« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

江ノ島エスカー☆

アニョハセヨーsmile
今日は、ヨン・イゴが江ノ島の街を案内するでしsign03

Img_2358 

土曜日、半年振りに鵠沼にある米倉動物病院に行ったでしhospital
苦い薬を毎日飲んだかいあって、
荒れていた皮膚もすっかり綺麗に治ったでしよhappy01
苦い薬はチーズに包まれていたから、
ボクはただおいしいチーズを食べてただけなんだけどねbleah

これからは、薬を半分にして、少しずつ量を減らしていくんだってup

足のアレルギーには、新しい薬をもらったでし

足を触られるのは苦手だけど、消毒、がんばるでしねcoldsweats01

Img_2360 

病院では、ショーギもちょっと診てもらったでしhappy01
最近、足の裏をぺろぺろ舐めているから
ママが心配なんだってsweat01

診察の結果soon  このくらいなら、治療の必要はなしsign01 だってshine
よかったでしねぇnote

診察も無事に終わって、ドッグガーデンリゾートでランチでしrestaurant

Img_2365 

チキンサンドに

Img_2367 

オムハヤシライスcatface

Img_2368 

ママたちのおなかがいっぱいになったので、江ノ島にレッツ・ゴーでしdash

去年の夏に来たときは、暑さで途中でリタイアしちゃったから、
今度はショーギと一緒にリベンジするでしよっpunch

まずは、江ノ島エスカーに乗るupwardleft

Img_2386 

ショーギははじめての経験にちょっとどきどき顔でしねsmile

ボクでしか?
ボクは2回目だから、慣れたもんでしhappy01

Img_2391 

き、緊張なんてしてないでしよsweat01

Img_2395 

江ノ島の桜はまだまだでしcherryblossom
エスカーの途中でちょこっと咲いていた桜heart02
海をバックにパチャリshine

Img_2414 

江ノ島では、ボクは大人気だったんでしよnote
綺麗なお姉ちゃんたちが、「かわいいheart04」ってボクの頭をなでてくれたんでしcatface

Img_2418 

「写真撮ってもいいですか?」
お安い御用でしよ~good
お姉ちゃんたちは、もうボクにメロメロでしcatface でへでへ
ボクもいよいよグラビアデビューのチャンス到来でしかねsmile

Img_2430 

階段を上ったり降りたりして、やっと見えた海happy01
漁船と一緒に記念撮影でしhappy01

Img_2442 

桟橋の前でも記念撮影でしshine
誰でしか? ボクのことを「牛がいるsign03」って叫んでるこどもはっdash

Img_2462 

大変だった階段も、あともう一息でしっdash

ママは「腰に負担がかかるsweat01」と心配していたけど、
ボクらの筋肉を甘くしないで欲しいでしangrydash

Img_2466_2

そして、エスカー乗り場まで戻ってきたでしhappy01
帰りは坂道で歩きやすかったでしよwinkshine

夕飯はえぼしで地元の新鮮な海の幸を堪能したでしhappy02
・・・もちろん、ボクらは車で熟睡してたけどsweat01

Img_2472

アンキモshine 東京で食べたら苦手かもだけど、
新鮮で濃厚で、おいしかったぁhappy02 ・・・とママ談coldsweats01

Img_2473 

カマスの塩焼きshine さっぱりしていて塩味最高note ・・・とママ談coldsweats01

ママたちばっかりおいしいもの食べてズルイでしpoutdash
でも、今日はたくさん歩いて疲れたから、
ボクはもう寝るでし。。。
夢の中でボクもアンキモ食べれるといいなぁ。。sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サクラサク

共立大学前の桜が咲いてますcherryblossom

今日は青空をバックにとっても綺麗だったで、パシャリshine

落ち込むこともあるけれど、ちょっとづつがんばっていこうconfident

T0010055002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハンバーグを作る夢

夜明けに夢を見たsleepy

ひたすら大きなハンバーグを作る夢

お客として入った老舗のお店で、「人手が足りないから手伝って」と
突然ハンバーグ作りを手伝うことになり、
おばちゃんの形の良いハンバーグにいかに近づけるかが楽しくなっちゃって
ひたすら作っていたら・・・寝坊をしたcoldsweats02

今日はめざましテレビの占いで蟹座は1位だったのに、
あまりいいことがないsweat01

それでも、駅に向かう途中に咲いている水仙に癒されつつ
今日も会社に出勤しますdash

T0010053

ギリシア神話で,美少年ナルシッサスが水面に映る我が姿に見とれ、
そのまま花になってしまったのが水仙らしい。
自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのもここから来ているのだそう。

今週は体調があまりよくないけど、土曜日は米倉さんの診察なので、
なんとか乗り切らなくっちゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フットサル大会とチョコ

日曜日はフットサルの大会でしたhappy01

Img_2303

多摩センターの三越屋上のフットサルコート
青空の下、まずは練習ですsoccerdash

Img_2300

これ、わたしcoldsweats01
トラップするときにジャンプしてしまうのですsweat01
へんてこプレーで恥ずかしい~wobbly

Img_2311

5チーム中4位
狙い通りの結果です。

弱小エンジョイチームなので、一勝できると大喜びhappy02

みんなで作ったお揃いのユニフォーム、この大会でお披露目ですshine

Img_2273_2

サル仲間の一人から、ホワイトデーのお返しに
イチゴのチョコをいただいちゃったheart04
めっちゃおいし~いnote

Dsc_0138

月曜日は、体調不良で会社をお休みsweat01

火曜日に会社へ行くと、ホワイトデーのお返しにって
GODIVAのチョコをいただいちゃったshine

T0010051001

ダイエット中なのに、みんな非協力的なんだからっhappy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クッキー番?

今日は朝から雨rain

でも、夕方からやんだので、散歩に行こうかなって思って
準備のために洗面所に行ったら、イゴショが追いかけてきたhappy01

Dsc_0108

イゴは寝起きなので、のび~
寝てるなら、わざわざ来なくってよかよ?smile

ストーカーイゴがジト目で見つめるcoldsweats01

イゴ:お化粧なんかして、どこにおでかけでしか?

Dsc_0111

ストーカーショーギもジト目で見つめるcoldsweats01

ショーギ:ぼくも連れていくでしっ!!

Dsc_0112

言われなくたって、イゴショの散歩に行くのよぉcoldsweats01

今日は、冷凍してあったクッキー生地でイゴショのクッキーを焼きましたnote
冷凍庫から出してすぐは、固くて包丁で切ることができないので、
少し置いて溶かすことにしたら・・・

・・・イゴは生地の前で座りこみ?sweat01
もしかして、クッキー生地の番???sweat01

Dsc_0114

イゴ:生地はボクが守るから、ママは安心してでしnote

Dsc_0117

イゴ:番をしたから、早くクッキーを食べたいでしっ

はいはいsweat02
でも、30分待ってねcoldsweats01

この後、イゴショはおいしいクッキーを食べることができましたhappy01
お休みをイゴショと満喫
でも、疲れがたまっていて、暴飲暴食しちゃったなぁ~wobbly   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

表参道ヒルズ

先日、会社の帰りに表参道ヒルズに行ってきましたsmile

T0010045001

初めてだったので、どきどきheart02
ビル内はとっても豪華な飾り付けshine
廊下もスロープ?になっていて、とってもオサレcrown
うわさ通り、どのお店も高すぎてとても買えないわぁcoldsweats02

ピザはかろうじて食べられるかな?と思ったけど、
お店の雰囲気に、ドン引きsweat01
高過ぎるし、高級感溢れ過ぎsweat01
いったいどこのセレブが通うお店だろうかwobbly

こんなに文句ばっかりで、「じゃあなんで行ったのさ!!」 って?smile
ビクトリノックスから先着125名様にナイフをあげるよってハガキが届いたので、
もらいに行ったのさ!!happy02

Dsc_0080

缶ケース入りで、しかも赤と白の2本セットnote

Dsc_0081

白には表参道ヒルズのマーク入り wink

T0010047002

帰りは原宿まで歩きました

ボエムでパスタを食べ、赤ワインを飲んだので、ほろ酔い気分で歩いていたら、
交差点でルービックキューブを発見sign02
「こんな所にルービックキューブがsign02 めっちゃかわいい~heart04
ってただの酔っぱらいになって、騒いじゃったcoldsweats01

話は変わって、おとといの夜moon3
犬用のクッキーを焼きましたhappy01

バレンタインに大豆ちゃんからチョコとクッキーをいただいたので、
そのお返しに作ったのですshine

さつまいも入りなので、イゴもショーギもよだれ垂らして催促coldsweats01
おいしそうに完食してました

Dsc_0099

ハート・骨・船・汽車・車の型を使ってhappy01

Dsc_0101

昨日、郵便で出しましたloveletter
大豆ちゃん、喜んでくれるといいなぁshine

Dsc_0068

最後に、のび~るショーギnote
なんだか、最近イゴより胴長になった気がする。。。coldsweats01
まだまだ9ヶ月、今後の成長が楽しみですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

表情

イゴは表情豊かなぶひsmile

兄にいやいや抱っこされて、この表情coldsweats01

Dsc_0938

「お散歩行くよぉ」って声かけたら、見上げたイゴの口にわたわたが付いてたりcoldsweats01

Dsc_0939

見ていて本当に飽きないのだhappy01heart04

そうそう、話は変わりますが、先日欲しかった2頭引きリードを購入しましたhappy02
金具が多いので、ちょっとかちゃかちゃするけど、
肩にかけられるので、両手が空いて本当にらくちんshine

Dsc_0993

長さもちょうど良くて、イゴショも結構自由に動けるwink

Dsc_1022

これからも、楽しくお散歩行こうねhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空気がおいし~い♪

イゴ、おっはよ~happy01
朝がやって参りましたよっ

2日目は朝ごはんを食べて、軽くランで遊んで、解散となりますnote

寝起きのイゴflair

Dsc_0747_3

寝起きのショーギflair

Dsc_0751_2

起きたら、まずはおしょんのための散歩にレッツゴーdash
入り口のパディントンベアーキャンプグラウンドの看板とくまのパディントンhappy01
霜が降りるくらい寒いけど、空も晴れやかで、空気がおいしいshine

Dsc_0757_2

えりもぐくん~おはようshine 
MOGU:まだ眠たいよ~

そりゃそうだcoldsweats01
夜な夜なイゴショを遊びに誘いに、ベットから脱そうしてたもんねsmile
夜中に、ドスンdash ドスンdash って音がしたかと思うと、ぺたぺたって足音がして、
振り返るとMOGUくんがsign03

なぜかERINくんも来て、ふたりともすっごくかわいくて笑ったhappy02heart04
ふたりして遊びに来てくれて、どうもありがとぅcatfaceshine

Dsc_0769_2

ゆきちくん、おはようっsign03
昨日はよく眠れたかな?

Dsc_0771_2

がんもくん・・・穴に鼻突っ込んでるsmileぷぷぷ
ゆきちくんが外からやったのを真似しちゃったんだってheart04

Dsc_0797_2

朝ごはんは白いパンですrestaurant あとホットサンド2種類heart04
これが、めっちゃおいしかったぁ~happy01

Dsc_0795_2

帰り支度をして、ラン近くの駐車場まで、
またがんパパさんの車に乗せていただきましたよ rvcardash

昨日乗ったときは気が付かなかったけど・・・これってベンツなんですってdashdash
イゴショはベンツ、初めてだねhappy02 ベンツデビューだっnote

Dsc_0812_2

ランでは、元気良く、走るsign03 走るsign03

イゴショはごはんもモリモリ、うん○もモリモリcoldsweats01
どんだけ野生児なんだかdash

Dsc_0830_2

イゴ、 アジリティーできたshine すごいすごいっscissors

Dsc_0837_2

ショーギもやっちゃう? すごいすごいっscissors
この子達って才能あるかもhappy02 (←そこまですごいか?sweat01

Dsc_0839_2

MOGUくんはさらに細いアジリティーの挑戦っdash
すごいすごいっshine もしかして、かなりの上級者sign02

Dsc_0848_2

3ブヒで追いかけっこして、落ち葉の山に埋もれてるsmile

Dsc_0872_2

兄弟で走り回る姿を見れるなんて、本当にしあわせだなって思いますcatfaceshine
再会できて、本当によかったheart02

Dsc_0881_2

ショーギはあんこちゃんに、抜き足差し足で近づいて匂いチェックcoldsweats01

Dsc_0884_2

青空に梅が綺麗heart04 って見とれていたら、12時のチャイムbell
私とイゴショはお迎えが来る時間なので、
これでお別れですwink

Dsc_0910_2

がんままさんにいただいたストラップnote
陶器でできてるんですってshine 素敵っkissmarkheart04

参加メンバーのカードもいただきました
ほほぅ、ヤマキュー一家も参加予定だったのかぁhappy01
久しぶりに会いたいなぁ~

Dsc_0918_2

がんままさんをはじめ、みんな、ぶひを愛する気持ちが凄いlovely
近くにぶひ友がいないので、いろいろ教えていただけて嬉しかったですshine
またぜひ参加したいので、また誘ってくださいね~wink
がんまま&みなさん、どうもありがとうございましたhappy01

さがみ湖プレジャーフォレストぶひオフ会報告は
これで終了で~すbleahpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

トレーラーハウス

いよいよトレーラーハウスですshine
くねくね山道(一応整備されてる)を昇っていくと・・・
頂上にはトレーラーハウスがたくさん並んでましたshine

外観はこんな感じwink

Dsc_0664

私たちが泊まったのは、一番奥のトレーラーハウスnote

Dsc_0670

内装はこんな感じshine ここに8人7ぶひ泊まりますhappy01

Dsc_0653

前にはウッドデッキが用意してあって、イゴショもどきどきわくわく?smile

Dsc_0672

えりもぐくんたちは、慣れてるので貫禄がshine

Dsc_0676

だんだん日が暮れてきたら、めっちゃ寒いっsweat01
一緒にバーベキュー気分を味わいたかったけど、
イゴショはあまりの寒さに、暖房でぬくぬくのトレーラーハウスに撤収dash

Dsc_0688

寒くてもへっちゃら?smile あんこちゃんheart04
帽子が似合うねhappy01

Dsc_0694

そして、バーベーキューの準備ですdash
火を焚くとあったかぁ~いhappy02shine

Dsc_0699

キャンプ初デビューの私は、ほとんど役に立たないままsweat01(笑)
あっという間にバーベキュー開始 restaurant

Dsc_0716

みんな、すごいのっsweat01
道具もたくさん揃っているし、「寒かったらこれ使って」って
フリース貸してくれたり、小さな暖房貸してくれたり、
イゴショにも折り畳み式のケージ貸してくれたり、
準備万端でびっくりしちゃったdash

イゴ兄弟、MOGUくんはいつも舌の出てる子でheart02
寝るときもやっぱり出てるsmile

Dsc_0703

みんなで、「乾かないのかな?」って心配しながらも、
触ってみたり、はむはむしてみたり、
MOGUくんって本当に癒し系だわっheart04

Dsc_0708

山からの夜景はこんな感じcamerashine
これが私の精一杯だけど、カメラ小僧のパパたちは、
きっともっと素敵な写真が撮れてるんだろうなぁbleah

Dsc_0727

たき火の前でくつろぐみんなhappy01
あったまりながら食べるほっけは絶品だったなぁ~heart04
(バーベキューの網でほっけを焼いたのだ)

Dsc_0731

このあと、林の中で光るケモノをランタン持って追いかけたり(約2名)smile
「あそこ光ってる!!」っていった先は、民家の明かりだったりsmile
ケモノの正体は猫だったりsmile
ちょっとだけエキサイティングな夜でしたnote

次へ続くよぉwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »