« 代々木公園ドッグラン | トップページ | ショーギの体調 »

病院のはしご

今日は早起きして、婦人科に行ってきましたhospital

Cimg7644

当帰芍薬散3ヶ月分いただきましたconfident

ちょっと疑問ですが、どうして病院の「1ヶ月分」って
28日分なんでしょう?
1ヶ月は30日か、31日あるのに・・・

Cimg7645

そして、ショーギの心臓の粉薬と、
目のかゆみを抑える錠剤をもらってきましたconfident

今日は、ショーギは夜中、何度かおなかをこわし、
明け方には2回吐いてて、私も寝不足ですwobbly

たぶん、寝る前にうん○を食べてしまったこと、
母とお庭のドッグランで遊んだときに、
落ち葉を食べてしまったせいだと思いますdespair

朝は食欲もあったし、下痢も徐々に治まってきているので、
今は様子を見ていますconfident

Cimg7650

病院の帰りに公園で散歩をして、
隣の駅前でケーキを買ってきましたcake

Cimg7647

犬用クッキーが売っていたので、おもわず買っちゃったhappy01
明日、ショーギの体調をみてからあげたいと思いますnote

Cimg7653

母の膝枕で寝るイゴwink
「あらあら、お母さんのひざで寝るのぉ~heart04」と、母はイゴにメロメロで
とても嬉しそうにしてましたshine

Cimg7655

夜は、イゴショのフリースを縫いましたwink

idogで見かけたフリースと色違いの柄を生地屋さんで見つけたので、
赤でハイピングしてみましたhappy01

ショーギはあったかいみたいで、置いておくとすぐに乗りますcatface
気に入ってくれて、良かった良かったhappy02heart04
来月の伊豆の旅行に持っていこうねnote

|
|

« 代々木公園ドッグラン | トップページ | ショーギの体調 »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

ショーギくん大事じゃなさそうでよかったです
mieimさんが1ヶ月分がどうして28日なのかという疑問ですが
私以前医療事務をしていて投薬を処方する時は
だいたい1週間感覚が目安になっていて
1ヶ月は4週間って解釈になり7×4=28となるんですね
先生によっては30日で処方する場合もありますがだいたい28日でした

手作りフリースかわいいですね
ショーギくんの肌(?)に青が映えますね♪
伊豆に旅行に行くんですね♪もしいけたら
伊豆マウンテンドッグランに行ってみてください

投稿: えみち刑事 | 2009年11月29日 (日曜日) 15:44

えみち刑事
すごいっsign01 医療事務って専門の勉強が必要なお仕事ですよね?
そんなお仕事されてたなんて、すごいですっhappy02
生理は28日周期なので、生理痛緩和のための薬や漢方は
28日分でもなんとなく納得できるのですが、
お給料は月に1回なので、お金の出る日がずれてくると、こう、
気持ち的に・・・coldsweats01
あと、先生が「1ヶ月分出しますね」って言ったのに、
28日分やんっって思うと、ちょっと損した気分になりますwobbly
そんなこと、気にならないくらい、心のゆとりがほしい。。。weep

そうそう、来月伊豆旅行に行くんですnote
伊豆マウンテンドッグランですねhappy01
ちょっと調べてみますねwink

投稿: mieim | 2009年12月 1日 (火曜日) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/32406737

この記事へのトラックバック一覧です: 病院のはしご:

« 代々木公園ドッグラン | トップページ | ショーギの体調 »