« お庭DEドッグラン | トップページ | サルとサッカー »

ぶひずの性格

Dsc_0119

犬の性格もいろいろあって、イゴショを見ていても、
まったく違っていておもしろい

Dsc_0127

ぶひの性格:イゴ編

基本的におっとり
わんさん好き(「わんさん」って言うと「どこどこ?」って身を乗り出す)
車好き(助手席=私の膝の上を陣取って、景色を眺める)
わんさんと走るの大好き
わんさんに「遊ぼう攻撃」をする
食いしん坊(よだれは垂らさない アゴを乗せてアピール)
私が怒ると「ごめんなさい」って謝りにくる
すぐに寝っ転がっておなかを見せる
私の手をかみかみして遊ぶ
いびきはそんなにうるさくない
しっぽ、たぷたぷを触られてもへっちゃら

Dsc_0151

ぶひの性格:ショーギ編

基本的に何考えてるかわからない
わんさんよりヒトが好き
わんさんとの遊びは得意ではない(イゴが追いかけてるとつられて追いかける)
食いしん坊(よだれを垂らす もらうときは勢い余って指までかぷり)
私が怒ると耳を後ろにさげて「悪かったよう」の表情
触られるのはあまり得意ではない
寝る前はふとんでころころする
ヒトの手はぺろぺろとなめる
いびきがめっちゃうるさい
神経質(夜中にすぐ起きる しっぽ、たぷたぷ、指先を触られるのがいや)

そんな、ぶひずの性格の違いを楽しむ
しあわせな毎日ですが・・・

最近、イゴがおかしいのですsweat01
朝、寝起きに、首というか頭が痙攣?するんですweep
でも、ピクピクピクというより、ふるふるふるって感じsweat01
これってなんなんでしょうか???bearingsweat01

痛みはないみたい
あくびとか普通にしてるし、うとうとしながら、ふるふるふるふる・・・・・・weep
しばらくすると治まります
私が目撃するのは朝の寝起きだけdespair
昼間は仕事で留守にしてるし、いつも様子を見にきてくれる母も
いつも元気に遊んでいるから、ふるふるは見たことがないって言うしsweat01

夜はなぜかふるふるしませんcoldsweats02
寝てるときも全然despair
なんで?なんで?

痛みがないみたいだから、ヘルニアではないみたいだし・・・
頭の病気とか???
でも、ふらついたりとか、つらそうとか、痛そうとか、
まったくないんだよねぇ・・・sad 
う~んwobbly 

とにかく、明日の朝、動物病院に行ってみますbearingsweat01
症状は朝しかでないみたいだから、朝デジカメで動画をとって
先生にみていただこうと思っていますdespairdowndown

どうか、大きな病気とかではありませんように・・・weep

|
|

« お庭DEドッグラン | トップページ | サルとサッカー »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/29143444

この記事へのトラックバック一覧です: ぶひずの性格:

« お庭DEドッグラン | トップページ | サルとサッカー »