« さまよう刃 | トップページ | ドラマの撮影 »

考えない練習

この本を読んで、練習してみたいと思います。

小池龍之介著 「考えない練習」

100222_144821

出版社の知り合いに、社員割引で購入をお願いしてみたら、
「担当者が席の近くだったので」と、タダでいただきましたっheart04
わぁ~い、うれしいなshine

なんで、こんなヘンテコタイトルの本か、というと・・・

私は、なんでもかんでも考え過ぎてしまうのですsweat01

何も考えてないよりは考えたほうがいいのかもしれないけど、
頭の中が、ネガティブな思考でいっぱいになってしまって
心まで支配されてしまうので、とてもとても生きにくいweep

だから、自分の重たい考えに支配されることなく、
もっとナチュラルに、ニュートラルに構えて
明るく過ごせたらいいなnote って思ってhappy01

小池龍之介って人は、若い僧侶みたいです
偶然、ポスターを見かけて、ちょっと気になったので調べてみたら
評判がよかったので、読んでみようかなってhappy01

 

話は変わって。。
先日の土曜日、イゴショの爪を切ってきましたwink

いつもは爪切りと耳掃除をお願いするところ、
「今なら1500円でよりどり4点セットトリミング」のうたい文句につられて
爪切り・耳掃除・肛門絞り・足裏バリカンの4点をお願いしましたcatface

Image001

肉球の間のボウボウだった毛が、いとうせいこうみたいに揃ってるcatface

肛門絞りですが。。
ショーギは普段、おちりからクサイ匂いを醸し出すのだけど、
「肛門絞ったら収まるのかしら?」とお願いしてみたのです。
でも、早速、昨日の夜もクサかったwobblysweat01

写真は携帯で撮って、プリクラ加工というのがあったので、
ちょっとだけ試してみましたwink
いろんな機能があるので、もっと使いこなせるようになりたいなbleah

|
|

« さまよう刃 | トップページ | ドラマの撮影 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/33487313

この記事へのトラックバック一覧です: 考えない練習:

« さまよう刃 | トップページ | ドラマの撮影 »