« uukij(うきじ)さんの洋服 | トップページ | 三井アウトレット入間 »

失敗・・・

あ~んっweep
仕事で失敗しちゃったぁ~sweat01sweat01

でも、落ち込んでても仕方がない・・・bearing
がんばろう、次、がんぱろうgawkdash

昨日は、新宿の東急ハンズに行ってきました。
日用品とかいろいろ見て回って、気に入った商品を発見shine
でも、大きな物なので、電車で持ち帰るのはちょっと大変sweat01
ネットでも売っているか調べてみて、
ちょっと検討することになりましたsearch

100121_200956

帰りに、ミスドに寄ってお茶しましたheart04
新作がいろいろあるけど、
やっぱり定番のハニーのコーティングがおすすめですshine

全然体重減らないなぁ~
ダイエットがんぱってるのになぁ~
なんでかなぁ~

と思いつつ、甘いものを食べてるわたしcoldsweats01
やっぱり、甘いもの抜かないと、だめかなsign02

 

今日テレビで、「切り上げ復帰」というのをやっていたのeye
『いったいなんのことだろう?』って思っていたら、
育児休暇を早めに切り上げて会社に復帰することを言うそうthink
なんでも、保育園が足りなくて、育児休暇が終わるときに入れるかわからないから、
早めに会社に復帰して、保育園の枠を確保したいらしい・・・

『保育園に入れなくて、復帰できないかも。。。』って不安かららしいのだけど、
通常10ヶ月の赤ちゃんを保育園に入れるところを
4ヶ月で入れてしまうんですってっsign03

それを聞いて、ちょっと悲しくなりましたweep
両親が働かないとお金がなかったり、
もともとばりばり仕事したいって人だったり、
女性が働くって、人それぞれなんだと思うのだけど、

私は「母親が子どものそばにいる」ってことって
とってもとっても大事なことだと思うのですconfident

今、とっても便利な暮らしをしていて、
今の生活水準を保ちたいって気持ちは私にももちろんあるけれど、
その中の何かを我慢して、そのぶん子どもと一緒に居てあげられたら
そっちのほうが絶対いいなって思うconfident

三つ子の魂百まで って言うじゃない?
せめて3歳までは、そばで一緒に泣いたり笑ったり、できたらいいなぁcatface

でも、現実を考えると。。。
パートとかはするのかなぁ~
週3とかで働きたいなぁ~
夕方は、早く帰ってごはんの準備とかしたいしなぁ~
働くならパン屋さんがいいなぁ~
売れ残ったパンとかほしいなぁ~

 

って、まだ子どものいない私が、
こんな真剣に悩むのも変な感じですがsweat01

それに、家の中で子どもとばかり向き合っている母親が
社会から取り残された気持ちになってしまうことや、
子どもがいうことを聞かなくて、イライラしてしまったり、
自分の育児に悩んでしまったり・・・
って話はよく聞くし、
きっと自分も同じように悩むのだろうなってことは
簡単に予測できるのだけどcoldsweats02

私も性格的に、家にもこりっきりだと、
ノイローゼになる自信、すごくあるしscissorsshine

でも、うちにはイゴショもいるし、
悩みながらも、なんとかがんぱっていけたらいいなwinkheart04

*もう一度書きますが、私はまだおめでたとかではありません、念のためbleah

|
|

« uukij(うきじ)さんの洋服 | トップページ | 三井アウトレット入間 »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

子どもの事ってほんと人それぞれだよね。あたしも1人目は6ヶ月で保育園に預け始めたし、2人目も同じ期間で考えてるトコ。mieimさんにとったらビックリされる事かもしれないけど、私は保育園に預けてよかったって思う。
まぁ私の場合は妹が働いてる保育園に預けてるからまた安心なんだけど、ほんと成長が早いんだ。毎日毎日小さい体でいろんな事を吸収してきてこっちがほんと驚きの毎日。
その代わり、家では精一杯抱きしめたりと(ひかりは嫌がるけど(笑)愛情表現heart04
長文になっちゃってごめんなさい

投稿: なお | 2010年1月26日 (火曜日) 11:06

なおさん

保育園に妹さんがいるって心強いねhappy01heart04
早く保育園に預けたほうが、社会性が身に付いたり、
言葉も早く覚えたり、いいこともたくさんあるって聞くよwink
私は心配性だから、早くに預けることが不安なのかもsweat01
でもこどもは、親が思う以上にしっかりしてたりするもんなんだよねぇconfidentshine
早くに保育園に入れても、
ちゃんと一緒に過ごす時間をもてていれば、
こどももさびしくないかもnote だしね

会社の人が
「電車通学する小学生をかわいそうって言う人がいるけど、
本人にとってはそれが当たり前なんだから
全然かわいそうじゃないんだよ」
と言っていてbud
保育園に関しても、同じことなのかもconfident
私は田舎ものだから、やっぱり都内の小学生の
電車通学にはちょっと抵抗があるけど、
最近は、人の尺度はそれぞれだからなぁって思うconfident

投稿: mieim | 2010年1月26日 (火曜日) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/33083935

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗・・・:

« uukij(うきじ)さんの洋服 | トップページ | 三井アウトレット入間 »