« らんらん♪続き | トップページ | 新しいおうち »

かんたん家計簿♪

今日のお昼休みに、スヌーピーのかんたん家計簿を買ってきましたhappy01

2月から新しい生活が始まって、少ないお金でやりくりしなくちゃいけないので、
ちゃんと支出を把握しなくっちゃdash と思ってthink

100205_144651

以前、無料ソフトを使っていたこともあったのだけど、
パソコンで数字を入力するって作業が
なんかお仕事してるみたいな気分になってきちゃってwobblysweat01

私はもともと文字を書くのが好きだから、
やっぱりアナログに家計簿つけようかなってpencilshine

でも、あんまり細かいとめんどくさくなって挫折しちゃうし・・・sweat02
と、本屋さんでいろいろ悩んで、
やっぱり前から気になっていたスヌーピーの家計簿に決めましたhappy01

理由① 大好きなスヌーピーの挿し絵付き (30過ぎてこんなんですみませんsweat01
理由② 項目が「食べる」「暮らす」「その他」の3つしかない
理由③ 細かい罫線がない(3つの項目の枠しかないのですnote

しかも、袋やシールも付いてるし、楽しい要素がたくさんっhappy01heart04
860円も出して挫折しちゃったら悲しいので、
貯金の目標とか決めてがんぱろうと思いますnote

 

いよいよ明日が引っ越しですdash
実家を離れる寂しさで早くもホームシック気味だし、
新しい生活、ちゃんとやっていけるのかすごく心配だし、
広いマンションでひとりお留守番って、すっごく苦手だから、
彼が出掛けたときとか想像すると、ちょっと悲しい気持ちになるけどweep
きっときっときっと、だいじょうぶっdash
イゴショもいるしwinkheart04
楽しいこともたくさんだよねっshine

では、明日の引っ越し、がんぱってきますっhappy01shine

|
|

« らんらん♪続き | トップページ | 新しいおうち »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日お引越しなんだぁ
お兄さんもお母さんも寂しくなるね
mieimさんも寂しくなるけど
やさしい彼とイゴショくんたちがいるから大丈夫
たまに実家に帰るのも新鮮でいいものよ♪
ちゃんと家計簿つけるなんてえらいなぁ
私は大雑把な人だから・・・なかなかお金が貯まらないよ

投稿: えみち刑事 | 2010年2月 5日 (金曜日) 22:45

えみち刑事
とっても寒かった土曜日、なんとか引っ越しを終えましたhappy01
でも、携帯の充電器とか加湿器のコンセントコードとか
忘れたものもちらほら・・・wobblysweat01
部屋の片づけもまだまだで、夜な夜なダンボールと格闘してたら寝不足にdespairsweat01
洗濯もお料理も、何もかもがふたり分になって、
慣れるまではかなり負担になりそうですsweat01sweat01
でもsign01 落ち着いたらぜひルナくんと遊びにきてほしいなnote

投稿: mieim | 2010年2月10日 (水曜日) 11:00

引っ越しお疲れ様☆

私も家計簿ムリー。
DSの家計簿ダイヤリーってのを日記代わりにと思って買ったけど
1ヶ月で持ち歩かなくなりました(;´▽`A``
やっぱりアナログがイイかもね。
我が家はお財布も別々なのでまったくお金の管理は出来ておりません…

新婚さん家、遊びにいきた〜い。
mieimちゃんたちも多摩川周辺に来たらぜひ遊びに来てね〜。
お誕生日6月だったか〜。でも確か蟹座よね

投稿: あひるちゃんと. | 2010年2月10日 (水曜日) 14:37

あひるちゃん
そっかぁhappy01
あひるちゃんちは、お財布別なのかぁshine
共働きだとそういう夫婦も多いよねnote

新婚さんち、ぜひぜひ遊びにきてほしい~heart04
って、入籍は来月の予定なんだけどcoldsweats01
あひるちゃんちも、ぜひぜひ遊びに行きたい~shine
眺めの良いテラスで、素敵なイスに座ってお茶とかしたい~lovely
そうそうsign01 私は蟹座のO型ですよwink


投稿: mieim | 2010年2月10日 (水曜日) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/33260058

この記事へのトラックバック一覧です: かんたん家計簿♪:

« らんらん♪続き | トップページ | 新しいおうち »