« 抱っこだワン! | トップページ | 油壺マリンマークわん »

「やなせたかし展」

今日は、弥生美術館で開かれている
「やなせたかし展」に行ってきましたhappy01

Cimg7476

私は『それいけ!アンパンマン』が好きなので、
やなせたかしが元気なうちに
彼の歴史を知っておきたいなってsmile

Cimg7480

展示の中で、これは写真可だったので撮ってみたhappy01
「やなせ兎」なんだってsmile
ぼたんを押すと音楽が流れ、踊りだすwink

Cimg7481

弥生美術館には、竹久夢二美術館が併設されていて、
そこもざざっと観てきましたwink
竹久夢二は、テレビでもよく特集されていて
気になっていた存在のひとりでもあるshine

Cimg7500

被写体も着物姿の女性が多く、
どこかなつかしい雰囲気の絵が多いのだけど、
構図が斬新で、モダンなグラフィックデザインもとっても素敵happy01

Cimg7502

悩みに悩んで、椿柄のガーゼハンカチを買いましたcatface

そして、新宿に移動して遅いお昼ごはんrestaurant

Cimg7485

パステルでツナとえびのトマトソースパスタを食べましたhappy01

Cimg7487

デザートはモンブランとアッサムティーheart04

久しぶりに美術館に行ったので、とても疲れましたdash
最近、運動不足なのかな?
それとも、年のせいかな?coldsweats01

・・・も、もしかして、4キロ体重が増えたからかっsign02
そうなのかっsign02

ダイエットしなくちゃだよぉぉぉぉ~weep

|
|

« 抱っこだワン! | トップページ | 油壺マリンマークわん »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

アンパンマン☆わたしもスキですよ。
アンパンマン号に乗りたいですもん!あと、ネコバスにも(笑)
がんぱぱが、竹久夢二スキなんですよね。
女性の絵だからかな?
最近わたしもめっきり体力がありません。
すぐ疲れちゃいます。
運動しなきゃなぁ。←しなさそう。

投稿: がんまま | 2009年6月 5日 (金曜日) 17:10

がんまま
アンパンマンは大人でも好きな人多いですよねhappy01
初めは大人向けの絵本だったからかしらgood
竹久夢二が好きだなんて、がんぱぱ渋いhappy02shine

運動は、いろいろ理由を付けて避けてマス・・・sweat01
「このままじゃいけない!」と、ヨガスターターキットを
注文してみたsign03
3日坊主にならないようにしなきゃ・・・coldsweats01

投稿: mieim | 2009年6月 7日 (日曜日) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/29802023

この記事へのトラックバック一覧です: 「やなせたかし展」:

« 抱っこだワン! | トップページ | 油壺マリンマークわん »