« 桜とわん | トップページ | お庭DEドッグラン »

手術成功

今日はショーギの去勢手術の日でしたdash

午前中11時頃、ショーギを病院に預けに行きました。
お迎えの18時までにはかなりの時間が
ショーギはきっとぐったりして帰ってくると思ったので、
イゴが遊びに誘わないように、イゴをランで疲れさせちゃおう作戦で行こうhappy01

病院後、お昼を食べて、少し太陽が傾くのを待って、
鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートにnote
今日は5月下旬の真夏日
半そでの過ごせてしまうくらい、暑いっっsweat01

おかげでイゴはおうちに帰るとぐっすりsleepy

Dsc_0043

その傍らで、イゴショの雑巾を3枚縫ってみたhairsalon

術後のショーギは・・・

Dsc_0066

手術は無事に成功でしたっhappy02
3針縫ったのが、写真でもわかると思います。
心臓に雑音は聞こえるけれど、それは以前からある症状なので、
問題はない、とのことconfident

ごはんや水は吐いて器官に詰まらせることがあるので、
今日はあげないでください、ってcoldsweats01

病院嫌いのショーギは、診察台に乗せられるだけでも、ぷるぷる震えてしまうsweat02
きっと、手術はとっても怖かっただろうなぁweep
よくがんばったね、ショーギbearing

明日はフットサルに参加する予定でしたが、ショーギが思ったより元気がないので、
明日はずっとおうちで側に居てあげようと思いますwink

|
|

« 桜とわん | トップページ | お庭DEドッグラン »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

まだ手術痕が痛々しいですが、無事に終わってよかったhappy02
ショーギくん、本当にお疲れ様でした!
明日はmieimさんに、いっぱいいっぱい甘えて、早く元気を取り戻してねheart02

投稿: みや蔵 | 2009年4月12日 (日曜日) 02:08

手術無事に終わったようでちょっぴり安心しました。
ごはんが食べられないから元気がなくなっちゃうけど、ごはんが食べられるようになったら心も体も元気いっぱいになるそうですよ。(姉談)
ショーギ君おつかれさま☆
ゆっくりまったり休んで、はやく元気になってね♪

投稿: がんまま | 2009年4月12日 (日曜日) 09:38

みや蔵さん
常にイゴを優先しているので、
ショーギはなかなか甘えさせてあげられないのですがsweat01
夜には私とぴったりくっついて寝ましたhappy01
傷口を舐める気配がなかったので、
エリザベスもはずしてあげて
今日の朝にはいつもみたいに元気になりましたよwinkshine
2週間後に抜糸の予定ですっwink

投稿: mieim | 2009年4月12日 (日曜日) 20:19

がんまま
がんままの言うとおり、ごはんをたくさん食べたら元気になりましたshine
食いしん坊のショーギのことだから、
ごはん抜きはとってもしんどかったんじゃないかしら?smile
でも、去勢すると太りやすくなるっていうし、
気をつけなくちゃsign01ですねっdash

投稿: mieim | 2009年4月12日 (日曜日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/29077973

この記事へのトラックバック一覧です: 手術成功:

« 桜とわん | トップページ | お庭DEドッグラン »