« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

さがみ湖プレジャーフォレスト

先日の土曜日、えりもぐさんからお誘いをいただいて、
がんもママさん主催のぶひオフ会に参加するため、
さがみ湖 プレジャーフォレストに行ってきましたhappy01

しかも、トレーラーハウスに1泊sign02

みんなで集まってわいわいは大好きだけど、心配性・緊張しぃな私。。。
はじめは日帰りの予定だったのですが
夜は宿泊者以外立ち入りができないそうで、
お迎えが難しいとのこと・・・
『じゃあ、勇気を出して泊まっちゃうsign02』ってことで
イゴショと1泊しましたYOsign03 happy02

行きは、コウメ☆ニコちゃんままのたまえさんの車に
イゴショと共に便乗させていただき、
1時間弱でプレジャーフォレストに到着rvcardash

お騒がせしてごめんね~コウメちゃん&NICOLちゃんheart04

Dsc_0236

駐車場で待っていたのは、
はじめまして~happy01 がんもくん&パパママshine

がんも: おまえ、新入りか?

Dsc_0227_2 

そして、あんこちゃん&パパママheart04

あんこ: がんもぉ~ MOGUとニコちゃんの兄弟よぉ~

Dsc_0231

あんこちゃんはお誕生日会以来かな?
お泊まりもするそうで、知ってる方がいて安心note

はじめまして~happy01 ゆきちくん&ママshine

ゆきち: お、おれと遊べっ! で、でも近づくなよっっ!

Dsc_0238

はじめまして~happy01 マロちゃん&パパママと赤ちゃんでしたheart04

マロ: あたち、パパちゃん大好きなのぉ~lovely

Dsc_0466
駐車場でいい写真がなく、ランチの写真coldsweats01

エリモグくん&パパママさんが遅れて登場shine
なのに、登場シーンを撮り忘れたしwobbly

まぁ、気を取り直して。。
まずは一番近いドッグランで遊ぼうぜっupup

Dsc_0288

イゴもマロちゃんも大満喫の様子でhappy01

Dsc_0296

MOGUくんはあいかわらず、イゴに乗るっsign03 smile

Dsc_0328

マロちゃんはMOGUくんを押さえ込んだり
ひっくり返したりsmile

Dsc_0260

ゆきちくんは、イゴに渇っsign03

Dsc_0313

ERINくんは、ケンカの仲裁に大忙しでhappy01

広々したランを、ひととおり楽しんだぶひたちとともに
お昼になったので、ランのとなりの芝生でランチrestaurant
レジャーシートを敷いてピクニック気分note

Dsc_0425

ショーギは腹違いのお姉ちゃん、ニコちゃんと楽しそうwink

Dsc_0456_2

ニコちゃんは大好きなMOGUに、ぱーんちpunchshine「愛を込めて」heart04

Dsc_0460

ニコちゃんのこの笑顔heart04
うしろでたまえさんも笑ってるし、みんなと一緒って楽しいねnote
お天気だし、あたたかくって気持ちいいしhappy01

Dsc_0513

そのころイゴショは・・・ マロままさんにご挨拶shine
・・・ショーギ、ちゃんと起きて挨拶しなさいってばsweat01

コウメちゃん&ニコちゃんペアは漫才してましたheart04

Dsc_0524

コウメ: ちょっとぉ~寝てるとこ、ひっぱるのだあれ??

Dsc_0525

コウメ: ニコ???ちょっとぉ、おやつに夢中過ぎない?

Dsc_0527

コウメ: もうちょっとこっちこないと、起きあがれないじゃない~sweat01

Dsc_0530

コウメ: うんしょっとdash ったくぅ ニコは全然聞いてないしsweat01

Dsc_0543

そんなニコちゃん含め、天真爛漫フォーントリオsmileheart04

Dsc_0610

イゴショはお昼寝タイムhappy01

Dsc_0618

がんもくん、DJに変身中ですsmile ちぇけらっkaraoke

Dsc_0637

コウメ&ニコちゃん、たまえさんと、マロちゃん&パパママさん家族は日帰りなので、
ここでみんなで記念撮影camerashine

みんなでたまえさんのお見送りをして、いざトレーラーハウスへGOsign03 happy02

とりあえず、第1部をアップできたcoldsweats01
まだまだ続くよぉnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

素敵なチョコ

更新がとっても遅れましたが。。。

バレンタインに素敵なチョコが届きましたshine

Dsc_0106

送り主は大豆ちゃんheart04
「だいすきでし」って書いてあって、私がどきどきしちゃったhappy02

チョコは人間用なので、ぶひにも食べられるようにって
わざわざ犬用クッキーを焼いてくださいましたnote

しかも、『 IGO SYOGI 』ってアルファベットで名前をっhappy01

私もこのクッキー型を持っていますが、あまりの難しさに、
1回しか使っていない・・・coldsweats02

大豆ままさん、器用なんですねぇshinepaper

Dsc_0112

イゴショは瞬殺dash coldsweats01

Dsc_0117

大豆ちゃん、みや蔵さん、本当にありがとうございましたheart04

ホワイトデーには、私もお返しをdash
きっときっと、素敵なものが・・・届けられるといいなっnote (←え?)

ガンバリマスっwink 力の限りっbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おはよう!スパンク!

昨日の朝、テレビをつけたらたまたま埼玉テレビで、
「おはよう!スパンク」のアニメを放送していたhappy01

なつかしい~と思ってみていたら、
昭和な雰囲気満載で、時の流れを感じましたcoldsweats01

・・・この話題についていける人っているのかしら?

今日はガトーショコラを焼きましたcake

Dsc_0056

まずはチョコを刻んで

Dsc_0057

湯銭で溶かします

Dsc_0060

卵黄に砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜて・・・

Dsc_0071

焼きますhappy02

なぁ~んちてbleahheart04

すみません、本当はバターいれてチョコいれて、
粉類いれて泡立てた卵白をいれるのですが、
いつもの3倍作ったら、あふれてしまって、
写真どころではなくて~sweat01

途中を省略しましたdash

Dsc_0073

冷めたら粉糖をふってできあがり shine

Dsc_0083

包むとこんな感じnote
ちょっと形がスパンクに似ていておもしろいsmile

下のキャラメルは、母が「田中義剛の生キャラメルを作りたい」というので、
煮詰めるときに交代で手伝ってたら、どんどん固まってしまって・・・
レシピ通り「冷蔵庫で固める」という母に
「もう固まり始めてるから、紙に包んだほうが絶対いいってsign03
固まったら切らなきゃいけなくなるよ???」と
素早く小分けにして紙に包んでdash
普通のキャラメルのできあがりcoldsweats01

そしたら、母が「あれ?バター入れたっけ?」

・・・生キャラメルにならなかったのは、バターを入れ忘れたからなのねwobblysweat01
母は「また作るぅ~coldsweats01」なんて言っていたから
そのうちまたリベンジしますっgood

Dsc_0023

ガトーショコラを焼いてるあいだに
日向でじゃれあうイゴショhappy01

Dsc_0029

イゴはおちゃめで、見ていると思わず微笑んでしまうlovely
いつも、しあわせをくれてありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティラミス

もうすぐバレンタインですねぇ~present

私はこういう時期になると、「わぁーいheart04お菓子が作れるheart04」と
微妙に違う喜びに浸ってますsmile

お菓子作りが趣味なので、お店に並ぶチョコ作りの材料に
ドキドキわくわくしちゃいますshine

お菓子を作ると、たいていたくさん出来てしまうので、
会社の人や、フットサルのメンバーにあげたりしますhappy01
もちろん、男女問わずnote

先日、おいしいティラミスのレシピを友達に教わったので、
早速今日作ってみましたup

Dsc_0005

材料はこんな感じwink

Dsc_0020

まず、卵黄に砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる
さらにマスカルポーネチーズを加えて混ぜるnote

Dsc_0030

そこに泡立てた生クリームを加えて

Dsc_0031

好みのリキュールを加えてよく混ぜるnote

Dsc_0032

スポンジは普通のがなかったので、ハート型を3等分heart
2段になっていたのを、さらに上下に切り分けて dash

Dsc_0039

スポンジをエスプレッソに浸して、
チーズスポンジチーズスポンジチーズ
の順に重ねるnote

Dsc_0041

それを並べてup 

Dsc_0045

バンホーテンのココアパウダーをかけたらできあがりshine

Dsc_0050

兄のをちょっともらって味見happy01
ほほぉ~heart04 おいしいっsign03
チーズが柔らかすぎたかなって思ったけど、
冷やしたらちょうどいい硬さになったしbleah

明日会社に持って行って、みんなで食べますnote
喜んでくれるといいなぁhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2月8日鶴ヶ島らんらんⅡ

カフェのあと、またまたランへhappy01

Img_1806

シェルティーを狩るイゴも楽しそうheart04

Img_1831

ショーギが以前アプローチした子を発見sign03
やっぱり表情が違うねsmile
この子はペキニーズかしら??

Img_1840

イゴも狩っちゃう?coldsweats01
イゴショに人気の・・・あれ?お洋服が青・・・男の子???

Img_1845

反撃されて、イゴ、足がおかしいよsmile

Img_1859

私と一緒に追いかけっこしていたら、
イゴショはブレーメンの音楽隊happy02

Img_1702

後半は、元気なコーギーさんと豪華に遊んでましたhappy01

Img_1714

コーギーさんパワフルpunch

Img_1716

イゴもいつになく、激しくwobbly

Img_1880

ふたりで追い詰めたりしちゃったりしてcoldsweats02
でも、コーギーさん、ショーギにはちょっと控えめだったのだcoldsweats01
ショーギの態度がでかいからかしらっsweat01

Img_1891

イゴはめずらしく、ひっくりかえされて、さらに楽しそうhappy02

Img_1894

後ろの乗っかられて、大興奮dash

Img_1905

最後には押さえ込まれてsmile
後ろ足でキックしてたけど、イゴの負けだねgood

Img_1918

大きなわんさんを追いかけて、
この日のランは終了ですdash

13時におうちを出発して、16時までランに居ちゃったhappy02
こんなに遊んだら、夜は爆睡しちゃうよね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月8日鶴ヶ島らんらんⅠ

引っ張りましたが、2月8日にドッグランに行って来ましたhappy01

Img_1530

成長するにつれて、ランでも動きがでてきたショーギshine

Img_1539

ランではどの犬とも仲良くできてるconfident

Img_1554

イゴは相変わらず、追いかけっこ大好きheart04

Img_1560

ショーギ、ダックスくんとご挨拶note

Img_1570

イゴ:ねぇねぇ、ボクと一緒に遊ぼうでしcatfaceheart04

イゴはちわわんをナンパかsign02

Img_1594

唐草模様のコッカーさんにも遊ぼう攻撃happy02

Img_1600

コッカー:あっちいってよっsign03

追い払われて、びびるイゴショsweat01

Img_1607

追い払われたって、楽しくって仕方がないイゴcoldsweats01

Img_1636

シェパードだって、追いかけちゃうsmile

Img_1777

この日は、日差しはあったけど、風が強くって、寒~いdash
鶴ヶ島のランに来るようになって、はじめてドッグカフェに入りましたnote
私はモンブランup とってもおいしかったheart02

Img_1780

ホットココアで体もぬくぬくnote
イゴショのおしりがかわいいhappy01

Img_1787

え?イゴショもほしいの??
だめよぉ~あげられないわぁ~

じゃあ、犬用ボーロ食べる?

Img_1792

ちょっとっsign01 イゴさんアップ過ぎっdash

Img_1794

ショーギはよだれ風船作ってsmile
よだれっこな上に、たるたるが厚いから、
息がプシューって漏れるんだよねぇcatface ぷぷぷ

後半へ続きますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラン使用前・ラン使用後

日曜日は、鶴ヶ島のドッグランに行ってきましたhappy01

その日の朝のイゴショからnote

Dsc_0028

出発前のイゴheart04
お口から、紐でてますけどcoldsweats01

Dsc_0066

ラガーシャツ着せて、「ちょっと待ってて~」って言ったら
ストーブの前で待機dash

Dsc_0073

プリケツで待機dashdash smile

Dsc_0090

そして、ランから帰ってきたイゴwink
私のひざの上で爆睡

Dsc_0100

ショーギは兄のおなかの上がお気に入りcoldsweats01

Dsc_0105

イゴは兄にひっくり返されたり

Dsc_0109

そのまま、放置されたりcoldsweats01

Dsc_0110

Dsc_0113

楽しかった証拠だねnote

しあわせそうな寝顔で、私も嬉しいwinkheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の誕生日

ぱんぱかぱーんっfuji

今日、2月6日は母のお誕生日ですshine

お母さん、おめでとうpresent

お祝いのケーキを買ってきましたbirthday

Dsc_0046

新宿アルタの地下にある、chocoholicというお店のケーキ cakeheart04
お店の名前の意味は「チョコレート中毒」・・・いいのか?

Dsc_0047

パンダやら犬やらのかわいいケーキが並んでいて、
前から気になっていたのだhappy01

写真のケーキはライオンさんleoガオ~
かぼちゃのシフォンケーキだそうshine

Dsc_0053

もうひとつは、キャラメルモンブラン
マカロンの中にキャラメルが入っているのだそうsmile

・・・調べたら、かわいさの評価は高いけど、味はまあまあらしいcoldsweats01 あっはは~
後で母に感想を聞いてみなくっちゃdash

Dsc_0065

それと、とってもかわいいカーネーションを見つけたので、
ちょっとだけ買ってきちゃったhappy01
本当は母は「お花は高いからいいわ~」と言っていたのだけどbleah
喜んでもらえるといいなぁnote

Dsc_0040

イゴのきのこトレーナーが届きましたsign03

XXLを頼んだら、やっぱり大きかった・・・dash
そこで。。。自分でお直ししてみましたshine
前部分はぴったりになったけど、後ろの長さが、きのこがあって短く出来なくてdown
写真はきのこの上をちょっと折っているのですが、わかります???
その部分で切り返し作っちゃおうかなぁ~と、悩み中ですthink
きのこトレーナー、とってもかわいくてお気に入りなので、
素敵に作り変えてあげたいっっ hairsalon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »