« ☆祝1歳☆ショーギ | トップページ | 手づくりごはん »

じゃがいも堀り

今日は母の畑へジャガイモ掘りに行ってきましたnote
母は畑をレンタルして、いろんな野菜を育てています。

イゴショも一緒に連れていって、
ショーギのお誕生日パーティーでもしようかと思ったら、
犬用ケーキを車に乗せるのを忘れてしまった・・・wobbly
朝、早起きして作ったのにweep

なので、大急ぎでじゃがいもを掘って、
帰ってからお祝いすることにしましたhappy01

Img_3683

大量のじゃがいもとショーギnote

Img_3687

前の座席にはイゴnote

びゅんびゅんsign03 と車を走らせて、おうちに到着happy01
お庭でパーティーの開始ですhappy02

Img_3692

人用にはマックセットcoldsweats01 手前のお皿にのっているのが
犬用ケーキbirthday

さつまいものスポンジケーキに水切りしたヨーグルン、
キウイピューレで飾り付けwink
今回は時間がなくて、とても簡単なものになりました。

Img_3695

今日はショーギが主役だよhappy01
改めて、お誕生日おめでとうbirthdayshine

Img_3706

ショーギ:ママ早くちょうだいでちっ heart04

はいはいsmile まずはイゴにあげて、次にショーギねnote

Img_3714

どうぞ召し上がれ~happy01shine

Img_3715

ショーギ:あ~んheart04

Img_3710

イゴ:おいしいでしっdash
ショーギ:うまいでちっdash

そっかそっかhappy01 喜んでもらえてよかったnote

ちなみに・・・
生後3ヶ月のころのショーギはこんな感じでしたhappy01

Dsc_0133

ちんちくりんsmileheart04 耳がすごく大きくて、
ダンボみたいに飛んじゃうんじゃないかって思ったくらいcoldsweats01

Dsc_0279

イゴと比べても、とってもミニチュアでshine

Dsc_0285

ちょっと骨が細い気がしてたけど、

Dsc_0287

イゴのごはんを奪うくらい食欲旺盛だから
(しかも自分のごはんも途中で・・・coldsweats02

Dsc_0290

今はすっかり骨太のやんちゃなショーギになりましたhappy01

もう梅雨入りして、じめじめむしむしな夏がやってくるsweat01
皮膚のケアが大変だけど、ママ、力の限りがんぱるねbleah
そして、毎日稼いでくるから、いい子で待っててね~happy02heart04

|
|

« ☆祝1歳☆ショーギ | トップページ | 手づくりごはん »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが・・・
ショーギくんお誕生日おめでとうございます
小さい頃の写真見ておもわず声をだしそうになり
会社なので慌てて口を塞いでしまいました
めちゃくちゃ小さくてかわいい☆
今とは違うパピーのかわいらしさが全開ですね
多頭飼いしたくなるぅぅぅ!!
手作りケーキを食べる2人の顔もかわいいですね
ショーギくんの目がより目になっていて笑っちゃいました
楽しい誕生日パーティができてよかったですね♪

投稿: えみち刑事 | 2009年6月16日 (火曜日) 16:15

ちょっと遅れちゃったけど・・・

☆★☆ショーギくん1歳のお誕生日おめでとう☆★☆

ほんと1年、早いですよね!!
うり太と2日違い生まれのショーギくん、今はすっかりフレンチっぽい体にたくましく育ってなによりです♪
来年もまた元気に無事2歳の誕生日をお祝できるようにお互い楽しく暮らしていきましょう☆

投稿: こもママ | 2009年6月16日 (火曜日) 16:48

あ~~、な~~んて可愛い♪
ちっちゃくって、お腹がまんまるでほんとにキュンとする可愛さですね☆もちろん今も可愛いですよ♪
私も近所の畑を借りたいなと思ってるんですが、仕事もあるので、周りの畑の人に「ちゃんと草取りしなさい!」って怒られるかなと思うと、なかなか踏み切れないんです~(涙)
ジャガイモ良いですね★

投稿: ぷ~まま | 2009年6月16日 (火曜日) 22:55

えみち刑事
ありがとうございますshine
パピーってもう、それだけでかわいくて
ズルイくらいですよねcoldsweats01
多頭飼い、大変だけど、賑やかで楽しいですよぉheart04
ショーギは目が大きいので、目の動きが激しいですsmile
変顔写真もたくさんあるんですよ~note

投稿: mieim | 2009年6月17日 (水曜日) 11:48

こもママ
ありがとうございますshine
本当に1年は、あっという間ですね♪
来年も、元気に2歳の誕生日をお祝いしましょうね~happy01
前回臨海パークでお会いしたときは、
寒さでこもちゃん、うり太くんとは絡めなかったので
次回お会いするときはぜひぜひ一緒に遊ばせたいですbleah

投稿: mieim | 2009年6月17日 (水曜日) 11:52

ぷ~まま
ありがとうございますshine
ショーギはパピー時代、本当にお腹がまんまるで
「こんなにまんまるでいいの?」って戸惑いましたcoldsweats01
ぷ~ままさんも、野菜作りに興味があるんですね~note
確かに仕事しながらだと、お手入れが大変ですよねsweat01
でも、とれたてのジャガイモはホクホクしてめっちゃおいしいですhappy02
今回、200個くらいとれてしまって食べきれないので
とりあえず、うちのじゃがいも送りましょうかhappy01note
もし興味があれば、連絡先教えてくださいね~bleah

投稿: mieim | 2009年6月17日 (水曜日) 12:03

先走ってたけど (*'∇')/゜・☆;+【祝】*☆;+・゜\('∇'*)

ショーギ:ママ早くちょうだいでちっ
の2人とも目が輝いてるお顔がとっても素敵〜。
ジャガイモもごちそうだよね。

投稿: あひるちゃん | 2009年6月18日 (木曜日) 15:35

あひるちゃん
2回もお祝いの言葉heart04 どうもありがとうshine
食べ物を食べていると、目をキラキラさせて寄ってくるので
ついたくさんあげちゃう~coldsweats01
ひと用の食べ物のときは、とにかく目を合わせないように必死dash
そうそうsign03 じゃがいもは、イゴショの大好物だよ~shine

投稿: mieim | 2009年6月19日 (金曜日) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/30107479

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも堀り:

« ☆祝1歳☆ショーギ | トップページ | 手づくりごはん »