« HIZUME ぶひオフ会② | トップページ | エプソン品川水族館① »

WALL・E

T0010056

土曜日に、映画「WALL・E/ウォーリー」を観てきたshine

ピクサー作品好きの私は、わくわくして観にいったのだけど、
設定が設定だけに、早い段階で号泣weep

おちゃめで優しくてけなげなウォーリーに、すぐに感情移入しちゃったcoldsweats01

ゴミ処理ロボット ウォーリー と、最新型ロボット イブ のストーリーの中で
私にとっての主題は、「人間は早く気付くべきだ」ってこと
dangerここからちょっと内容書きますよ~)

快適さ・便利さを求めるあまり、地球の掃除をゴミ処理ロボットに任せ、
宇宙船で言われるがまま暮らす人間の姿は、本当に滑稽だし、
そもそも生きる意味っていうか、いのちの価値っていうか、
「君たち、本当にそれでしあわせなの??????」
って声を大にして聞きたいっsign03

でも、産まれたときから、洗脳された教育を受けたら、
何の疑問も持たないのかもしれないcoldsweats02

それなら、やっぱり『地球との共存』を知る今、
気付くべきないんじゃないのかな?think

でも、もうすでに『共存』はできていないのかもdespairsweat01
木を植えたって、リサイクルしたって、
人間の消費にはもう追いつけないし、
私だってできることはやっているけど、
今の豊かで便利な生活を、がらっと変えることは
やっぱり、もっともっと危機的状況にならないと
たったひとりでは覚悟ができないcrying

私はとってもネガティブなので、このまま考え続けると
もっともっと話が暗くなるので、
このあたりでやめておこうと思いますbud

ウォーリーは楽しいだけの映画ではないけど、
ぜひ、たくさんの人に観てもらいたいconfident

そして、自分にとっての主題について、
考えてもらえたらすごく嬉しいです。

|
|

« HIZUME ぶひオフ会② | トップページ | エプソン品川水族館① »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/26404128

この記事へのトラックバック一覧です: WALL・E:

« HIZUME ぶひオフ会② | トップページ | エプソン品川水族館① »