« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

お墓参り

昨日は父のお墓参りに行ってきましたhappy01

Dsc_0248_2

イゴも一緒heart04

続きを読む "お墓参り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウェーブ様

ウェーブって掃除用具知っていますか?

Dsc_0236_2

ユニチャームから出しているハンディワイパーで
2ちゃんねるでは、その素晴らしいホコリキャッチ力に
「ウェーブ様」と呼ばれているくらいsmile

続きを読む "ウェーブ様"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

珈琲ロール

珈琲好きな母に、珈琲ロールケーキを作ってあげましたshine

おととしも母のおうちで作ったのだけど、
すごく喜んでくれたので、
日ごろの感謝に、また作ってみましたhappy01

Dsc_0202

ロールケーキは数えるくらいしか作ったことがないので、
クリームの巻き方が下手・・・weep

でも、スポンジはふわふわにできましたhappy01

Cimg7715

味は・・・私は珈琲が苦手なので、
おいしいのか、どうなのか。。coldsweats01

母は「おいしいわぁheart04」と言っていたので、
きっとおいしいのかなnote

続きを読む "珈琲ロール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

裸の王様

ドラマ「小公女セイラ」を見ていたときのこと
セイラが友達の雅美さんに言われるの

「正しいのは、あなただけじゃないわ、セイラさん。
「確かにセイラさんは正しい。でもそれだけなの。それしかないの。
自分以外の意見を受け入れられないセイラさんは
とても心が狭いと思うわ。」

続きを読む "裸の王様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パステル

クリスマス・イブは、彼と新宿で待ち合わせhappy01
会社を出るとスーパーの前にクリームのフレブルちゃんを発見っheart04
「こんにちは~」と声をかけると、スイッチが入ったみたいに
大興奮っheart04
めっちゃかわいくて、なでなでしていたら、飼い主さんが買い物から帰ってきました
年を聞くと5ヶ月なんですってshine
すっごく癒されてから、電車に乗りましたcatface

続きを読む "パステル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス会&カールじいさん

祝日の今日は、うちでクリスマスパーティをしましたhappy01

Dsc_0190

参加したのは、サキちゃん、減ちゃん、彼、私の4人とイゴショshine
写真は、減ちゃんセレクトのショートケーキですcakeheart04

続きを読む "クリスマス会&カールじいさん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

アクアパッツァテラス

小田原・伊豆・箱根旅行の続きですshine

朝ごはんは、和食happy01

Dsc_1098

鯵の干物がとってもおいしかったですgood

Dsc_0002

フロントには、ジョディとプリンが仲良く寝そべってましたcatfaceheart04

続きを読む "アクアパッツァテラス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Jody and Purin

伊豆をあとにし、向かったのは、プチホテルJody and Purinhappy01

夕食が18時と決まっていたのですが、着いたのは17時45分sweat01
急いでチェックインして、荷物を運び込んで、食堂へdash

そしたら、となりの席にフレブルくんを発見っnote

Dsc_0992

名前はゴマくんshine ブリンドルの大人の男smile

続きを読む "Jody and Purin"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

小田原・伊豆・箱根旅行

12月19日・20日と小田原・伊豆・箱根旅行に行ってきましたhappy01

ホテルが小田原にあって、伊豆と箱根に行きたいところがあったので、
2日間しかないのに、なんだか広範囲な旅行になっちゃったdash

朝8時過ぎにおうちを出発、お昼くらいに小田原に到着しました

Dsc_0894

イゴショが袴に身を包んで向かった先は・・・

続きを読む "小田原・伊豆・箱根旅行"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ルナくんのおうち

蘆花公園をあとにし、川崎にあるルナくんのおうちへおじゃましましたhappy01

Dsc_0638

自分のテリトリーのためか、
おうちに帰るとスイッチの入るルナくんshine

続きを読む "ルナくんのおうち"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ドッグカフェmarruでランチ

昨日、千歳烏山のドッグカフェmarruでランチをしてきましたhappy01

ボストンテリアのルナくんとルナくんママのえみち刑事も一緒ですnote
栗平駅で待ち合わせて、ルナくん親子が乗車すると、
イゴショのテンションがアップup

Dsc_0563

続きを読む "ドッグカフェmarruでランチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

母の畑のお手伝い

今日は、母の畑にお手伝いに行きましたhappy01

白菜の葉に霜がおりないように、葉っぱをしばるんですってpunch

Dsc_0537

こんな感じ? 素人の手作りなので、見た目は不恰好ですcoldsweats01

続きを読む "母の畑のお手伝い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

へそてん

イゴはよくへそてんで寝ますhappy01

Cimg7668

思いっきり安心してるんだろうなって思うとすごく嬉しくなりますnote

続きを読む "へそてん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

袴♪

先日、兄が新しいプリンターを購入しましたshine

Dsc_0471

古いのはすでに壊れていたので、
私がフリーマガジンに載っていた『カラリオ』にペンで
「イゴショの写真に文字が書けるよっsign03」とプレゼンをして
夜中兄が帰ってきたら、目につく場所に置いておいたら、
まんまと成功note

続きを読む "袴♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

手作りシャツ♪

先日、イゴショの洋服を購入しましたhappy01

idogのアウトレットで買ったチロリアンフリース服です

Dsc_0532

ショーギは以前から、静電気が起きるのを嫌がっているみたいなので、
1枚綿の長袖Tシャツを中に着せたいな、とずっと思っていたのだけど、
最近、出費が多くてイゴショの洋服が買えない・・・weep

続きを読む "手作りシャツ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »