« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ショーギの体調

朝になって、ショーギのうん○に血が混ざり始め、
出すたびに血が濃くなってきた気がしたので
心配になって病院にweep

日曜日の診察は予約制なのだけど、
電話をしたら11時が空いているそうconfident

今日は車がないので、ちゃりのカゴに乗せて
レッツゴーdash

続きを読む "ショーギの体調"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

病院のはしご

今日は早起きして、婦人科に行ってきましたhospital

Cimg7644

当帰芍薬散3ヶ月分いただきましたconfident

続きを読む "病院のはしご"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

代々木公園ドッグラン

オフ会も流れ解散だったので、
ドッグランにレッツゴーsign03

Dsc_0314

でも、その前に・・・
ドッグランに登録しなくちゃhappy01

公園の管理事務所に行くと、鑑札と狂犬病予防接種の札を確認されました
こんなにしっかり確認されたのってはじめてかもconfident

Dsc_0344

登録が終わって、いよいよ代々木公園のランhappy02shine

続きを読む "代々木公園ドッグラン"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

HIZUMEぶひオフ会

22日の日曜日に、代々木公園でHIZUMEぶひオフ会が開かれましたhappy01

朝に降っていた雨も、集合時間にはやんで、
たくさんのぶひが集まりましたnote

Dsc_0198

主催者、こてママさんとこのむつこちゃんshine

Dsc_0197_2

お口が、ムムムhappy01
名刺交換させていただいたあんじちゃんshine

あんじのほっくほくライフ でかわいいあんじちゃんが見られますnote

続きを読む "HIZUMEぶひオフ会"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いただきもの♪

ルナくんママのえみち刑事にフードボウルをお願いしていたのですが、
「安いからいいよ~note」とプレゼントしていただきましたhappy01

このフードボウル、idogで購入したスクエア型のフード台にぴったりなんですnote

Dsc_0392

早速、夕飯に使ってみましたhappy01

Dsc_0397

サイズが小さくないか、ちょっと心配だったけど、
大丈夫でしたwink

Dsc_0399

高さ的にはちょうどいいsign01
以前使っていたのより、ちょっと底の丸みがないので、
台ごとカタカタ揺らしながら食べるけど、
きっと慣れると思いますscissors

Dsc_0405

えみち刑事から、イゴショの写真を焼いたCD-Rもいただきましたshine
すごいすごいsign03 表面?に写真が印刷してあるのですっshine
えみち刑事が自分で作ったんですってっhappy02
私も、いつかそんな技術を習得していですlovely

・・・すみません、時間がなくて、私の分はまだなのですsweat01
来月にお会いするときまでに、焼いておきますねっdash

Dsc_0407

さらに、きのこのおもちゃまでいただきましたshine

Dsc_0420

ぴーぴー鳴らしながら、楽しそうに遊ぶイゴショheart04
よかったね、イゴショcatfaceshine

いろいろ、お気遣いいただき、ありがとうございましたhappy01
また来月お会いしましょうねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

marruさんでディナー

土曜日、ずんずんずん、ずんずんと歩いて到着したのは、

Dsc_0157

小田急多摩線 栗平駅happy01

Dsc_0160

ここでルナくん家族と待ち合わせなのですnote

Dsc_0167

早く着いたので、ちょっとお散歩happy01
あ、ここまでは車で来ましたnote

Dsc_0169

「ルナくん来るかな。。」
イゴはきょろきょろhappy01

待ち合わせ時間になって、ルナくん家族と合流し、
みんなでmarruさんに向かいしましたdash

Dsc_0171

千歳烏山にあるドックカフェ、marru犬のくらし
ルナくん家族といっしょにディナーを食べましたshine

marruさんは23日で閉店のため、土日の2日間、
全品半額でごはんが食べられますheart04

Dsc_0180

店内はこんな感じ
ちょっと暗めなので、写真撮るのが難しい~wobbly

Dsc_0174

看板犬のおたまちゃんにがうがうされて、
テンションの落ち気味のルナくんhappy01
悲しげな背中が切ない~coldsweats01

おたまちゃんはフレブルで
ブリンドルなのだけど、動きが速くて
いい写真が取れなかった~down

Dsc_0181

お料理は、マルゲリータshine

Dsc_0184

他には、馬刺しshineとか、エビとカニのパスタなどを頼んで、
みんなで取り分けて食べましたhappy01

Dsc_0185

彼はひとりだけ、食後にチーズカレーwobbly
半額だからって食べ過ぎ~sweat01
帰りは走って帰らなくっちゃpunch

カフェをあとにし、ルナくん家族をおうちまで送っていったら、
「あたたかいお茶でも。。」とおうちにお招きいただきましたnote

スタイリッシュなダイニングで、チョコ味のおいしい紅茶をいただき、
ルナくんはイゴと大ハッスルで遊んでくれて、
ここでも楽しく過ごさせていただきましたhappy01
夜遅くに、お邪魔しちゃって申し訳なかったですsweat01

ルナくん、えみち刑事、旦那刑事、たくさんお話できて
とても楽しかったぁhappy01

だけど、今日になってルナくんが体調を崩してしまったみたいで・・・wobbly
興奮させちゃったのかなsweat01
ルナくん、ごめんねdespair
早く良くなってほしいなぁweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスピー・クリーム・ドーナツ

先日、ハンズとフランフランの帰り、クリスピー・クリーム・ドーナツを食べましたhappy01

いっつも混んでいるので、私は食べるのは初めてnote
この日はそんなに並んでいたかったので、2階の店内でお茶することにheart04

外で並んでいると、できたてのドーナツを1個試食でいただいちゃったhappy02
ふわふわでおいしかったぁ~shine

T0010042

店内で頼んだのは、オリジナル グレーズド、キャラメル ウォールナッツ、
オールドファッション チョコレートですcatface

甘いものってしあわせな気分になれるheart04

T0010044

ハンズで買ったのは、スヌーピーの手帳shine
消せる水色ペンも買い足してpencil

来年も、たのしいイベントでいっぱいになるといいなnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

フレブルもの

スーパードッグカーニバルで購入したグッズですhappy01

Dsc_0089

フレブルのソルト&ペッパー入れheart04
置物として飾りますnote

Dsc_0093

フレブルステッカーshine
このデザイン、愛らしくてとっても気に入ってますnote

Dsc_0094

5個で1000円のおもちゃたちshine
ライオンさん、3つもありますが、
これ、イゴが大好きなおもちゃなんですhappy01

そして、BUNITECで購入したイゴショお揃いのウェアheart04

Dsc_0082

肉球型のインクがとってもかわいいheart04

ネットで購入したのですが、おうちが近くだったので、
直接ウェアを取りに行かせていただきました。

スーパードッグカーニバルの前に伺ったので、
着せていく気満々でしたが、あいにくの雨coldsweats02
やんでからも地面が濡れていたので、
晴れの日に改めてお出かけすることにしましたwink

イゴショの訪問を、ブログでも紹介していただいてますhappy01
☆☆Bunitec☆☆フレンチブルドッグたろうの日記

イゴショをとってもかわいく紹介していただいていて、
うれしいな~note

Dsc_0088

今なら5000円以上の購入で、ランチョンマットを付けてくださるそうで、
イゴとショーギ用に2枚いただきましたhappy02heart04

迷彩柄なのに、スマイルくんがいて、とてもスタイリッシュnote
ピクニックなどで使わせていただこうと思います

Dsc_0110

今日、お庭のドッグランで足跡柄ウェアを着せてみましたhappy01

Dsc_0115

背中の柄がとってもいいねshine

Dsc_0127

白だから汚さないようにしなきゃdash

Dsc_0130

木の棒をかじるイゴ
着心地はどうですかぁ?happy01

Dsc_0140

せっかくなので、椅子の上に座って撮影shine
・・・全然座ってくれないけど、
いいお顔が撮れましたheart04

お出かけのときに着ていこうねwinkshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ドッグカーニバルつぅっ

イゴショ、お待たせ!!
わんさん用肉まんを買ったよ~♪

Img_6289

牛筋とかぼちゃあんの肉まんですhappy01
チョコで描かれたわんさん顔がとってもキュートnote

Img_6296

ほれほれ、みてみて~shine
こんなにかわいいのnote

Img_6302

ともぐい?smile

Img_6313

まずは、お兄ちゃんのイゴからですhappy01
よしっsign01

そして次はショーギhappy01
よしっsign01

Img_6308

パクっっっdash

ショーギ、私の指まで食べないでよぉ・・・wobbly

Img_6354

帰り際、出口のところで、ハスキーさんが記念撮影していましたhappy01
きっとレースに出た子たちだねshine
こんなにいるとすごい迫力wink

Img_6400

最後に、西武ドームの前で記念撮影shinecamera
イゴショと一緒に、プリクラも撮れたし、
とってもとっても楽しい1日でしたbleah

次は、ゲットしたフレブルグッズの紹介ですheart04
次へ続きますsoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドッグカーニバルわんっ

西武ドームで開催されているスーパードッグカーニバルに行ってきましたhappy01

Img_6178

午前中は降っていた雨もやんで、イゴショと西武ドームへ到着note

Img_6195

会場は、人工芝にシートを敷いてあるので
ちょっと歩きにくいthink
でも、球場のグラウンドにおりれるなんて、ちょっと嬉しいhappy01

会場内は、エクストリーム・チャンピオンシップという
アジリティの大会が開かれていて、
その司会の声が響き渡っていましたkaraoke

Img_6180

whirlpoolというお店の看板犬くんたちhappy01
またショーギと同じくらいの年の子だけど、
イゴショの遊ぼう攻撃に、やや押され気味ですcoldsweats01

このお店は11月にオープンしたばかりなんだそう
HPもまだ準備中でしたhappy01

Img_6203

たくさんのお店を見て回っていると、バーニーズマウンテンドッグが登場happy01
大きなわんさん大好きなイゴショ、大興奮で遊びに誘うnote

このわんさん、まだ1歳ちょっとだそうで、
大きな体でイゴショの遊びに 答えてくれて、
右へ左へ飛び跳ねはじめたcoldsweats01

そしたら、チワワを抱いたお姉さんに体当たりっdash
お姉さん、尻もちついちゃったんですwobbly
あわてて「大丈夫ですか!?」って声をかけたら、
「大丈夫です。。」と怪我もなく、はずかしそうに去って行きましたdespair
何事もなくて、良かったdash

今回の目的のひとつは、バギーの試乗happy01

Img_6219

あらかじめ、ネットで出店するお店を調べていたら、
バギーのお店があったので、
もし店頭にあったら、試してみたいなぁって思っていたのですhappy01

写真は20キロまでのバギーshine
ちょっと狭い???
でも、25キロまでのは、大きくて扱いにくそうで。。sweat01
もう少し検討することになりましたwink

Img_6235

おなか空いたね~
次は第2会場のカフェテリアでごはん食べようrestaurant

Img_6258_2

第2会場はドームとなりの駐車場でしたcoldsweats01

Img_6252

となりに座っていたフレブルくんheart04
犬より人が大好きで、ショーギのことを遠くから見るだけcoldsweats01

飼い主さん、ショーギを見て、「耳が大きいですねぇ~シワがいいですねぇ」
と褒めてくださり、「もう1頭ほしいなぁ~フォーンがいいなぁ~」
なんておっしゃってましたcatfaceheart04

Img_6268

お昼に食べた、オムやきそばshine
それを狙うイゴショeye

イゴショには、あとでおやつを買ってあげるから、
もうちょっとがまんしててね paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

番外編♪

ルナくんと一緒に遊んだ昭和記念公園には、
この日、フレブルがたくさん遊びにきていましたhappy01

Img_5937

お名前聞き忘れちゃった・・・
10ヶ月で6キロのめっちゃかわいい女の子happy01
ボストンくんと一緒に来ていましたnote

Img_5962_2

こぶたさんのようにキュートなジムくん8ヶ月と、

Img_5987

バンくん3ヶ月happy01

Img_6018

人も犬も大好きな、もちまるくんhappy01

Img_6038

こちらは、ビビアンちゃんhappy01
目の位置がめっちゃかわいくって、
「かわいい~heart04」を連発してしまいましたlovely

ビビアンちゃんのブログはコチラ
INUUSA ちびっこフレンチブル&ライオンラビット

ブログを拝見したら、本のモデルをしている日記が載っていましたhappy01
かわいいはずだわぁheart04

Img_6046

こちらは、こうめちゃんとりりぃちゃんshine
りりぃちゃんはなんと、14歳sign03
しかも、17歳の子もいるそうでっsign03

ごはんはなんですか?って聞いたら、手作りなんだそうdash
やっぱり人間もぶひも、手作りごはんは長生きの秘訣なんだわぁ~

そしてなんとっ!ママさん、イゴショのことをご存知でしたsign03
コテままさん主催のHIZUMEメンバーなんですってhappy01

こうめちゃんとりりぃちゃんのブログはコチラ
ブヒとの毎日~幸せな日々~

ドッグランに遊びに行って、
こんなにフレブルに会えた日は初めてでしたnote
ルナくんにも再会できたし、とってもいい1日happy01

ご挨拶してくださったみなさん、
どうもありがとうございましたhappy02
また、どこかで会えますようにconfidentheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ルナくんと一緒にカフェ♪

昭和記念公園から八王子にある DOGLIKE CAFEに移動し、
遅いランチですrestaurant

Dsc_0862

ピンクグレーボーダーに着替えたルナくんwink
ルナくんは素敵なお洋服をたくさん持ってるおしゃれさんですshine

Dsc_0883

彼の食べたタコライスshine

Dsc_0890

私はフレンチトーストheart04
カフェのHPで見かけて、どうしても食べたくって
ひとりだけデザートbleah

Dsc_0870

イゴショ用にヤギミルクプリンnote
これも100円なのですwink リーズナブル過ぎて最高っhappy02

Dsc_0945

ルナくんのママ、えみち刑事が、りんごのラフティを
イゴショにもくれましたhappy01
3頭に見つめられて、えみち刑事、ちょっと照れてたかな?smile

Dsc_0961

ヤギミルクプリンをルナくんにもあげましたshine
笑顔の素敵なルナくんheart04

Dsc_0974

お土産に、イゴショ用おやつをいただきましたhappy01
えみち刑事の手作りなんですってっsign03
すごく素敵なお菓子note
私の焼いてきたパンケーキとは大違いですcoldsweats01

Dsc_0903

足の長いルナくんは、高いところも
ひょいっとのぞけちゃうhappy01
「コレ届かないsweat01」って姿がとってもかわいかったなぁlovely

Dsc_0998

今年のクリスマス用に、念願のサンタとトナカイの衣装を購入note
980円の安さに惹かれて買ったのですが、
予想通り、胴回りが足りず・・・coldsweats02

イゴのサンタは、布を買ってきて広げましたhairsalon
ショーギトナカイは、まだ布を探せてないのに、
せっかくなので、カフェで着せようと持ってきちゃいましたbell

ショーギはお店の方に「ショーちゃん、ギャランドゥ」と笑われ、
みんなで爆笑でしたhappy02shine
笑いをとれてよかったですsmilenote

Dsc_0024

カフェでも、おもちゃを持ってるルナくんをイゴが追いかけたり、

Dsc_0003

私とルナくんがおもちゃをひっぱりっこしたり、
とても楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

Dsc_0013

最後にDOGLIKE CAFEの看板犬ヘイベイちゃんを
念願の記念撮影させてもらってhappy01
名残惜しくも、解散しましたconfident

ルナくん家族、遠いところをありがとうございましたnote
また、ぜひ一緒に遊んでくださいねwinkshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ルナくんと一緒にラン♪

ボストンテリアのルナくんと昭和記念公園で待ち合わせをしましたhappy01
ルナくんは以前行った、油壺マリンパークで知り合ったお友達ですnote

ルナくんのブログはコチラ
「えみち刑事(でか)の事件簿」

道が思ったより混んでいて待ち合わせ時間に遅れてしまってweep
お待たせしてしまって、ごめんなさいsweat01

先にランで遊んでいたルナくんと再会ですsign01

Img_5866

目がくりくりでかわいいルナくんnote

Img_5793

イゴと追いかけっこしてくれましたhappy01
足の長さが違うわぁdash
ルナくんのぴんとしてるしっぴがとってもキュートnote

Img_5807

楽しそうなぶたりhappy01

Img_5811

イゴをかなり気に入ってくれたみたいで、
うしろからアタックcoldsweats01

Img_5833

ショーギもルナくんとご挨拶happy01

Img_5860

がうがう遊んでくれましたhappy01
ルナくんのパパ、だんな刑事も激写してますねsmile

Img_5880

だんな刑事がイゴをアジリティの世界へshine
イゴはへっぴり腰coldsweats01

Img_5886

ショーギは自らのぼってみたけど、
顔がこわばってますsmile

Img_5914

それとは対照的なルナくん
アジリティも朝飯前shine

Img_5905

軽やかに降りていきましたnote
ランでも、ずっと機敏で、すごい運動神経なんですよ~happy01

Img_6071

昭和記念公園はイチョウの紅葉がはじまっていたので、

Img_6055

イチョウ並木を一回りして、八王子のDOGLIKE CAFEへ移動ですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

圧力鍋

兄が松居一代の圧力鍋を購入happy01

・・・お料理するのは私なんですけどねcoldsweats01
私がお嫁に行くときには、持ってっていいのかしら?
という疑問は残りますが、

Dsc_0824

宮城の親戚からさんまが届いたので、
さっそく調理だっhappy01

Dsc_0820

松居さんレシピに載っていた、骨まで食べられるサンマの煮物note

Dsc_0828

まるごとじゃがカレーshine

Cimg7635

ひとり1個のジャガイモが、まるごと食べられる!
というのが売りなんだけど、ちょっと大きすぎたwobbly
ちなみにこのジャガイモ、母が畑で作ったものですwink

Dsc_0835

先日、鶴ヶ島のケーキやさんで購入した
天使の林檎のショートケーキとモンブランnote

母が「地元の味と全然違うわぁ」って喜んでいましたhappy01

Cimg7597

そうそう、こもママさんがブログで紹介していたフレブルのペーパークラフト
私も作ってみましたnote
私、こういうの大好きで、ダルメシアンと雄鳥も作ってみたcatface
今はビーグルを制作中ですwink
みなさんもぜひ、お試しあれheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

神楽坂 アン・ガトー

神楽坂 アン・ガトーで開かれた
よしだみよこさんの個展に行って来ましたhappy01

みよこさんは、私の劇団仲間の森山さんに
「高校時代からのお友達がイラストを描いているよ」と紹介されて
お友達になりました。

なぜか彼女は、役者の私のファンなんだそうですnote
私は、イラストレーターの彼女のファンなので、
なんだかくすぐったい感じですbleah

※注釈※私は「劇団 力の加減」という団体に所属しています。
セミプロ~趣味あたりの、ゆるい劇団の役者です。
といっても、もう3年くらい公演がないので、エセ役者ですcoldsweats01

Cimg7603

神楽坂の路地を入って、石畳の向こうにアン・ガトーの看板が

Cimg7615

みよこさんのポスターが貼ってありましたshine

Cimg7605

アン・ガトーはカフェです。
シフォンケーキが絶品ですheart04
めちゃめちゃおいしかったなぁ~happy02

Cimg7609

ショーケースのとなりには、みよこさんデザインの
革のブックカバーが展示されていましたshine

Cimg7637

私が購入したのはぽち袋とポストカードnote
左のわんさんは、柄的にボストンテリアかな?

Cimg7616

この日の神楽坂は秋の空confident
木枯らしが吹いて、落ち葉が舞ってとても素敵な風景でしたhappy01

Cimg7626

夕方は代官山に行きましたhappy01
ひょっこり見つけたてぬぐいやさんで購入した
サンタとトナカイのこけしheart04
ひとめぼれでした
見てるとなんだかあったかくなりますbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

広角レンズで

ランの帰り、広角レンズでイゴショを激写happy01

Dsc_0737

ランで遊んだあとはイゴはたいてい笑顔note

Dsc_0741

ショーギは「疲れた」の表情?

Dsc_0753

ショーギも楽しかったくせにぃ~smile

Dsc_0789

夜は、兄のひざでうとうとconfident

Dsc_0798

ショーギはクールだよねcoldsweats01
でも実は、食いしん坊で甘えん坊でやきもち焼きhappy01

Dsc_0802

イゴが私のひざの上で寝ていると、
無理やり入り込んでくるショーギcoldsweats01

いろいろな本には、「イゴが一番」って無視しないといけないって
書いてあるけど、私はがんばって、ふたりを乗せるbleah
心臓が弱いからって、甘やかし過ぎかな。。wobbly

どうか、ふたりとも長生きしますようにconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハロウィン・ラン2

またまた登場shine
パイドの小春ちゃんとブリンドルのらむちゃんheart04

イゴショのブリーダーさんところのヤマトくんと
小春ちゃんが交配して、
らむちゃん生まれた子なんですってっhappy01
こちらも、yamakyuままさんがお友達で、教えてもらいました

Dsc_0557

小春ちゃんがママで、らむちゃんが娘 note

Dsc_0560

まだまだ、やんちゃhappy01

Dsc_0594

わぁ~heart04ぶひがいっぱいで嬉しくなっちゃう happy02

Dsc_0600

ショーギも楽しそうでよかったshine
でも、走っちゃだめよ~

Dsc_0611

yamatoくんもスリムになって元気いっぱいhappy01

Dsc_0623

そして、またまたぶひず登場happy01
風ちゃんと花ちゃんnote

Dsc_0665

BOSSくんっ 16キロhappy01 迫力満点なのっshine

Dsc_0722

BOSSくんの弟分の八兵衛くんshine
たしか、らむちゃんと同じくらいのパピコhappy01

Dsc_0702

さらに小さいパピコのトゥトゥくんと

そのお兄ちゃん、ヴヴくんhappy01

Dsc_0708

たくさんのぶひと遊べて本当に楽しかったなぁ~

Dsc_0730

私は夕方、予定があったので、1時間くらいで帰ったのだけど、
なにもなければ、もっと遊びたかったなぁ~sweat01
また、みんなに会えるといいなぁwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »