は透明は少し茶色がかった感じ
でも、吐く前もあとも変わらず元気で、イゴとじゃれてるcoldsweats02
なんだろなぁdash
兄は「うんを食べるからじゃないのか」と言っていた
うぅ~~~んthinksweat01

Dsc_0252

それでも、体はイゴに負けないくらいの大きさになってきてhappy01
お相撲でも負けじと張り合うし、おもちゃの奪い方も戦い方も、
ちょっとずるがしこい感じでcoldsweats01
でも、何もかもをイゴ優先にしているので、
イゴのほうが上位で、今のところ平和ですshine

ショーギは今6ヶ月confident
心室中隔欠損症と診断されてからも、心配しながら
なんとかここまで成長しましたhappy02dash
体が大きくなると、心臓に負担がかかって症状が出るかもと
先生に言われているので、まだまだ心配はあるけれど、
様子を見ながら暮らしていこうと思いますぅhappy01

みなさん、イゴショをこれからもよろしくお願いしますねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エプソン品川水族館②

そして、いよいよイルカショーshine
はじめは、「イルカショー見なくても・・・」って思ってたけど、
思いっきり楽しんじゃったbleahheart04

イルカくんたち、早くてなかなかピントが合わなかったけど、
すごくかっこよかったsign03

Dsc_0348

合図の通りにジャンプしたり、くるくる回ったり happy02

Dsc_0358

イルカトレーナーさんがみんなサンタの格好していてhappy01
ひとり、トナカイさんもいたなぁnote
突然サンタが海水に飛び込むからびっくりしたdash

Dsc_0361

高い棒を飛ぶイルカさんwave

Dsc_0367

ボールにタッチするイルカさんwave
水しぶきもかかって、迫力満点でしたheart04

あと、テレビでやっていて、ぜひ見たかったのが、
水槽のクリスマスデコレーションshine

Dsc_0300

スノーマンsnow 奥にもずく?がいるの

Dsc_0306

クリスマスケーキcake 

Dsc_0308

ろうそくかと思ったら、なんとかうつぼが顔を出しているのsmile 

Dsc_0310

サンタさんとそりとプレゼントpouch

Dsc_0424

サンタさんはえびちゃんねheart04

Dsc_0382

やどかりツリーくんxmas 端にいってしまったので、ガラスで歪んでるsweat01
やっぱり重たいのかな?smile

Dsc_0428

最後にキャンディーnote この子、模様がキャンディー にそっくりなのhappy01

今年は、クリスマスを大満喫sign03
こんなに楽しいクリスマスって今まであったかしらheart04
おいしいものを食べすぎて、ダイエットが進まないだけじゃなく、
いっそうウエストがきつくなったような気がするけど、
ジョーバと腹筋でがんばるZOcoldsweats01 OO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エプソン品川水族館①

昨日、雨と寒さの中、エプソン品川水族館に
シークレットイルカショーを観に行ってきたhappy01

「シークレット」といっても、全然内緒じゃなくて、
いつもとはちょっと違って、クリスマスバージョンってことらしいsmile

開始は8時15分clock
少し時間があるので、水族館をぐるぐるhappy01

Dsc_0260

全体的に青い水槽shine

Dsc_0261

この子たちは、ひたすらぐるぐる回ってたcoldsweats01

Dsc_0284

ニモとお父さんsmile

Dsc_0289

ドリーもいるよsmile

Dsc_0264

ギルもいっぱいsmile

Dsc_0273_2

このお魚、したくちびるがイゴショっぽくてかわいいheart04

Dsc_0401

奥にはトンネルもあって、エイや鮫が泳いでたfish

Dsc_0410

マンタのカイトくんhappy02
背中にハートの柄があって、すごく人気なんだってnote

そして、いよいよイルカショーup
次へ続くよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WALL・E

T0010056

土曜日に、映画「WALL・E/ウォーリー」を観てきたshine

ピクサー作品好きの私は、わくわくして観にいったのだけど、
設定が設定だけに、早い段階で号泣weep

おちゃめで優しくてけなげなウォーリーに、すぐに感情移入しちゃったcoldsweats01

ゴミ処理ロボット ウォーリー と、最新型ロボット イブ のストーリーの中で
私にとっての主題は、「人間は早く気付くべきだ」ってこと
dangerここからちょっと内容書きますよ~)

快適さ・便利さを求めるあまり、地球の掃除をゴミ処理ロボットに任せ、
宇宙船で言われるがまま暮らす人間の姿は、本当に滑稽だし、
そもそも生きる意味っていうか、いのちの価値っていうか、
「君たち、本当にそれでしあわせなの??????」
って声を大にして聞きたいっsign03

でも、産まれたときから、洗脳された教育を受けたら、
何の疑問も持たないのかもしれないcoldsweats02

それなら、やっぱり『地球との共存』を知る今、
気付くべきないんじゃないのかな?think

でも、もうすでに『共存』はできていないのかもdespairsweat01
木を植えたって、リサイクルしたって、
人間の消費にはもう追いつけないし、
私だってできることはやっているけど、
今の豊かで便利な生活を、がらっと変えることは
やっぱり、もっともっと危機的状況にならないと
たったひとりでは覚悟ができないcrying

私はとってもネガティブなので、このまま考え続けると
もっともっと話が暗くなるので、
このあたりでやめておこうと思いますbud

ウォーリーは楽しいだけの映画ではないけど、
ぜひ、たくさんの人に観てもらいたいconfident

そして、自分にとっての主題について、
考えてもらえたらすごく嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HIZUME ぶひオフ会②

この日は仮装をしましょうってお話だったので、
サンタとトナカイの洋服を見にいったら、
すでにサイズがない・・・
仕方なく、来年の干支、うしさんtaurusで妥協してみたら、
同じのをかぶってる子がいたのですっsign03

じんたくんpig 大きな体のわりに高い声で「わうわうわう」と吠えててhappy01
こわがりさんなのかな?

イゴが動じず、ご挨拶happy01

Dsc_0079

イゴ:うしさんtaurus、お揃いでしねshine

Dsc_0082

ショーギは茶色のうしさんtaurus
・・・ふたりとも、被りこなせてないねcoldsweats01

Dsc_0090

ナイス・ショットが撮れましたheart04

Dsc_0092

ハイジくんはトナカイの角shine 青森から参加ですってsign02
長旅、たいへんだったねぇhappy02

Dsc_0097

こももちゃんnote 私は会うのは2回目で、
3月のDON FAN撮影会以来ですhappy01
でも、いつもブログを拝見させていただいているので、
勝手にいつも会っている気分smile

Dsc_0108

こももちゃんの弟分、うり太くんnote お口のたぷたぷが立派crown

Dsc_0112

オフ会主催者のコテままさんに抱かれる、ひなこちゃんとむつこちゃんhappy02

ひなこ:眠くても、ちゃんとカメラ目線するでしsign01
    お手本見せるからマネするでしsign03

Dsc_0115

おお~ひなこちゃん、さすがwinkshine
すっかりお姉さんでしたhappy01

Dsc_0130

帰りは山下公園で記念撮影shinecamera
ショーギは寒さに震えていたので、あったかな車で待機rvcar

すっごく楽しかったけど、やっぱりすっごく寒かったweep
これからもっと寒くなるので、風邪に気を付けてくださいねhappy01

オフ会に参加されたみなさん、楽しい会をどうもありがとうございましたhappy02heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

HIZUME ぶひオフ会

12月14日、私が参加しているHIZUMEサークルのぶひオフ会がありましたhappy02

集合場所は、横浜の臨港パークwave
埼玉からはるばるやってきましたYOrvcardash

Dsc_0050

雨のため、パシフィコの屋根の下に集合happy01
イゴショもおニューのベロアジャケットを着て、準備万端up
地下駐車場から地上へ上がり歩いていくと
ぶひぶひぶひぶひ、わんさんの気配に私もイゴショも大興奮dash

着いてすぐ、「もしかして、イゴくんとショーギくんですか?」と聞かれ
『あらheart04イゴショって有名sign02』(←超勘違い)なんて、うきうきしながら
「そうですsign03」と答えると、飼い主さん、「イゴですshine

きゃ~~sign03sign03
イゴちゃんhappy02heart04 はじめましてっshine

Dsc_0047

こちらがイゴちゃんhappy01
先日、ネットでイゴと同じ名前のぶひちゃんを見つけて、
「ぶひオフ会の日、会えたらいいですね」って話をしてたんですぅhappy02loveletter
女の子で、小柄でかわいかったnote
ショーギが、がうっちゃったらどうしようweepって心配してたけど、
イゴショともども、仲良く遊んでいてよかったぁshinehappy02
今回は、ゆっくりお話できなかったので、またぜひお会いしたいですぅwink

Dsc_0055

こちらふくちゃんheart04 黄色のニットがとってもキュートshine
ショーギと気があったみたいで、がるがるとお相撲してくれましたhappy01
ふくちゃん、強気なショーギのお相手してくれて、どうもありがとうnote

Dsc_0051

イゴと仲良くお相撲してくれた、ブリンドルの杏ちゃんsign03
名前がわからなかったのだけど、ぷ~くんのブログで確認しちゃったbleah
遊んでくれて、どうもありがとうheart04

Dsc_0059

お相撲観戦をしているのは、パンダのリュックを背負ったぷ~くんheart04
「おいでおいで」ってしたら、寄ってきてくれて、すっごくかわいかったlovely

Dsc_0061

イゴショは本当に遊ぶのが好きでcoldsweats01
あっちでもこっちでもお相撲して、おニューの服が泥だらけsweat01sweat01

Dsc_0073

ぷ~くんは、リュックのパンダさんとそっくりだねhappy01

Dsc_0062

ブルドッグのプリマちゃんshine まだ子犬でかわいい~heart04
「ブルドッグだわぁheart02」と興奮していたら、
お姉ちゃんぶひのジェンヌちゃんを撮り忘れちゃった・・・
ごめんなさい~weep

Dsc_0064

こちら、ハニーパイドの諭吉くんheart04
すっごく魅力的なお名前catface
目の周りの黒がりりしくて、とってもかっこいいhappy01

ボールを見つけて、もう夢中なんだそうsmile

Dsc_0069

諭吉:このボールはボクのでしっsign03 渡さないでしよっsign03

頑なにボールをくわえる姿がとってもかわいかったhappy02heart04

まだまだ、たくさんのぶひさんがいるので、続きますnote
待っててね~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »