« ショーギの体調 | トップページ | 袴♪ »

手作りシャツ♪

先日、イゴショの洋服を購入しましたhappy01

idogのアウトレットで買ったチロリアンフリース服です

Dsc_0532

ショーギは以前から、静電気が起きるのを嫌がっているみたいなので、
1枚綿の長袖Tシャツを中に着せたいな、とずっと思っていたのだけど、
最近、出費が多くてイゴショの洋服が買えない・・・weep

そこでsign03
私の着なくなったフットサル用のTシャツで、
ショーギの長袖Tシャツを作ってみたhappy02

Cimg7678

どうどう?

Cimg7679

いい感じ?

・・・よーくみると、なんだかおかしいsweat01
実際にショーギに着せてみたら、なんとっsign02
左右の袖を反対に付けてしまったこと気が付きました。。coldsweats02

そして、2時間かけて、直しましたsadsweat01

Cimg7680

どうどう?

Cimg7681

今度こそ、いい感じかなnote

ショーギに着せてみるとこんな感じshine

Cimg7683

次の日、お庭ドッグランで着せてみましたhappy01

Dsc_0448

(ショーギの顔ばかりで服がみえないけどsweat01
遠めに見れば、とってもよくできたように見えるbleah

フリースに重ね着しても全然見えないけど、
静電気軽減が目的だからいいかnote

次は、イゴの長袖Tシャツも作ろうと思っていますhappy01
19日20日の伊豆旅行に間に合うかなぁ~sweat01

|
|

« ショーギの体調 | トップページ | 袴♪ »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

イゴショくんのためにリメイク手作りお洋服大成功ですね
昨日見せてもらった洋服だって思っちゃった
mieimさんってばすごいよぉ
私も作り方教えてもらえるならミシン買おうかな(・o・)
いつか自分の好きな生地で洋服が作りたいと思ってたのです

投稿: えみち刑事 | 2009年12月14日 (月曜日) 20:56

えみち刑事
実は、犬服手作りの本を購入していたのを思い出したのhappy01
でも、去年わん友ママに教わって1枚シャツを作ったときは
「すごく難しい~sweat01」と感じて遠のいていたのだけど、
最近、やればできる気がして作ってみましたnote
失敗もしたし、すごく適当だけど、
手作りも楽しいかなって思ったよshine
えみち刑事も器用そうだし、きっとできると思うheart04
ミシンはすごく便利だから、あるといいよ~shine
いつか一緒に作ったら楽しいかもwink

投稿: mieim | 2009年12月15日 (火曜日) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/32557044

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りシャツ♪:

« ショーギの体調 | トップページ | 袴♪ »