« 病院のはしご | トップページ | 手作りシャツ♪ »

ショーギの体調

朝になって、ショーギのうん○に血が混ざり始め、
出すたびに血が濃くなってきた気がしたので
心配になって病院にweep

日曜日の診察は予約制なのだけど、
電話をしたら11時が空いているそうconfident

今日は車がないので、ちゃりのカゴに乗せて
レッツゴーdash

Cimg7658

早速、マトリョーシカフリースを使ってみましたhappy01

ちゃりのため、イゴはお留守番bearing
いつも一緒に行動させているので、
『どうしてボクだけ置いてくの??』って鳴いていて、
とても心苦しかったweep

Cimg7662

待合室でのショーギconfident
怖いみたいで、椅子の上に自分で飛び乗ってきたcoldsweats01

診察の結果・・・
出血は下痢が続いたときに、大腸が炎症を起こしているもので、
下痢を止めれば、自然に血も止まるでしょう、と
言われましたconfident

ちょっと熱は高いものの、便に菌もいないし、
食欲もあるし、元気なので、
下痢止めの粉薬をいただいてきましたhappy01

Cimg7664

と、いってもショーギはぐったりwobbly
今日は安静にしていようと思いますconfident

|
|

« 病院のはしご | トップページ | 手作りシャツ♪ »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

ショーギくん・・・お尻も痛いかな・・・゜(>ヘ<)゜
下痢すると粘膜を傷めちゃうんですね
ルナ刑事も先週は何度も嘔吐して下痢になったので
ショーギくんは一週間遅れで同じ病気になったね
出血が悪い病気じゃなくて本当によかったです
ショーギくんゆっくり休んで早くよくなってほしいです

投稿: えみち刑事 | 2009年11月29日 (日曜日) 15:47

ショーギちゃん大丈夫~?
お薬で早く良くなるといいね!!
ママさんもブヒが体調悪いと寝不足になっちゃうよね~。
ゆっくり休んでね~!!
おなかが治ったら可愛いクッキー食べれるから頑張れショーギちゃん!!
そして一人お留守番は辛いよね。。置いていかれる方も、置いていく方も・・。イゴちゃんも良く頑張りました♪

投稿: JHTママ | 2009年11月29日 (日曜日) 16:31

はじめましてのコメントです^^
ぽんつぶのブログへもコメント、ありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)v

ショーギ君、お腹の具合はどうですか?心配です・・・
ぽんずも急性胃腸炎&血便で2日間緊急入院したことがあります。
ぐったりした姿を見ると本当に辛いですよね・・・(>_<)
ショーギ君、診察がんばったネ!早く良くなりますように☆☆☆

投稿: あーさん | 2009年11月29日 (日曜日) 23:14

ブヒにちょっとでも、異変がみられると本当に心配になってしまいますよね・・

イゴくんも、心配してたんでしょうね・・(;ω;)
最後の写真はお兄ちゃんっぽく「大丈夫?」って言ってそうです。

ウチも小さいころは、食糞&拾い食い常習犯でした(;´▽`A``

ショーギくん、早くお腹の調子良くなるといいですね!

投稿: | 2009年11月29日 (日曜日) 23:57

えみち刑事

病院でもらったお薬が効いて、
飲みはじめて3日めの今日は、もうすっかり下痢も止まりましたhappy01
心配させてごめんね。。weep
ルナくんは、もうだいじょうぶですか?
来週はショーギも元気に遊べると思いますwink

投稿: mieim | 2009年12月 1日 (火曜日) 12:08

JHTまま

コメントありがとうございますshine
ショーギは薬のおかげでよくなってきましたnote

トレオくんが病院中は、ジーくん、ハーちゃんもやっぱり寂しいでしょうねweep
イゴは、私達が帰ってくると、すごく嬉しそうでちょっと涙がでましたweep
いい子にお留守番できたことを、たくさん褒めてあげましたconfident

投稿: mieim | 2009年12月 1日 (火曜日) 12:17

ぽんつぶまま

コメント、どうもありがとうございますshine
いつも拝見していたので、勝手にbleahはじめましての気がしないですheart04

ショーギの体調は、だいぶ良くなりましたhappy01
ご心配おかけしましたdash
ショーギは診察が大嫌いで、診察台に乗るとぷるぷる震えて
飛び降りようとしますcoldsweats02
私は、それを押さえているので、冬でも汗だくですsweat01
ぽんつぶちゃんは病院は平気なのかな?
女の子だし、きっといい子にしているんだろなぁwink

投稿: mieim | 2009年12月 1日 (火曜日) 12:32

山さん

心配してくださって、どうもありがとうございますhappy01heart04
薬が効いて、今日は下痢も止まりましたconfident

たろうくんも小さいころ、食糞&拾い食いしてたんですねcoldsweats01
イゴも食糞を卒業できたので、ショーギもなんとかやめさせたいですweep

以前飼っていたわんさんは雑種だったので、
なにかと病院に行くイゴショをみて、母は
「もっと丈夫な犬がいい」と言ってますcoldsweats01
そのわりには、私に負けないくらい、溺愛してますけどねbleah

投稿: mieim | 2009年12月 1日 (火曜日) 12:42

日曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!!
イゴちゃん&ショーギちゃん、とっても人懐っこくて、良い子に育ってましたね☆
ところでうちも先日血便したんですよ。
やっぱり原因の特定が難しいらしく、結論は「寒さかな?」でした。
お薬飲んだら2日位で止まったので、今は落ち着いてますが、血便の原因はほんとに様々なので、心配ですよね。
お大事にしてくださいね!!!

投稿: ぷ~まま | 2009年12月 1日 (火曜日) 18:28

ぷ~まま

オフ会ではお会いできてうれしかったですっhappy02
ぷ~くんの首まわりのもふもふ感は、イゴショにはない感覚で
とっても気持ちよかったですheart04

ぷ~くんも血便したんですかsign02coldsweats02
もう大丈夫ですか?
ショーギはたくさん血がでたので、びっくりしてしまって。。wobblydash
やっぱり寒さからでしょうか。。sweat01
今は薬のおかげで治りました~wink
ショーギは寒がりだから、暖かいお洋服を着せてあげようと思いますcoldsweats01

投稿: mieim | 2009年12月 3日 (木曜日) 15:59

ショーギくんの体調はいかがですか?
HIZUMEのオフ会、またあったんですね。
楽しかったですか?
最近どこも出かけていない我が家です。
mieimさんの体調もいかがですか?
生理基準で1月、28日なんでしょうね。

投稿: あひるちゃん | 2009年12月 8日 (火曜日) 15:20

あひるちゃん
そうそう、HIZUMEオフ会があったんですhappy01
たくさんぶひがいて興奮したよぉ~heart04
でも寒かったcoldsweats02 ちょっと風邪をひきましたsweat01
ショーギの下痢はもう治ったみたいconfident
もともと悩みだった軟便も、最近は解消されて不思議ですshine
病気を乗り越えて、ちょっと大人になったのかしら???smile

投稿: mieim | 2009年12月 8日 (火曜日) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/32412311

この記事へのトラックバック一覧です: ショーギの体調:

« 病院のはしご | トップページ | 手作りシャツ♪ »