« 心臓検査 | トップページ | 久しぶりに »

ガトーショコラ

今日は久しぶりにケーキを焼いたnote
ガトーショコラを作ったよhappy01

Dsc_0325

クーベルチュールチョコレートと無塩バターを湯せんで溶かしてnote

Dsc_0332

砂糖を加え、白っぽくなるまで泡立てた卵黄をチョコに加え混ぜるnote

Dsc_0334

卵白は、砂糖を加え、泡立てるnote

Dsc_0338

小麦粉とココアパウダーを加えた後、卵白をひとすくい
見えなくなったら全部入れて、泡をつぶさないように混ぜるnote

Dsc_0340

型に流し込んでnote

Dsc_0342

170度のオーブンで45分焼いたらnote

Dsc_0347

できあがりshine
ちょっと混ぜる順番を間違えたけど、成功note
よかったぁhappy02

Dsc_0344

彼から沖縄のお土産に、沖縄の生地をもらったので、
イゴのクールタイを作ってみたhappy01
ネットで注文した、インマイライフのクールタイを参考に作ったのだけど、
簡単なようでとっても難しかったwobbly

Dsc_0321

台風が過ぎてから、朝晩寒いので、イゴショは寄り添って寝てるwink
今日はずっとイゴショと一緒に過ごせましたconfidentheart04

|
|

« 心臓検査 | トップページ | 久しぶりに »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

o(_ _)oご無沙汰してます~~
クールタイ、あんがい作るのめんどくさいですよね(笑)
沖縄の生地ステキですねぇ♪とっても良く似合ってます★

ショーギちゃん、アレルギー大丈夫でしょうか?
季節の変わり目だからなのか、うちもポツポツ出来てます。
早く落ち着いて欲しいですよね。
お大事にしてくださいね!

投稿: ぷ~まま | 2009年10月11日 (日曜日) 20:39

ぷ~まま
こんにちはぁhappy01
クールタイ、結構大変なんですね~sweat01
ショーギのアレルギーは薬が効いて良くなってきましたnote
でも、おなかこわしちゃって・・・
薬のせいかしらdespair
ぷ~くんのポツポツも早く良くなるといいですねwink

投稿: mieim | 2009年10月11日 (日曜日) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/31733025

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーショコラ:

« 心臓検査 | トップページ | 久しぶりに »