« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

いぬうつぼ

イゴにそっくりだったので、買っちゃったhappy02heart04

Dsc_0275

かわいい~note

Dsc_0277

イゴショのおやつに作ったスイートポテトsmile
食べやすいように丸めてみましたshine

Dsc_0285

鴨川シーワールドのお土産のうつぼのベルーガが、
こんなに悲惨な状態にweep
すでにぼろぼろだったTHE DOGのチワワと合体させてみようhappy01good

Dsc_0287

じゃじゃーんsign01

Dsc_0288

じゃじゃーんsign03

Dsc_0289

じゃじゃじゃーんsign01sign03

・・・なぞの動物になっちゃったねbleah

Dsc_0264

イゴショは仲良く、なんだかうっとり寝てるhappy01

あ~sweat01 土日もあっという間に終わってしまったbearing
来週から忙しくなりますsad
ダイエット中なのに、お菓子とか食べてリバウンドとかしそうweep
気をつけなくっちゃdashdashdash むぅdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ムラウチホビー

今日は、イゴショを連れて、横浜まで遠出する案もあったのだけど、
明日から彼が沖縄に旅行に行くということもあって、
もう少し近場のランにいくことにconfident

Img_4733

あきる野市、秋川にあるムラウチホビーのミニドッグランshine
ここは、屋根付きのウッドチップhappy01

だけど・・・

Img_4716

だれもいなぁ~いweep

Img_4707

しかも、3分の1くらい、日向wobbly

Img_4718

イゴは残り香をくんくんcoldsweats01

Img_4722

だれも来ないねぇdown

Img_4723

イゴはそれでも楽しそうだhappy01

Img_4713

とりあえず、暑いから、水飲んで飲んでhappy01

Img_4727

ショーギは暑さで動きが鈍いねcoldsweats01

Img_4740

「車取って来るね~」と彼が行ってしまうと、
後を追いかけて寂しそうなイゴconfident
すぐに戻ってくるから大丈夫だよぉsmile

Img_4745

暑い~ってふたりとも動かないので、お店で涼んで帰ろうかwink

今日は思いのほか暑くって、全然走れなかったけど、
途中に寄ったイオンモールのペットショップで
わんさんや犬好きな人にたくさん会えたから
イゴショも楽しかったね~happy02heart04

ああ~早く涼しくなぁ~れsign05shoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

巾着田

22日は日高市にある巾着田に行ってきたhappy01
ここは、曼珠沙華の群生地があることで有名なのだnote

Img_4446

今日はイゴショも一緒wink

Img_4456

真っ赤な曼珠沙華の中を
ずんずん進むよぉ~

Img_4459

白い曼珠沙華はめずらしくって人だかりが出来ちゃうhappy01

Img_4490

川原で出会ったハピオンくんnote

Img_4492

とってもフレンドリーで、足上げて「匂いどうぞ」ってheart04
変わりにイゴのおしりをくんくんさせてあげたら、
満足そうに去っていきましたhappy01

Img_4500

曼珠沙華は、満開ではあったけど、ちょっと終わりはじめてた

Img_4529

この日はとっても暑くって、イゴショもはぁはぁdash

Img_4541

毎年来ている巾着田だけど、今年はなんかとっても暑かったなぁsweat01

Img_4553

でも、イゴショ、がんばりましたwink
みんなにかわいいって言われてご満悦heart04

Img_4555

これだけたくさん咲いてると圧倒されちゃうshine

Img_4595

お昼も過ぎて、おなかぺこぺこ~wobbly ちょっと休憩restaurant
アイスノンの上で、クールダウンのイゴショcatface

Img_4627

暑さでくたくただねsweat01 よーし、もうおうちに帰ろうrvcardash

Img_4634

車の中でもクールダウンwink

Img_4635

帰りは疲れてイゴはショーギをまくらにしたり、

Img_4642

私の倒したシートをまくらにしたりして寝てたsmile
おかしかわいい~heart04heart04

また、来年もまたみんなで来ようねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

千葉市動物公園

そしてやって来た、千葉市動物公園happy01

Dsc_0086

入ってすぐに人だかりができていたのは

Dsc_0008

ミーアキャットhappy01
この子、見張り番のお父さん
お父さんはお母さんより順位が下なんだってdash
はかりに乗ってるのが、笑っちゃうsmile

Dsc_0009

家族はお食事中restaurant
卵型の入れ物の中には、芋虫が入っているそうwobbly

Dsc_0018

シマウマnote まだ子供みたいで、じゃれて遊んでるのwink

Dsc_0028

キリンheart04
座ってるのって、めずらしいなぁcatface
後姿がとってもセクシーだねhappy01

Dsc_0044

コツメカワウソnote
必死に土を掘ってたよhappy01

Dsc_0075

そして、この動物園の人気者、風太くんsign03
そう、二本足で立つことで有名な風太くんですhappy01
でも最近は立たないってウワサthink
この日は、やっぱりずっとごろごろしてたcoldsweats01

Dsc_0081

でも、このかわいさheart04
人気なのもうなずけるwink

もし、立ってる風太くんが見れなくても大丈夫good

Dsc_0185

ちゃんと、銅像があるので、記念撮影はこちらでhappy01

Dsc_0095

「こども動物園」のヤギshine
私、ヤギ大好きheart04
首にかかってるネームの名前をチェックしては、
「ココア、こんにちは~note」と声をかけてたhappy01

Dsc_0138

ペンギンの喧嘩dash
野次馬ができてる?smile

Dsc_0153

「かい~の」smile
この牛さんは、いろんな表情をしていてとってもチャーミングheart04

Dsc_0183

リクガメさんhappy01
草くわえてゆっくり、ゆっくり移動wink

水族館、動物園を満喫して、帰宅ですrvcardash

イゴショにはお留守番をお願いしちゃったから、
お土産買ってきたのよshine

Dsc_0236

うつぼnote

Dsc_0237

からだ全体がプープー鳴るので、イゴショに大人気wink

・・・でも、きっとイゴが破壊しちゃうんだよねsweat01
今回は、2日の命でしたcoldsweats02
「ベルーガ」って名前を付けて愛着があるので、
縫いなおそうかなぁ~confident

長々と書きましたが、これで旅行日記は終わり~happy01
お付き合いいただきありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サヤンテラス

泊まったのは、サヤンテラスhappy01

Dsc_2397_2

砂浜に面している、リゾートホテルhappy01

Dsc_2311_2

建物自体は古そうだけど、リフォームをしていて
お部屋はとっても素敵な雰囲気 wink

Dsc_2338

朝ごはんは、お部屋に置いてあるバスケットに
好きなパンを入れるブッフェshine

Dsc_2365

朝、好きな具材をパンにはさんで、外のテラスで食べてみたhappy01
小雨あがりで、ちょっと寒かったけど、
なかなか気持ちよい景色note

Dsc_2375

朝ごはんのあとに、そのままテラスから砂浜を散歩wink
朝早くに散歩したわんさんの足跡発見happy02
めっちゃかわいい~heart04

Dsc_2388

台風の影響で、波も高く、曇り空down

楽しみにしていた、イルカウォッチングも、
高波のため中止にweep

Dsc_2116

沖合いで見る予定だったのは、私の大好きなスナメリthink
八景島シーパラダイスで出会ってから好きになったのshine
野生のスナメリに会えると、思っていたのだけど、
また次回、機会があったらリベンジしたいなnote

Dsc_2427

御宿にある、「月の砂漠」の像と記念撮影して、
イルカウォッチングのかわりに行くことにした、
千葉市動物公園に向かいますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショー

お昼は、南国風レストラン マウリでごはんrestaurant

Dsc_2090

北海道産豚肉丼とミルクプリンのマンゴーソースhappy01
おいしかったnote

Dsc_2126

アシカショーでアシカの家族に笑ってhappy01

Dsc_2244

イルカショーで、カマイルカとバンドウイルカが華麗にジャンプup

Dsc_2276

そして、シャチのショーhappy01
シャチは、なんといってもでかいっdash
7列目に座っていた、望遠カメラを持ってるおじさんが
水がかかってびしょぬれになってたcoldsweats01

Dsc_2188

ペンギンhappy01 人に興味があるのか、泳ぎながらガラスにかじりつき気味coldsweats01

Dsc_2194

イルカは、優雅に泳ぐshine

Dsc_2208

トドは、色とひげがショーギに似てるhappy01

大満喫の鴨川シーワールドをあとにして、
勝浦に夕飯を食べにレッツゴーnote

Dsc_2303

成田家でお鮨をいただきますcatface

Dsc_2307

地魚の活魚のお寿司happy01

わさび抜きをお願いするのを忘れちゃって、
なんか味がわからなかったけど、
すごく新鮮だったことだけは確かcoldsweats01

そして、勝浦から、ホテルのある御宿へ移動ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まるごとウォッチング

いよいよ「水族館まるごとウォッチング」happy02shine

Dsc_2052

11:35に集合場所にwink

Dsc_2089

ガイドさんの説明を聞いた後、水族館の裏側へレッツゴーup

Dsc_2058

めっちゃ裏側だわ~note どきどきしちゃうbleah

Dsc_2059

まずは、地下の電力発電所?へhappy01
もし、停電などで電気の供給が止まってしまっても、
自家発電できるシステムなんだってshine

Dsc_2060

急な階段を下りて・・・

Dsc_2063

今度は、ガイドさんから水の浄化と温度設定の説明happy01
水槽の汚れた水をろ過してきれいにして、
動物に合った環境温度に暖めたり、冷やしたりして
水槽に戻すそうconfident

Dsc_2064

次に行ったのは、動物たちの搬入口2トンまで持ち上げられるクレーン?で
外から中へ搬入するそうhappy01

Dsc_2069

まだこどものウミガメの紹介shine 

Dsc_2067

ここでウミガメと触れ合えちゃったnote
手をぱたぱたさせて、結構痛いのcoldsweats01

Dsc_2071

ガイドさんが立っていた、うしろの「展示水槽扉」、
実は大きな水槽のうしろに出られるのだhappy01
なかなか見ることができない眺めに感動shine

Dsc_2076

そして、メインイベントshine ベルーガの頭をなでるhappy02heart04
頭に手を置くと、目を瞑るのっheart04
めっちゃ、かわいくってっhappy02shine

Dsc_2080

白イルカのベルーガ、こんなこともできるnote
頭をシェイク、シェイクshine

Dsc_2082

キューって鳴いたりnote

Dsc_2083

クルクル回ったりhappy01shine

Dsc_2084

最後には、バイバーイpaper と手をふりふりバシャバシャhappy02heart04

すっかりベルーガのとりこになっちゃったlovely
平日だから、空いていてチケットまだあって、よかったhappy02shine

よーし、おなかすいたので、お昼ごはんだっdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鴨川シーワールド

金曜日、有給をもらって、千葉に旅行に行ってきたhappy01

まだ9月は暑いかな?ということで、イゴショは今回はお留守番confident
母に見てもらっています

Dsc_1980

高速道路から、東京タワーshine
私、東京タワーってすごく好きwink

Dsc_1986

東京湾アクアラインを通って・・・

Dsc_2296

やっと到着sign03 鴨川シーワールドnote

Dsc_2002

はじめに会ったのは、小さなイルカhappy01
向こうに見えるのは、ベルーガnote
きっと、「水族館まるごとウォッチング」で頭をなでられてるとこだなcatfaceheart04

この水族館、有料で動物たちに触ったり、
一緒に写真撮ったりできるのだけど、そのひとつ
「水族館まるごとウォッチング」は水族館の裏側の見学と
ベルーガの頭をなでられるというコースshine

私もチケットを購入して、集合時間になるまで水族館をまわるhappy01

Dsc_2018

ハリセンボンheart04 怒んないかな~ ・・・て失礼?coldsweats01

Dsc_2029

ウミガメheart04 端っこに固まってるhappy01

Dsc_2040

heart04 すっごい見てるよ~happy01

Dsc_2050

笑うエイheart04 突然ガラス一面に現れて、びっくりcoldsweats01

次は「水族館まるごとウォッチング」の解説ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワクチン

昨日の夕方、イゴショのワクチン接種のため、動物病院へ行って来たhappy01

イゴもショーギも、診察台はきらいwobbly
降りたがって、私の肩によじ登ってしまうので、
体重を測定するときは、私は台から離れないといけないsweat01

ショーギの方が怖がりで、台の上でぷるぷるぷるぷる・・・shock
先生に「だいじょぶだよ~怖いの?」と、笑われてましたcoldsweats01

T0010086

無事に注射を終えたイゴshine

ショーギは、心臓の検診もしてもらった
検診の結果、中度だった心臓への負担が、ついに重度になってしまったweep

ショーギには先天性の心臓疾患がある
心室中隔欠損症というものwobblysweat01
先天的に右心室と左心室に孔があき、正常な状態とは逆に
左心室から右心室へ血液が流れ込む病気だそうです。

小さい頃は症状がなくても、成長と共に症状がでる、と
言われていたのだけど・・・
いよいよ、心臓の手術をするか、薬を飲むか、
どちらかを選ばなくちゃいけなくなってdespair

手術はもちろん、経験豊富な信頼のある先生にお願いするけど、
費用が90万程かかること、10頭に1頭は死んでしまうこと、
一度心臓を止めて手術するので、とてもリスクが高いこと、を
先生から説明していただいたsad

一方薬は、良くはならないけど、心臓の負担を軽くすることができる
体への負担も少なし、先生からは薬を勧められたthink
ただ、普段の生活で安静にしていなくてはいけないし、
長くは生きられないかもしれないそうdespair

T0010087

苦手な診察に、くたくたなショーギcoldsweats01

でも、診断は重度だったけど、実際に症状はあまり出ていない気がするthink
もともとクールな性格なのか、結構静かにしてることが多いし、
確かに暑がりだったり、テンションも、上がってもすぐに落ちる感じはあるけど、
苦しそうにしたり、元気がなかったりなんてこともないから、
実は先生の言葉が、あまり実感湧かないのgawk

Dsc_1943

おうちに帰って、布団で寝るイゴhappy01
カメラ近づけたら起こしちゃったsweat01

Dsc_1952

畳で休むショーギwink
疲れ過ぎちゃって寝付けないのかな?

お薬は、病院でもはじめて処方するらしく、
取り寄せたら電話をもらえるとのことconfident
ショーギは薬も関係なく、食いしん坊だから、
きっとちゃんと飲めるでしょうcoldsweats01

これからずっと、薬とおつき合いしていくことになるけど、
あまり考えすぎないようにして、
肩の力を抜いて、がんばっていこうと思うhappy01shine

**************************************

Dsc_1931

座布団4枚のイゴhappy01
本当は、おもしろいこと言わないとあげないんだぞdash

Dsc_1939

お気に入りのおもちゃで、やんちゃな目をするイゴnote
ショーギを遊びに誘ってるsmile

もちろん心配なこともたくさんあるけれど、
毎日にぎやかで、イゴショがそばにいてくれて、
私はとってもしあわせですwinkheart04

イゴショもしあわせだといいなぁshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マイ☆ラン

今日はフットサルの日だけど、
体調が良くないので、お休みしておうちでのんびりconfident

でも、洗濯やら部屋の掃除やらで、動いてばっかりだsweat01

Dsc_1879

イゴが外を眺めていたので、後ろからパシャリshine
足がかわいいhappy01

今日は外は暑いけど、お庭のランは日陰だったので、
ちょっとだけ遊びに出ることにした

Dsc_1898

私が走ると、嬉しそうに追いかけるイゴnote

Dsc_1907

ショーギも一緒に追いかけるnote

Dsc_1903

楽しくなっちゃうねっheart04 

Dsc_1920

椅子の下から撮ったショーギhappy01
広角レンズの効果でてる?

しばらくしてふたりとも暑くなったので、
お部屋に戻って、今はアイスノンしてお昼寝中wink

夜は、新宿にコラーゲン鍋を食べに行ってきますcatface
お肌がぷるぷるになるといいなぁbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

できるおとこ

ショーギは、イゴをお手本にしているので、
トイレの失敗が少ないhappy01

できたときには、めちゃくちゃ褒めるshine
最近の褒め言葉は「ショーギはできる男だねぇhappy02

それを聞いた兄が、「うんちして褒められるなんて、うらやましいなぁ」
と一言coldsweats01

Dsc_1669

そんな兄が広角レンズを購入しました。

ニコンAF-S NIKKOR 10-24mm1:3 5-4 5G ED

Dsc_1799

私はカメラのことはよくわからないけれど、
周りがぐわっと広がりが出るみたいwink

Dsc_1804

ちょっと魚眼レンズみたい?

Dsc_1810

問題は、レンズの影が写ってしまうこと
・・・ということは、専用のライトが必要だってことなのかしら?

Dsc_1818

今日のイゴショhappy01
今日もあほあほして、不思議な遊びをしてましたcoldsweats01
この写真、下のほうに影が出ちゃってるんです
撮り方も勉強が必要なのかもconfident

今日は、婦人科に行って、当帰芍薬散をもらってきましたhappy01
病院で処方してもらうと、めっちゃ安いっsign03
先生もとってもあたたかな人で、がんばろうって思いましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抹茶クッキー

ずっとずっと憧れていた、抹茶クッキーを作りましたheart04

抹茶の粉って「高級品」ってイメージがあったのだけど、
お菓子づくりに使う抹茶の量ってそんなに多くないことを知って、
今回初挑戦したみたのpunch

Dsc_1633

レシピはいつも作るサクサククッキーに抹茶を混ぜたオリジナルですnote

Dsc_1632

自分流で大丈夫なのかどきどきしたけど、成功してよかったhappy02

得意のサクサククッキーshine
たまにはレシピも書いてみる?happy01

【抹茶サクサククッキー】30枚分くらい

無塩バター 120g
粉糖     110g
薄力粉   140g
抹茶    小さじ2
牛乳    12g

*バターと牛乳は室温に戻しておく
*薄力粉と抹茶はあわせてふるいにかけておく
*オーブンは予熱で170度にあたためておく

1.無塩バターをボウルに入れ、手をグーにして手の甲でつぶす
2.粉糖を加え、へらですりつぶすように混ぜる(粉糖が均一に混ざればOK)
3.牛乳をすこしずつ加え、柔らかくのばす(適当に加減して)
4.ふるいにかけた薄力粉・抹茶を入れ、ゴムべらで切るように混ぜる(こねると粘りがでて膨らまず、サクサク感がなくなるので注意)
5.粉っぽさがなくなったら、ラップに包んで冷蔵庫で1時間休ませる
6.冷蔵庫からタネを取り出し、少し伸ばして3つ折に、また伸ばして3つ折にする。(こねすぎに注意)好みの太さに棒状に伸ばして、ラップに包み、冷凍庫で冷やす。
7.切りやすい固さに固まったら、包丁で好みの厚さに切る。8mmくらいかな。
8.クッキングシートを敷いた鉄板に間隔をあけて並べ、170度のオーブンで23分焼く。

サクサクの理由は、粉糖みたいですbleah

Dsc_1636

しっかり緑色、しっかり抹茶味shine
兄にも「売り物みたいだsign01」と好評でしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ノーチラス号

今日は、新宿サザンシアターにお芝居を観に行きましたhappy01

演劇集団キャラメルボックスの「さよならノーチラス号」というお芝居

11年前、私が演劇の専門学校に行く直前にやったお芝居だったので、
とても印象深いお芝居のひとつですcatfaceshine

Cimg7563

生理前ということもあって、「ここで泣く?」って場面でもぽろぽろweep
再演だけど、完成度も高くって、とてもおもしろかったなぁhappy02

「お芝居は生もの」だとよく言うけれど、
劇場でしか味わえない空気・空間というのがあって、
音楽だったり、照明だったり、匂いだったりconfident
今回は客演の役者がいい味を出していて、
その人の間や呼吸が、すごくリアルでよかったなぁshine

でも、胃腸の弱い私は、前日からおなかをこわし、
開演前には極度の緊張で、何度もトイレに行き、へろへろでwobblysweat01
お芝居を観る前は、いつも緊張してしまうので、
こんな大変な思いをしてまで、観に来なくてもいいのかなってちらっと思いました

最近のDVDは性能もいいし、値段的にもチケットよりもちょっと安いので、
今後は検討してみようかなthink

Cimg7569

お芝居のあとは、ぼてじゅうでお好み焼きhappy02
とってもおいしかったぁheart04

そうそう、サポータークラブに入っている人は、
劇団から来場記念品をもらえるのだけど、
こんなのをもらったdash

Cimg7572

当日券300円引海苔shine
てっきり、袋に印刷してあると思ったら、海苔に印刷してあってびっくりcoldsweats02
賞味期限まで有効なので、来年の3月17日まで使えますhappy01

Cimg7574

2枚目は、こんなのcoldsweats01
西川浩幸って役者がいるのだけど、
変身セットっていったい・・・coldsweats02

Cimg7579

イゴショは海苔が気になって撮影のジャマしてましたwink
このあとは、おいしくいただきましたYOhappy01

あ、さっきお芝居のパンフレットと一緒に写っていたパンダ先生は
イゴショのおもちゃにって私がUFOキャッチャーで取りましたhappy02

Cimg7581

もちろん、イゴが瞬時に破壊ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レスリング?

フレンチブルとパグのウェア屋さん、アトスのHPを見たら、
前から欲しかったタンクトップが半額になってるっhappy02

買う?買っちゃう?どうする?買っちゃう?

買っちゃったnote でへでへcatfaceheart04

Dsc_1581

ウェーブ模様のタンクトップshine
脇がざっくり開いていて、風通しもよいらしいhappy01
レスリングを思わせるデザインが「ぶひのために作った」感があって、
ずっと気になっていたのwink

Dsc_1589

イゴショが着るとこんな感じですheart04
イゴはオレンジだから、ますますレスリング風coldsweats01

Dsc_1590

横から見ると、本当に脇がざっくり開いてるぅhappy01
ハイカラなデザインなのに、畳の上でミスマッチやね~sweat01

夜、兄がごろごろしていたので、
「乗っちゃえ~sign01」と兄のおなかにイゴショを乗せてみたhappy01

Dsc_1597

顔をぺろぺろされて、「やめろぉ~」と言っていたけど、
なんだか嬉しそうでしたbleah

Dsc_1607

先日、新宿のオカダヤでネイルグッズを購入shine
本当はジェルネイルをやりたいのだけど、お金ないし。。。
なので、自分でいろいろやってみようと思ってhappy01
再来週、千葉に旅行に行くので、次は秋っぽいデザインにしようかなnote

Dsc_1618

そして、昨日も新宿に行ってきましたdash
ORBISのダイエット食品が新発売されて、トライアルを買おうと思ったら品切れwobblysweat01
「明日入荷します」というので、取り置きをお願いしてたのnote
これまた新発売のダイエットクッキーのサンプルもいただいちゃって
これからは、ダイエット三昧の日々ですbleah(自信ないけどぉcoldsweats01

写真の三角のオレンジのはイゴショ用クッキーhappy02
サブナードにあるペットパラダイスでコンドロイチンとグルコサミン入りの
小さなクッキーが180円くらいで売っていたので、イゴショに買ってみたshine

ふたりとも、おいしいみたいで、おめめきらきらさせて食べてましたsign01
買ってきてよかったwink
私は普段はあまりおやつを買わないのだけど、たまには市販のものもいいかもhappy01
サプリおやつなら、イゴショの毛もつやつやになるかもだしlovely

今日も、おてての消毒の後、ご褒美にあげるからね~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »