« 葛藤と決断 | トップページ | 桜とわん »

小説からお芝居

先日、新宿でお芝居を観てきたshine

演劇集団キャラメルボックスのお芝居で、
ハーフタイムシアターといって1時間の話を
2本セットで上演する芝居形式なのだけど
(見るのは片方だけでもOK)

「光の帝国」は恩田陸さん、
「すべての風景の中にあなたがいます」が梶尾真治さん原作ですbook

Dsc_0179

時間が短いぶん、濃縮されていておもしろかったhappy01
ちょっと展開が早さについていけない場面もあったけど、
それぞれの心情がしっかり表現できていたと思うnote

私は「すべての景色の中に・・・」の話のほうが好きshine
ストーリーは定番な感じだけど、
最後に愛するふたりが再会できる話なので
「会えて良かった~」と心底感情移入してマシタsmile

お芝居って観るのもとっても緊張するけど、
やっぱり観るといいなって思っちゃいますheart04

*******************************************

話は変わって。

いつもMSNの星占いをみるのだけど、これが結構当たるpunchshine
今月の蟹座は。。。

「自分が正しいと思うことが正しい」という信念のもと生きるあなたにとって、
考えるべき時が訪れたようです。
確かに、あなたの意見は正論かもしれませんが、それがすべてではないのでは?
たとえば、ちょっとした間違いが許せなかったり、他人に厳しくなることがありそうです。
この時期のあなたは、正義感がとても強くなっています。
そのため、いつも以上に正論を他人に押し付ける傾向にあるでしょう。
人間にはいろんなタイプが存在します。
あなたができることも、できない人だっているのです。
そこを理解することが、あなたに課せられたテーマ。

今回も「なぜにそんなに私のことを知ってるのsign02」って
私の性格に当てはまっていて、びっくりsign03
ちょこっと反省して、ちょこっと気をつけようって思いましたconfident

|
|

« 葛藤と決断 | トップページ | 桜とわん »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

mieimさん、蟹座なのね〜。私あひるちゃんも蟹座です!
色々とお出掛けしてたようで楽しそうだね〜。
トレーラーハウスには泊まってないけど、
プレジャーフォレスト 我が家もぽにょと泊まりましたよ〜。
そして森のまきばオートキャンプ場は私の実家の近くなの。
行ってみたいな〜〜〜。楽しかった?
またぽにょとも遊んでくださいね。

投稿: あひるちゃん | 2009年4月 7日 (火曜日) 22:03

あひるちゃん
蟹座仲間なんだぁheart04 嬉しい~note
最近、出掛ける機会が増えて、思いっきり楽しんでますwink
プレジャーフォレストどうだった?
自然がいっぱいだとぶひも遊べるし、
ヒトも心が洗われるし、いいことがいっぱいですよねshine
暑くなる前に、またぽにょくんと一緒に遊べるといいなっhappy01

投稿: mieim | 2009年4月 8日 (水曜日) 15:54

たまには舞台とか見に行くのも楽しいですよね~~♪
光の帝国は本で読みました!
きっと舞台も面白かったんでしょうね☆

投稿: ぷ~まま | 2009年4月 8日 (水曜日) 20:30

先日はお花見キャンプありがとうございました。
元気なイゴショーに会えてにっこにっこでした☆

あとあと!クッキーすっごくおいしかったです!
売り物?カフェに置いてたら売れそうです。


あと、決断・・・
無事に手術が終わりますように☆

投稿: がんまま | 2009年4月 9日 (木曜日) 10:10

ぷ~ままさん
「光の帝国」、本で読んだのですねhappy01
私も暇ができたら読んでみたいなって思っていますnote
お芝居は、観るのもいいけど、演じるのも楽しいんですよsign01
実は私、小劇団に入ってたりしますcoldsweats01
劇団 力の加減 っていうおかしな名前の劇団ですがsweat01
HPはコレ↓
http://www.o-kagen.gr.jp/index.html
って宣伝してみたけど、みんな結婚・出産で
今は演劇活動は休止中っぽいですhappy01

投稿: mieim | 2009年4月 9日 (木曜日) 11:56

がんままさん
こちらこそ、BBQ楽しかったですhappy01
ありがとうございましたnote
クッキー、喜んでいただけてよかったっhappy02heart04
あのヘーゼルナッツクッキーは、私が作るクッキーの中で一番人気なんですよぉwink

あさっての手術、ショーギと頑張ってきますねsign03

投稿: mieim | 2009年4月 9日 (木曜日) 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/28997573

この記事へのトラックバック一覧です: 小説からお芝居:

« 葛藤と決断 | トップページ | 桜とわん »