« 久しぶりに | トップページ | ハロウィン・ラン »

焼き芋

母の畑で作ったサツマイモが豊作らしいhappy01

先週芋掘り遠足の予定が、雨で中止になったので、
その前に収穫していたサツマイモを七輪で焼いてみたshine

Dscf1566

七輪が小さいので、ちょっとずつしか焼けないdash

Dscf1570

やっとひとつ焼けましたnote
イゴショ、見てみてhappy01
熱いから、冷めるまで待ってね~heart04

Dscf1578

母はせっせとイゴショ用においもをちぎりはじめたcoldsweats01
ちゃんと冷ましてからあげないと、やけどしちゃうよぉ~

Dscf1574

「待って、まだ熱いからっ ショーギ、よだれがっ」
なんて言いながら、母もぶひずに囲まれてとっても嬉しそうconfident

Dscf1582

だんだん暗くなってきました。。。
この日、2時間半かけてひたすらサツマイモを焼いていた私sweat01
台風が接近していて、寒い日だったので、
風邪ちょっとひいたかも~despair

みなさん、焼き芋をするときは防寒対策はしっかりしましょうねhappy01

|
|

« 久しぶりに | トップページ | ハロウィン・ラン »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

焼き芋づくりおつかれまです♪
寒い中食べるとたまらなくおいしいですよね~。
風には気をつけてくださいね!

投稿: がんまま | 2009年10月29日 (木曜日) 10:56

がんまま
外で食べる焼き芋、すごくおいしいかったですshine
それにしても、炭ってすばらしいnote
火をつけるのも焼くのも時間かかるけど。。。bleah

投稿: mieim | 2009年10月29日 (木曜日) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/31954404

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋:

« 久しぶりに | トップページ | ハロウィン・ラン »