« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ぶひサイズ

わぁ~いheart04
イゴショのラガーシャツが届きましたhappy01

金欠病の私には、セールでもちょっと高くてsweat01
買った後ももっと安いのにすればよかったかしらbearing と思ったのだけど、
裏地までこんなにかわいい模様があったら、ちょっと高いのもうなずけますgood

Dsc_0023

撮影をしていたら、イゴがチェックしにきて、

Dsc_0024

続いて、ショーギもチェックしにきて、

Dsc_0026

なんか、撮影どころではなくなっちゃったcoldsweats01

Dsc_0027

そんなにクンクンしなくっても、君たちのものだよぅdash

Dsc_0001

そして着せてみましたshine

どう?

Dsc_0006

どう?どう?

みなさんは、ぶひの洋服ってどうしてますか?

安さと素材とかわいさから、最近idogの服にはまっているのですが、
サイズに悩んでいて・・・sweat01

ベロアを買った時は、ふたりともXLにしたら
伸びる素材だったので、ちょうど良い感じだったのですが、
今回のラガーシャツは結構かたい素材みたいで
イゴがぱつぱつ気味かしら???
ショーギももうちょっと大きくなったら、ぱつぱつ?wobbly

Dsc_0013

しましま模様で、ちょっといもむしみたいsmile

Dsc_0015

でも、すごく似合ってるheart04

Dsc_0021

イゴォ~着心地はどう?
着てたらなじんでやわらかくなったりするのかな?

実は、さっきもうひとつ、セール品を注文したのだけど、
それは、試しにXXLにしてみましたwink

素材によっても変わるから届いてみないとわからないけど、
イゴも最近太ったし、ショーギはイゴより大きくなるから、
まぁゆったりなのもいいかな、と思ってheart04

ぶひは首・胴まわり→太sweat01 胴長さ→短sweat01
なかなか合う服がなくて、困りますね~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティムタム

最近、本格的に始めたダイエットpig

昨日もロデオボーイ、ひとつ高速アップさせて乗りましたdash

少し前にロデオボーイに乗っていたら、イゴが不思議そうに見上げるので、
「イゴも乗る??」と抱き上げて一緒に乗ったら、どうやら楽しかったらしく
乗りたい、乗りたい、とせがむようになっちゃったcoldsweats01

10キロのイゴを抱っこして乗るのって結構しんどいのよ?

いったいどこが楽しかったのかしら??

T0010016004

それにしても、イゴショは本当に仲良しで
おもちゃで遊んでいても、お互いのおもちゃが気になって
結局ひとつを取り合っちゃうとこがまた、かわいいhappy01heart04

T0010017003

冬は乾燥して、手がカサカサwobbly
年々、お肌も乾燥してくるし、手が本当に大変なことになってきたので、
寝てるときに付ける専用手袋を購入papershine

すると、ショーギは興味津々・・・sweat01   なぜか目が本気です coldsweats02

T0010018001

お土産にいただいたティムタム
オーストラリアのお土産ですairplane
さっき、おやつにひとつ食べてみたら・・・
めっちゃおいしいぃ~happy02heart04
甘ぁ~くて、サクサクいうのっheart
異国にはこんなにおいしいお菓子があるのねぇ~catfaceうふふheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土日は、風邪のためフットサルもお休みして、
おうちでのんびり過ごしました。

まずは昨日のイゴショからshinehappy01

Dsc_0176

ストーブの前で寝るイゴと、私のひざで寝るショーギsleepy

Dsc_0174

気持ちよさそうcatface 寝てれば静かなショーギだけど・・・

最近悩んでいることがあって・・・sweat01 それは・・・

Dsc_0227

ショーギが家の柱をかじることimpact

このままでは、家が倒れてしまうっっsign02

そこで母が、かじる用の木を買ってきてくれましたhappy02

Dsc_0213

でも、この木・・・木屑がものすごくて、
朝も夜も掃除機をかけなくちゃいけないのですdashwobbly

Dsc_0215

ショーギ:ストレス解消、ばっちしでしゅ

ショーギ、よかったねぇcoldsweats01
まぁイゴもパピーの頃はなんでもかんでもかじってたし
元気な証拠かなbleah

Dsc_0206

イゴもショーギに負けず、まだまだ遊び大好きでheart04

Dsc_0201

兄に紐を持ってもらって、ひっぱるひっぱるdashdash

Dsc_0211

ふたりとも、遊んでもらってよかったねheart04happy01

でも兄は、手に持ったままお昼寝しちゃったのでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪っぴき

風邪をひきましたwobbly

微熱が続いていて、くしゃみと鼻水がたいへんsweat01

ちょっと胃もおかしいし、たまに頭痛、リンパ線の痛みがあってsad

今日は会社を休んで、あったかくして寝てましたdespair

Dsc_0135

朝のイゴショhappy01
寝るときも仲良しheart04

今日はイゴショとずっと一緒だったので、うれしかったなぁbleah

Dsc_0144

イゴもとっても気持ち良さそうに寝てたしhappy02heart04

Dsc_0149

ブサイクな顔も大好きっheart02

Dsc_0150

歯がみえてても大好きっheart04

母が散歩に行ってくれたのだけど、
帰ってくると、ふたり並んで、寝てる私に嬉しそうに突進してきてくれてnote
その姿が本当に本当にかわいくて、
風邪でしんどいながらも、しあわせを感じられる一日でしたcatface

まだ、微熱が下がらないけど、明日は会社に行きますdash
早く治さなきゃsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

イゴショ☆フットサル観戦

今日はフットサルに参加してきたsoccerdash

イゴショは仲良くフットサル観戦shine

Dsc_0124_2

バッグに入ってとってもいい子にしてましたheart04

知らない人からも、「おとなしい~heart02」「かわいい~heart02」と人気者でhappy01

Dsc_0132

ショーギはちょっと震えてたね~despair 寒かったかな?

Dsc_0122

後半はイゴもちょっと動きたくなっちゃって、
バッグから出ちゃったりしてたけど、
でも、吠えずおとなしく観戦してくれたましたwink

今回はあんまり走ったりできなくて、ごめんねcoldsweats01
でも、ドライブ楽しかったかな?
また一緒に行こうねshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

健康が一番!!

先日、久しぶりに動物病院へ行ったきたhappy01

Dsc_0017

ここのところ、イゴショはずっと体調がよかったのだけど、
12月末くらいからショーギが空腹時に吐いてしまうことが続いて・・・

本当は12月に心臓専門の先生に診てもらう予定だったのだけど、
会社が休めなくて断念down

「吐くのは心臓が原因??」とも思ったけど、
吐く前も後も、すごく元気なショーギ・・・
何事もなかったように、イゴと駆け回るthink

だから、念のため健康診断って感じで行ったきましたrvcardash

Dsc_0066

イゴ 体重10キロ 健康
ショーギ 体重7.6キロ 心音レベル3 とりあえず健康

吐くのは、空腹時に胆液が胃に逆流することがあって、
それで刺激されて吐いてしまうのでは?
ということでした。

犬にはよくあることらしくって、
空腹時間を短くするようにして、様子をみてください、
ってcoldsweats02

たまに、血がまじってることがあるのだけど、胃が荒れちゃったのかな?

帰りが遅くなるときは、母にごはんをお願いすることにしました。

Dsc_0116

ショーギ、いつも帰りが遅くてごめんねweep
回数分けて、空腹時間を短くするようにするからねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パイパー

初めて、野田秀樹の作品を観て来たhappy01

Image055_2 

演劇ブックで蜷川幸雄と野田秀樹って対照的な演出って言われて
前によく特集組まれてたけど、実際に観たことがなかったから
写真でみる衣装とか、舞台とかから想像しるしかなかったのだけど、

実際に観に行く日が来るなんて、長生きはするもんだwink
(って、お前いくつだっsign03

一番興味のあった役者は、宮沢りえheart04
あの細い体で、声量とか体力とか、どんなだろうって興味があった

席も一番前だったせいもあったと思うけど、すごく迫力があって
存在感があったし、演技も今と4歳のころと演じ分けていたし
やっぱりすごいなって思ったshine

ストーリーは、う~ん・・・人間って勝手な生き物だなぁって思うような話think
こんな結末の話が最近多いけれど、
作る側って、「こうならないように」って願いを込めて作るのか、
「結局はこういうことになるだろう」って皮肉を含めて作るのか、
どっちなんだろう?
私たちは、いつまでもこういった話を笑ってばかりいられなくなるんじゃないかって思う

演出は、すごくよかったhappy02
舞台装置もシンプルで抽象的だったし、映像も音もよかったし、出演者もたくさんいて迫力があったし、暗転も1回しかなかったしnote

でも、パワーのあるお芝居な分、観るのにもすごくパワーがいったというか、
観た後、すごく疲れたdash

今度は、蜷川幸雄のお芝居を観てみたいなぁshine
できれば、藤原竜也が出演するお芝居をcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お休み最後のラン

今日は、お正月休み最後の日happy01

イゴショは朝から、狭いおうちの中を走り回りがぅがぅ、がぅがぅcoldsweats01

そのうち、うれしょんしちゃうから、ランに行くかsign02

張り切って出かけてきましたhappy01

Dsc_0207

みてみてみてみてっhappy02
この嬉しそうな顔heart04
この表情を見たくて、ランに来たくなっちゃうのよねぇ~smile

Dsc_0223

イゴはわんさん大好きhappy01
特に大きなわんさんがねheart04

Dsc_0265

ショーギは自分と同じくらいのわんさんが好きみたいwink
イゴほどはしゃがないけど、元気に走れるようになったのheart04

Dsc_0290

狩ることの多いイゴだけど、このプーには狩られてるsmile

Dsc_0292

でも、それも楽しそうなのだhappy01shine

Dsc_0314

小さなプーをふたりで狩っちゃったりしてcoldsweats01
ふたりがかりだと、ますます迫力が増すみたいで、
たいてい、みんなこわがっちゃうの sweat01

Dsc_0330

この子も怖がってたけどcoldsweats02 一緒に走ってくれてありがとうねhappy01

Dsc_0354

今日はラブラドール祭りで、大きなわんさんに混ざって、イゴショも一緒になって走り回ってcoldsweats01 私も、走り回るゴールデンに吹っ飛ばされたからcoldsweats01 途中、イゴショたちも、吹っ飛ばされちゃうかと思ってどきどきしたけど、楽しそうに駆け回ってましたcatface

明日から、仕事が始まる。
イゴショのために、がんばって働いてくるから、また、いい子にお留守番していてねhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

喜多院

3日は喜多院にじゃがバターを食べに行ってきたhappy01

喪中なので、鳥居はくぐらないようにしてねscissors

Dsc_0159

でも喜多院に行く前に、小江戸に迷い込んでしまって
炭の犬に出会う

Dsc_0162

やっとたどり着いた喜多院では、だるま市が開催されてたshine

Dsc_0163

そして、念願のじゃがバターdash
ほくほくですっごくおいしかったheart04

Dsc_0164

いただき物のぴーなっつ最中happy02
私はこの最中が大好きでheart04
でも、箱でいただいたのは初めてshine
箱もぴーなっつ型だなんて、素敵すぎるlovely

Dsc_0168

もちろん、最中もぴーなっつ型note
「なごみの米屋」というお店で売っているので、
機会があったらぜひぜひお試しあれshine

Dsc_0171

ショーギはイゴの上で寝てるcatface
本当にイゴ兄が好きなのねsmile
仲良しでよかったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トトロとイヌ

兄が言った言葉

ショーギには「お前は犬だなぁ」

イゴには「お前はトトロだなぁ」

・・・なんじゃ、そりゃcoldsweats01

Dsc_0142

2日夜、兄が宮城からお土産を携えて帰ってきましたhappy01

笹かま・萩の月・ゴマまんじゅう・ずんだじゃがりこ・ずんだポッキーshine

Dsc_0152

宮城のおばさんからは、ムール貝・皿貝(ホタテの子供)・ホヤ・牡蠣、おもち・海苔・わかめ・梅干をいただきましたhappy02

Dsc_0157

お土産との撮影に疲れた?イゴショsmile

なんか、つながって寝てるcatface

たくさん散歩に行ったもんねhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩日和

今年のお正月は、晴れの日が続きますねsun

ここのところ、8時45分起床、ごはんを食べて洗濯機を回し、
イゴショにごはんあげてお風呂に入り、
洗濯物を干して川原に散歩にでかける、という生活を送っていますhappy01

昨日はさらに母たちと稲荷山公園を散歩shine

Dsc_0084

ショーギも最近はちゃかちゃか歩くようになってきたし happy01

Dsc_0096_2

イゴは相変わらず、びしびしひっぱって、手が痛いよcoldsweats01

Dsc_0092

でも、散歩はとっても楽しそうwink

Dsc_0113

せっかくなので、牛さんをかぶせてみたり

Dsc_0115

太陽がまぶしくてあんまり気が乗らないみたいsweat01

Dsc_0117

ふたりして同じ方向向いてとってもキュートなんだけど

Dsc_0126

イゴのテンションはすっかり下がってしまったsweat02
表情ですぐわかるcoldsweats01 わかりやすいイゴgood

Dsc_0130

ショーギはこんなに走れるようになったよhappy02
ついこないだまでは、あんまり走らなかったのに・・・
少しずつでも成長してくれて、本当にうれしいweep

お休みはあと2日だけど、一緒に満喫しようねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

興奮イゴ

イゴは、興奮しやすい性格coldsweats01

ランに行くときも、車の中ではひとりで、はぁはぁ暑くなってるし

おうちでショーギと追いかけっこするときも、走り回ってもう大変っsweat01

今日も、ショーギにおもちゃを取られ、側で悶えている・・・smile
普段は布団の上に乗ると「おりて」って怒るのだけど、
この悶える姿がかわいくて、ついつい観察してしまってcoldsweats01

Dsc_0073

顔をこすりつけて、『あ~んっもうっもうっ』ってhappy01

Dsc_0074

おもちゃ・・・ほしいのに、ぼくだって、おもちゃで遊びたいのに・・・

Dsc_0075

↑この顔、完全にいじけてるsmile

Dsc_0076

↑いつもと明らかに目が違うcoldsweats01

Dsc_0080

そして、このあと、うりゃ~って布団から飛び降りてとき、
非常事態発生っsign03

なんと・・・うれしょんsign02

いや・・・興奮しょんかsign02

そうなんですweep イゴは興奮するとうれしょんする性質でsweat01

フローリングならまだしも、畳や布団の上は、とっても困るぅcoldsweats02

おもしろがってないて、早くおろせばよかったわぁ~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年 元旦

明けましておめでとうございます。

316948b363cfd3c2617f97385488f139_s

あーあ。
以前利用していたgooブログの画像編集機能で文字を書いてみたら、
縮小されちゃって、ぼけぼけだわっsweat01

今日、午前中に川原を散歩したときに、牛さんかぶせて撮ったのだhappy01
本来の写真はこちら↓

Dsc_0048

でもですね、昨年は祖母がなくなったので、
本来ならば、新年のご挨拶を控えなければ
いけないのですが、
みんなから年賀状とかもらうと、ついつい嬉しくてweep
私も挨拶したくなっちゃいますcoldsweats01

Dsc_0051

いい構図を狙ってパシャパシャしてたら、
イゴもショーギも「もういいでしょ」モードsweat01

Dsc_0059

ぜんぜんこっち見てくれないしぃgawk

Dsc_0015

先日、宮城の漁業組合で注文した牡蠣とホタテが届きましたhappy01

Dsc_0018

同時に、宮城のおばさんからも、牡蠣とホタテがshine

牡蠣鍋、ホタテのしょうゆバター焼き、牡蠣炊き込みごはん、牡蠣オーブン焼きなどなど、いろんなお料理を楽しみましたhappy02

Dsc_0025

牡蠣は、クッション材にくるまれていたので、イゴに装着happy01
どうどう?かわいい??smile

Dsc_0039

兄が買ってくれた、ミキサー&ジューサー&ミル、マジックブレッドデラックスも牡蠣と同じ頃に届きましたbleah
イゴショのごはんに野菜を混ぜているのだけど、犬は野菜の消化が得意ではない、というので、細かく、細かく切っていたの。
ジューサーも使ってみたのだけど、ガラス製で重いし、洗うの大変だしってことで、これならプラスチックだし、刃の部分の取り外しができて、とっても便利らしくってcatface
助かるぅ~note

Dsc_0064

お礼に宮城に行っている兄に代わって、洗車をしてあげましたdash
三菱ミニカ ライラっていう種類の「カール」ですheart04
前から見ると、カールおじさんに似てるから「カール」wink
綺麗になって、近所のスーパーにイチゴ買いにGOcardash だっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »