« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

「やなせたかし展」

今日は、弥生美術館で開かれている
「やなせたかし展」に行ってきましたhappy01

Cimg7476

私は『それいけ!アンパンマン』が好きなので、
やなせたかしが元気なうちに
彼の歴史を知っておきたいなってsmile

Cimg7480

展示の中で、これは写真可だったので撮ってみたhappy01
「やなせ兎」なんだってsmile
ぼたんを押すと音楽が流れ、踊りだすwink

Cimg7481

弥生美術館には、竹久夢二美術館が併設されていて、
そこもざざっと観てきましたwink
竹久夢二は、テレビでもよく特集されていて
気になっていた存在のひとりでもあるshine

Cimg7500

被写体も着物姿の女性が多く、
どこかなつかしい雰囲気の絵が多いのだけど、
構図が斬新で、モダンなグラフィックデザインもとっても素敵happy01

Cimg7502

悩みに悩んで、椿柄のガーゼハンカチを買いましたcatface

そして、新宿に移動して遅いお昼ごはんrestaurant

Cimg7485

パステルでツナとえびのトマトソースパスタを食べましたhappy01

Cimg7487

デザートはモンブランとアッサムティーheart04

久しぶりに美術館に行ったので、とても疲れましたdash
最近、運動不足なのかな?
それとも、年のせいかな?coldsweats01

・・・も、もしかして、4キロ体重が増えたからかっsign02
そうなのかっsign02

ダイエットしなくちゃだよぉぉぉぉ~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

抱っこだワン!

まずは今朝のショーギからhappy01

Dsc_0846

イゴはお手手の間に挟まって寝るけど、
ショーギはお手手の上にアゴを乗せて寝るsmile

昨日、ネットで頼んでいたものが届きましたnote

Dsc_0850

あひるちゃんと。で紹介されていた「抱っこだワン」shine
セールで安かったので、イゴとショーギ用にふたつ
ひとつは私用に女性用サイズ、もうひとつは彼用に男性用サイズですwink

試しにイゴを抱っこしてみたnote

Dsc_0860

自分の姿を撮るために、姿見をパシャリshine
イゴリン、なんだかよくわからない顔をしながらも、
おとなしく入ってくれてますhappy01

Dsc_0862

次はショーギnote
抱っこ嫌いのショーギは予想通り暴れてsweat01
なんだか写真も斜めでぶれぶれwobbly
お顔は逆のほうがしっくりくるのかもしれないなぁ~
抱き方も練習しないとdash

Dsc_0871_2

そして、今年のプロントラインプラスhappy01
今回は、フロントラインオリジナル、エコバッグ付きheart04 

こないだ、こもままさんのブログ、こもろぐ@うり
パイドの置物が紹介されていたので、
うちにあるのと似てるかな~と思っていたのですが、

Dsc_0869

こもままさんのより、全然小さくて、表情も全然違うsweat01
人の記憶って頼りにならないことが判明しましたcoldsweats01 あはは~

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

バナナケーキ☆

日曜日、おうちに甘いものがなかったので、
バナナケーキを焼くことにしましたhappy01

Dsc_0820

今日は砂糖の代わりに、きび砂糖を使いますdash

最近、あこがれの眼差しで眺めている、
Chez Panipopo♪や、trentetroisのブロガーさんが
お菓子cakeやパンbreadを焼くときに「きび砂糖がいい」というので、
こないだ購入してみたのdollar

Dsc_0832

卵白をしっかり泡立てたので、ふわふわなバナナケーキができましたwink

Dsc_0835

バナナの香りに誘われて、イゴショも食べたそうに見つめますcoldsweats01
だめだめ~ 砂糖たっぷりだからあげられないのよ~sweat01

さてさて、来月私は誕生日を迎えますshock
プレゼント、何がいいかなぁ~ といろいろ迷って
フォリフォリの腕時計にしましたbleah
彼からの贈り物ですwatchshine

Dsc_0842

イゴショには「猫に小判」な雰囲気sweat01
写真を撮っていると、「これはなんだ?」と時計に興味津々coldsweats01

今日も朝から元気いっぱいなイゴショだけど・・・

Dsc_0823

日曜の朝は、兄とこんな感じでうたた寝sweat01
腕まくらが気持ちいいからって、イゴリン、白目過ぎだってばdash

でも、兄&イゴショの仲良しな姿をみて、
しあわせ気分に浸るワタシなのでした~catfaceheart04

|
|

MY DOGRUN

やっと、おうちの庭のドッグランが使えるようになりましたhappy01

扉とか仮留めでcoldsweats01 まだ完成ではないのだけど、
とりあえずイゴショが遊べる状態にshine

Dsc_0655

イゴショーheart04 中に入ってみようかwink

Dsc_0657

くんくんくん。。 にほいチェック中happy01

Dsc_0664

そのうちスイッチが入って

Dsc_0680

追いかけっこdash

Dsc_0698

なんか、すごく楽しそうじゃない?happy01

Dsc_0705

イゴ:ぼくのあとについてくるでしdash

Dsc_0706

ショーギ:今度はぼくが逃げる番でちdash

Dsc_0722

イゴ:ぼくから逃げられると思ってるでしか dash

Dsc_0726

ショーギは落ち葉をくわえて、イゴを誘ってみたりしてたけど、

Dsc_0734

結構暑い日だったので、途中ばてて休憩なぶひずhappy01

Dsc_0739

しばらくすると、追いかけっこ再開shine

Dsc_0741

うりゃ~sign01

Dsc_0742

とりゃ~sign01

Dsc_0753

イゴは満足気な笑顔で、私も嬉しくなっちゃうhappy01heart04

Dsc_0774

ショーギがごろごろしはじめたところで、今日のお試しランは終了~bleah

このあと、おうちの中でのんびり休憩しましたnote
これで、車がない日でも、ストレス解消できるねhappy01

最近また、胃腸の調子がよくなくて、朝会社に行くのにもブルーに・・・
でも「両手にイゴショ」でぺろぺろってされると、
「この子たちのために、がんばって稼いでこようdash」って励みになるconfident

イゴショ、いつもそばにいてくれて、ありがとねheart04heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

兄弟みたいw

イゴとショーギは本当に仲良しですhappy01

Dsc_0596

ふたりでくっついて寝たりhappy01

Dsc_0601

頭、くっつけてみたりhappy01

Dsc_0608

つながってみたりhappy01

Dsc_0623

夜11時くらいになると、ふたりで布団に座って眠そうにして

Dsc_0628

イゴは先にすやすや。。

Dsc_0636

ショーギもすやすや。。 シンメトリーなぶひずhappy01

先日、レーズンのクッキーを作ってみたnote

Dsc_0642

再来週、友達が結婚式なので、また焼こうかなnote
あー、お休みが終わるのって早いなぁ~
明日からまた、ゆるゆるがんぱりましょwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「容疑者Xの献身」

昨日、サンシャイン劇場でお芝居を観てきたdash
東野圭吾の「容疑者Xの献身」

Dsc_0650

殺人の話だし、初めは行く予定ではなかったのだけど、
友達が「ぜひ観たい」というので、チケット取ってみたhappy01

この話って、小説でさえせつなくって、笑えるシーンとかまったくないから、
お芝居でも2時間くらいその状態で、ちょっとしんどかったなぁsweat01

ラストも、とても喜べる感じではないweep
「これでよかったんだろうけど、でも、本当によかったのかな?」
って、私はすっきりしない感じだったのだけど・・・ 

劇団のプロデューサーは、
「この話の結末は究極のハッピーエンドだと思うんです。
だからキャラメル(劇団名)でやるんです」って言い切っていたthink

人を想うってさまざまで、何が愛かって聞かれたら、
「こうあるべき」なんて示せないし、
それはどうなの?なんて、否定できないけど、
容疑者の想いは、すごすぎて、絶対真似できない・・・shock
みんなは、あの作品を読んで、どう感じているのだろうか。。

さて、お芝居の後は、お友達とシュークリームshine

T0010005004

そして、お好み焼きrestaurant

090509_18410001

心身ともに疲れたあとだったから、めっちゃおいしかったぁhappy02

帰りに友達からメールが来たmailto
駅に貼ってあるポスターだってshine

090509_20530001

フレブルじゃんっhappy02heart04

最近人気だねぇ~happy01
嬉しいことですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くもり ときどき かぜ

今日の予報は雨ですねsprinkle
東京は、今はやんでるみたいですcloud

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまったぁdown
みなさんは満喫されました?

私は5月1日からお休みでしたが、2日の夜から風邪をひいてしまい、
ずっとマスク生活sweat01
決して豚インフルエンザ対策ではないのですよぉsad
(手洗いうがいは、必ずしてますが。。)

休み明けの会社は、とても暇です
連休ボケに、風邪のせいもあって、やる気もでずgawk

お昼に食べた杏仁豆腐でも、アップしちゃうかなぁshine

T0010003001

お昼はお粥とほうれん草のごま和えだったのだけど、
喉がまだ痛いので、つるんとしたものが食べたくなってheart04

T0010004001

この杏仁豆腐、100円のわりに味は本格派note
濃厚なお味で満足でしたhappy01
量は少な目だったけど、胃腸の調子が悪いので、
私にはちょうど良かったかなwink

今日の蟹座のラッキーアイテムは『掃除用具』shine
今からオフィスを掃除をしたいと思いますっsign03
(・・・どんだけ暇なんだいdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マザー牧場

GWのある日、マザー牧場に行ってきたYOsign03

混んで混んで、5時間もかかっちゃったdash

Img_3172_2

やっと停められた駐車場も遠いので、
イゴショと入り口まで歩く歩くfoot

Img_3174_2

ほら見てっshine
イゴ柄の牛さんhappy02
・・・まったく興味のないイゴショsweat01

Img_3182

入場券買うのにも並んでいて、やっと入れたマザー牧場happy01
こどもちゃんが、イゴショにおおはしゃぎnote

Img_3199

フレブルさんに遭遇happy01
ブリンドルくん、2歳heart04 お名前きくの忘れちゃったdespair

Img_3242

ひつじさんとも、こんにちはhappy01

Img_3259

マザー牧場には、無料のドッグランがあって、
イゴも楽しそうに追いかけっこwink

Img_3268

ショーギは足が速くなったなぁdash
筋肉つけると病院の先生に怒られちゃうんだけど・・・
楽しそうで、つい見守ってしまうcoldsweats01

早めにごはん食べに行こうってことで、
漁師料理のかなやで夕ごはんrestaurant

Img_3314

本当はお食事処ばんやに行きたかったのだけど、
渋滞で、たどり着けず sweat01

Img_3325

でも、海も綺麗だし、お刺身も新鮮で、満足でしたhappy01

私は風邪をひいてしまったので、
今日はゆっくり休みますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラン日和

窓の外ばかり見るイゴ
ふてくされてテレビを眺めたりしてるsweat01
どこかへお出かけしたいのぉ?

Dsc_0344

今日と明日は曇りの予報だしhappy01
絶好のラン日和かもnote
ではでは、張り切って鶴ヶ島ドッグランに行っちゃう?shine

Dsc_0353

と思ったら、母からネットで調べ物の依頼wobbly
ちょっとだけ待ってね~dash

・・・イゴ、待ちくたびれて、目が細くなってるよっsign03

Dsc_0368_2

やっと、ランに到着happy01
混んでるかなって思ったけど、そうでもないみたい

Dsc_0469

この子はイゴが大好きみたいで、ずっと後を追いかけてたねheart04

Dsc_0476

フレ・ブルのココちゃん♀もうすぐ5歳の人懐っこいかわいい子wink

Dsc_0492

今日はあまり一緒に走ってくれる子がいなくって、
私がイゴ~って呼びながら走ったら、
ふたりでじゃれあいながら走り始めたhappy01

Dsc_0496

ランでこんなふうに走るのはめずらしいかもnote

Dsc_0497

仲良しこよしのイゴショですhappy02heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

じゃがほわグラタン

今日は、メーデーで会社がお休みhappy01

おかずがあまりなかったので、先日友達から教わった
じゃがいもホワイトグラタンを作ってみたshine

Dsc_0317

作り方は簡単wink
生クリーム、牛乳でじゃがをゆでて、やわらかくなったところで
塩を加え、グラタン皿に盛るdash

Dsc_0321

粉チーズ、とろけるチーズをのせて、トースターへGOsign03

Dsc_0327

こんがり焼いて、できあがりscissors

Dsc_0312

イゴショは今日も元気いっぱいwink
買い物にも一緒に行ったから疲れちゃったかな?

ゴールデンウィークはたくさん遊ぼうねhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »