« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

タグケース

RosaCaninaにお願いしていた、タグケースが届きましたhappy01
タグケースと骨型の札の文字が逆ですが・・・coldsweats01
ケースにも「IGO」「SHOGI」って入っているのだnote

Dsc_1274

上に乗ってる骨はお誕生日に去年いただいたキーホルダーshine
今年もいただいたので、真新しいほうは私の携帯に付けていますnote

今年もほしいなって思ってたのだけど、
うっかりお誕生日にチェックつけるの忘れちゃったのに、
ちゃーんとプレゼントしてくださって、感謝感謝ですっhappy02heart04

しっかも、私ってば、ついうっかりして、
前払いなのを、注文して安心しきっちゃって、1ヶ月も放置っdash
なのに、メールで連絡をしたら、すぐに対応してくださってhappy02shine

Dsc_1250

イゴ、はレッドshine

Dsc_1258

ショーギはオレンジshine

Dsc_1267

今年に入って、ショーギの鑑札をなくしてしまってwobbly
市役所に再登録に行ったら、
「鑑札はお金がかかるから、予防接種の札だけつけるといいですよ」と
勧められて、今回は、ひとつだけ入るものを注文しましたhappy01

タグケースの裏には、私の携帯番号も入っているし、
迷子になってもちゃんと戻ってきますようにconfident

Dsc_1240

毎日、仲良しなイゴショheart04

明日からまた雨だけど、おうちで元気に遊ぼうねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

らんらん♪どっぐらん♪

先週の土曜日、鶴ヶ島のドッグランに行ってきましたhappy01

Img_3728

イゴショのお揃いのクールタイがひとつなくなってしまってweep
ショーギは手ぬぐいに保冷剤を巻いていますcoldsweats01

Img_3761

この日は、ミックスの女の子たちが一緒に遊んでくれましたhappy01heart04

Img_3774

梅雨に入ったのに、とっても暑くてwobbly

Img_3779

イゴショは木陰でばてばてcoldsweats01

Img_3786

イゴ:あついでしぃ~
ショーギ:あちいでちぃ~

Img_3787

舌がべろろろ~んsmile

Img_3791

ミックスちゃんも、ひと休みhappy01

Img_3795

私はぶひも好きだけど、この子たちみたいなミックスも大好きhappy02
前を走るこの子、

Img_3801

この子はナツちゃんって名前みたいnote カラーに書いてあったのshine
ちょーキュートheart04

Img_3803

帰りの車では、イゴはばてばてcoldsweats01
おーい、どこ見てるのぉ~smile

Img_3809

その後ろで、ショーギは全身をアンスノンcoldsweats01
手ぬぐいがむち打ち症みたいだし、ちょっと怪我人チックだわsmilesweat01

これからの季節は、ランも暑くてね~wobbly
アイスノン、買い足そうかなwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

my birthday

おとといは、私の誕生日でしたhappy01
わぁ~いっnote なんて、無邪気に喜べる年齢ではなくなってきましたが、
それでも「おめでとうshine」って言われると、やっぱり嬉しいwink

せっかくなのでcatface 新宿の夜景の見えるお店でイタリアンrestaurantshine
ピッツォランテ スパッカ ナポリheart02

Cimg7509

席は窓からはちょっと離れていたけど、
(上のきらきらしたのが夜景)

Cimg7517

ちゃんと東京タワーも見えるし大満足nightshine

Cimg7512

お料理は、水牛のモツァレラチーズの乗ったピザnote

Cimg7519

エビときのことピンク胡椒のフェットチーネshine

Cimg7526

ティラミスと天使のような?タルトheart04

それと、彼からもらったお花happy01
イゴショに見せようと思ったら、リボンに興味津々sweat01

Cimg7532

「はいはい、ちょっとスワレdash

Cimg7533

どうも、お花がおもちゃに見えるらしいcoldsweats01

Cimg7536

イゴショの届かない場所に、飾っておこうnote

T0010028

次の日、会社の派遣仲間さんが、
お菓子とケーキをプレゼントしてくれましたcakeshine

彼女、「ちょっとトイレ行ってくるね~」っていいながら、
実はケーキを買いに行っててsign03
すっごいびっくりさせられちゃったbleahheart04

Kちゃん、どうもありがとう~happy02shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

雨上がり散歩

今日は午後から雨が上がったので、イゴショの散歩に行ってきましたhappy01

ショーギの誕生日に注文したカエルボーダーキャミが
先日届いたので、今日はこれを着ていっちゃおうかnote

歩いてると裾がめくれてしまうイゴショwobbly
動きが激しすぎるのかしら??

Dsc_1210

キャミってやっぱり女の子の服なのかな?
注文するときにかなり迷ったのだけど、
カエルボーダー、とても気に入ってしまってcoldsweats01
イゴショは実際おかまだしsmile 顔つきもごつくないから着せちゃったhappy02sweat01

Dsc_1211

ショーギ:カエルちゃんの目はハートでちよheart04

Dsc_1213

散歩中、犬に会うたびに大興奮のショーギdashdash
テンパリングも激しくって、帰ったら冷え冷えのクーラーのお部屋GOsign03

Dsc_1217

アイスノンも敷いて涼しかね~happy01
はぁはぁはぁ・・・と暑そうなショーギと対照的にクールなイゴcoldsweats01
少し前は逆だったのになぁ~catface

一休みしたあとは、突然スイッチが入り、
おもちゃを咥えて駆け回るdashdash

しばらくして、静かになったなぁ と思ったら、

Dsc_1227

ぶひず仲良く寝てましたcoldsweats01

梅雨だとなかなか散歩にいけないから、
しばらくは、おうちの中で運動会も仕方ないかもbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手づくりごはん

イゴショは今日も仲良しですhappy01

Dsc_1095

親友の結婚式の引き出物カタログで注文した、
ヨガスターターキットが届きましたbleah

Dsc_1197

ヨガマットって大きいのね~happy02
今は骨盤のエクササイズをやっているので、
このマットを敷いてやろうnote
キットには、ヨガのビデオも付いていたので、
基礎だけでもやってみたいな、と思ってますhappy01
・・・3日坊主で終わりませんようにっbleah

少し前に買った、「手づくり犬ごはん」shine
涙やけがきになるときには、豚レバーがいいとあったので、
早速作ってみたrestaurant
ほかにも、牛赤身のそぼろを作ったりshine

Dsc_1200

写真はそぼろとほうれん草heart04
全部、手づくりはまだ勇気がないので、ドライフードを半分happy01
いつもトッピングしてる、にんじん・キャベツ・かぼちゃピューレと
今日はカルメドックチュアブルを一緒にsmile

Dsc_1206

イゴ、マテの図happy01

やっぱりいいにおいがするのか、いつもよりがん見coldsweats01
ショーギはわんこそば形式で食べさせるので、
フードボウルは、はじめは空ですsmile

よしっsign03
おいしく召し上がれ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃがいも堀り

今日は母の畑へジャガイモ掘りに行ってきましたnote
母は畑をレンタルして、いろんな野菜を育てています。

イゴショも一緒に連れていって、
ショーギのお誕生日パーティーでもしようかと思ったら、
犬用ケーキを車に乗せるのを忘れてしまった・・・wobbly
朝、早起きして作ったのにweep

なので、大急ぎでじゃがいもを掘って、
帰ってからお祝いすることにしましたhappy01

Img_3683

大量のじゃがいもとショーギnote

Img_3687

前の座席にはイゴnote

びゅんびゅんsign03 と車を走らせて、おうちに到着happy01
お庭でパーティーの開始ですhappy02

Img_3692

人用にはマックセットcoldsweats01 手前のお皿にのっているのが
犬用ケーキbirthday

さつまいものスポンジケーキに水切りしたヨーグルン、
キウイピューレで飾り付けwink
今回は時間がなくて、とても簡単なものになりました。

Img_3695

今日はショーギが主役だよhappy01
改めて、お誕生日おめでとうbirthdayshine

Img_3706

ショーギ:ママ早くちょうだいでちっ heart04

はいはいsmile まずはイゴにあげて、次にショーギねnote

Img_3714

どうぞ召し上がれ~happy01shine

Img_3715

ショーギ:あ~んheart04

Img_3710

イゴ:おいしいでしっdash
ショーギ:うまいでちっdash

そっかそっかhappy01 喜んでもらえてよかったnote

ちなみに・・・
生後3ヶ月のころのショーギはこんな感じでしたhappy01

Dsc_0133

ちんちくりんsmileheart04 耳がすごく大きくて、
ダンボみたいに飛んじゃうんじゃないかって思ったくらいcoldsweats01

Dsc_0279

イゴと比べても、とってもミニチュアでshine

Dsc_0285

ちょっと骨が細い気がしてたけど、

Dsc_0287

イゴのごはんを奪うくらい食欲旺盛だから
(しかも自分のごはんも途中で・・・coldsweats02

Dsc_0290

今はすっかり骨太のやんちゃなショーギになりましたhappy01

もう梅雨入りして、じめじめむしむしな夏がやってくるsweat01
皮膚のケアが大変だけど、ママ、力の限りがんぱるねbleah
そして、毎日稼いでくるから、いい子で待っててね~happy02heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

☆祝1歳☆ショーギ

6月11日は、ショーギのお誕生日ですhappy01

shinebirthday 祝1歳 birthdayshine ショーギ、お誕生日おめでとうheart04

臍ヘルニアで手術したり、先天性の心臓疾患があったりと、
心配の多いパピーだったけれど、
今のところ大きな発作もなく、元気いっぱいに成長していますhappy02shine

次男らしく、甘えん坊でわがままで要領が良くてcoldsweats01
でも、イゴと仲良くしてくれるし、家の中も、より一層明るくなって
うちに来てくれて、本当に本当に感謝しているよcatfaceheart04

Dsc_1124

母からのお誕生日プレゼントpresent
おもちゃの鶏肉ですshine ショーギ、これで遊んでみるぅ?

Dsc_1129

楽しそうに、がじがじhappy01

Dsc_1142

嬉しそうに、がじがじhappy01

Dsc_1164

イゴがやってきて、となりで遊びたそうにしてるsmile

Dsc_1167

すっごい見てるしsmile

Dsc_1168

「イゴ、ショーギ」と呼んでみたbleah
イゴはまだおもちゃが気になる様子でcoldsweats01

Dsc_1174

だんだん表情が険しくなってcoldsweats01

Dsc_1175

ふてくされちゃったsweat01

イゴは優しいから、いつもショーギのおもちゃを奪えず、
こんな感じになりますhappy01sweat01

ふたりにひとつずつおもちゃを渡しても、
いっつもショーギに奪われちゃうイゴbleah
そんなイゴも、そんなショーギも
ふたりとも、私の大好きな大切な家族ですconfidentshine

これからも、みんなで仲良く暮らしていこうねheart04heart04

今日は平日だったので、お休みの日に
改めてお祝いしてあげようと思いますhappy01
ショーギ、楽しみにしててね~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

油壺マリンパークつー

入り口には、サメ肌体験コーナーがあって、
小さなサメを直接手で触れるのhappy01

Img_3437

みてみて、イゴショ、サメがいるの見える???happy01

Img_3555

イゴ:あれがサメでしか? ざらざらしてるんでしか?

そうだよーhappy01
じゃあ、ママが捕まえてあげるから、ちょっと待っててね~note

Img_3565

イゴ:ママすごいでし! 肌はざらざらしてるでしか?

うん!ざらざらしてたよぉ~happy01

じゃあ、次はショーギねnote

Img_3574

イゴ:ショーギ、しっかり見るでしよ! サメ肌を見るでしよ!

Img_3577

ショーギ:???これがサメでちか・・・

Img_3578

ショーギ:ぺろりん

あ!! 舐めちゃだめだってっ!!coldsweats02

ショーギ:サメ肌を確認しようとしたでち!

そ、そうだよね、肉球じゃよくわからないもんねcoldsweats01
でも、サメさん、びっくりしちゃうからね、やめとこうねsweat01

よぉ~し、じゃあ、今度はイルカを観に行こうかnote

Img_3598

イゴとふたりで窓をのぞいて、遠くのイルカさんに手を振ったら
イルカさん、気がついてくれて、こっちに向かってぐんぐん泳いできたっhappy02

もう!もう!イゴとふたりで飛び上がって大興奮happy02heart04
イゴ、すごいねぇ~ イルカさんって本当に頭がいいんだねぇ~catfaceshine

よし!今度はショーギも一緒に呼んでみようwink

Img_3610

ほらほら!イルカさん来てくれたよ!happy02heart04

ショーギ:イルカさん・・・どこにいるでちか?

Img_3612

後ろだよ!後ろ!bearingsweat01

ショーギ:イルカさん、いないでちね。。

Img_3605

ああ~ イルカさん、いっちゃうよ~coldsweats02

ショーギ:イルカさ~ん、ぼくはここにいるでちよ~

写真うつり的にはばっちりなんだけど・・・sad
まぁ、マイペースなショーギらしくて、いっかhappy01

Img_3631

ちょっと遅めのお昼は、行きに見かけた「あさ彦」というお店でhappy01

Img_3625

三崎はまぐろが有名らしいのだけど、
私は白身のお魚が好きなので、
いろいろのってる、地魚の刺身盛り合わせ定食を注文してみたよhappy01

これがめっちゃ新鮮でshine おいしくてheart04
時間かけて行った甲斐があったなぁ~

水族館も雨の中、ふひず連れていろいろ大変だったけど、
すっごく楽しかったしhappy02

Img_3641

帰りのイゴショは、車の中ですやすや。。catface
今日はお疲れさまでした~
また、お出かけしようね~happy01heart04

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

油壺マリンマークわん

イゴ:今日はどこへいくでしか?

Img_3419

今日は、油壺マリンパークに行くんだよhappy01

4時間かけてやっと到着happy02
雨は降ったりやんだりって聞いたけど、
まだまだ降ってるね~sweat01

Img_3426

ショーギ:お魚に会いにいくでちか?

そうだよ~happy01 ここは、わんさんも入れる水族館なんだよnote

さてdash さっそく中に突入だぁ~happy01

Img_3445

イゴ、長生きのサメだよhappy01 見えるかな?

Img_3497

2階は360度大きな水槽で、中のさかなたちは
ぐるぐるのびのびと泳いでるhappy02 迫力満点shine

Img_3499

フラッシュなしだとどうしてもぶれるし影になっちゃうwobbly
でも、ショーギの写真はなんだか神秘的になったnote

Img_3465

外にはぺんぎんhappy01
動かないからイゴショにはわかりにくいかな?

Img_3470

裏に回ったら、窓があったnote
ここからならイゴもよく見えるねhappy01

Img_3482

ペンギンをじっと見つめるショーギsmile
ハトも追いかけちゃうくらい動くもの好きだもんねcoldsweats01

Img_3491

たぶん、これがぺんぺんhappy01
・・・志村動物園にでてたそうなんだけど、
私はちゃんと観たことないから、あんまり感動がなかったなbleah

Img_3517

入り口で記念撮影camerashine
何枚も撮ったけど・・・これってなんの歯???

Img_3527

撮った写真を確認してたら、向こうからボステリくんがheart04

ルナくん2歳shine 川崎から来たんだってhappy01

Img_3539

イゴショの迫力に負けず、遊んでくれましたhappy01
どうもありがとね~note
またどこかで会えるといいなcatface

つーへ続きますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »