« へそてん | トップページ | ドッグカフェmarruでランチ »

母の畑のお手伝い

今日は、母の畑にお手伝いに行きましたhappy01

白菜の葉に霜がおりないように、葉っぱをしばるんですってpunch

Dsc_0537

こんな感じ? 素人の手作りなので、見た目は不恰好ですcoldsweats01

Dsc_0538

冬なのに、キャベツもありましたnote

Dsc_0545

キャベツってこんなに大きいんだぁdash

Dsc_0542

あとは、大根note

Dsc_0540

すぽって抜けましたhappy01

Dsc_0556

宮城唐桑産の牡蠣が届いたので、
今日は採れた大根とみぞれ牡蠣鍋shine

明日は、ルナくん家族とカフェランチ&ルナくんのおうちでごはんhappy02なので、
お土産用のティラミスを作りましたnote

Dsc_0549

味もばっちりwink 喜んでくれるといいなhappy01

Dsc_0552

母にもあげましたshine ティラミスを狙うイゴショheart04

Dsc_0555

HO HO HOshine

すっごくかわいいheart04 
クリスマスってかわいいものがいっぱいでテンション上がりますぅhappy01

だけど。。おなかもこわしちゃってるし、食べすぎに注意しなきゃdash

|
|

« へそてん | トップページ | ドッグカフェmarruでランチ »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

大根キャベツティラミスクッキーCD-R
たくさんのお土産を準備してくれていて感激でした
家庭菜園っていいなぁ、産地直送で新鮮な野菜ステキです
ティラミス美味しかったよ
mieimさんの子供になりたいよ・・・年上だけど(^^;

投稿: えみち刑事 | 2009年12月14日 (月曜日) 20:50

えみち刑事
摂れたて野菜はおいしいよねhappy01
でも、素人だから心配sweat01
もしかしたら虫食ってたり、固かったりするかもsweat01
避けてたべてくださいねcoldsweats01
私の子どもになったら、ネガティブが影響して
暗い子に育っちゃうから大変だよsweat01
イゴショにおうちを明るくしてもらわなくっちゃdashdash

投稿: mieim | 2009年12月15日 (火曜日) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/32586201

この記事へのトラックバック一覧です: 母の畑のお手伝い:

« へそてん | トップページ | ドッグカフェmarruでランチ »