« 鴨川シーワールド | トップページ | ショー »

まるごとウォッチング

いよいよ「水族館まるごとウォッチング」happy02shine

Dsc_2052

11:35に集合場所にwink

Dsc_2089

ガイドさんの説明を聞いた後、水族館の裏側へレッツゴーup

Dsc_2058

めっちゃ裏側だわ~note どきどきしちゃうbleah

Dsc_2059

まずは、地下の電力発電所?へhappy01
もし、停電などで電気の供給が止まってしまっても、
自家発電できるシステムなんだってshine

Dsc_2060

急な階段を下りて・・・

Dsc_2063

今度は、ガイドさんから水の浄化と温度設定の説明happy01
水槽の汚れた水をろ過してきれいにして、
動物に合った環境温度に暖めたり、冷やしたりして
水槽に戻すそうconfident

Dsc_2064

次に行ったのは、動物たちの搬入口2トンまで持ち上げられるクレーン?で
外から中へ搬入するそうhappy01

Dsc_2069

まだこどものウミガメの紹介shine 

Dsc_2067

ここでウミガメと触れ合えちゃったnote
手をぱたぱたさせて、結構痛いのcoldsweats01

Dsc_2071

ガイドさんが立っていた、うしろの「展示水槽扉」、
実は大きな水槽のうしろに出られるのだhappy01
なかなか見ることができない眺めに感動shine

Dsc_2076

そして、メインイベントshine ベルーガの頭をなでるhappy02heart04
頭に手を置くと、目を瞑るのっheart04
めっちゃ、かわいくってっhappy02shine

Dsc_2080

白イルカのベルーガ、こんなこともできるnote
頭をシェイク、シェイクshine

Dsc_2082

キューって鳴いたりnote

Dsc_2083

クルクル回ったりhappy01shine

Dsc_2084

最後には、バイバーイpaper と手をふりふりバシャバシャhappy02heart04

すっかりベルーガのとりこになっちゃったlovely
平日だから、空いていてチケットまだあって、よかったhappy02shine

よーし、おなかすいたので、お昼ごはんだっdash

|
|

« 鴨川シーワールド | トップページ | ショー »

趣味の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/31449697

この記事へのトラックバック一覧です: まるごとウォッチング:

« 鴨川シーワールド | トップページ | ショー »