« 新しいおうち | トップページ | 考えない練習 »

さまよう刃

先日、東野圭吾のさまよう刃を読み終えましたconfident

100216_234118

なかなか読みごたえのある本で
いろいろな人に感情移入しながらあっという間に読み終えてしまったwobblysweat01

*映画にもなっているので、内容を知っている人は多いと思うけれど、
ネタばれなので、これから読む方はご注意ください。

冒頭の事件が起きるシーンの描写から
被害者の父親が復讐を決心するまでは、
電車の中だというのに、顔をしかめてしまったくらい
精神的にも、とてもつらいお話でしたweep

さまよう刃は、被害者の父親のことかな、とずっと思っていたのだけど、
実は違ってthink

もっともっと大きな意味合いなのだと、最後のほうで気がつきましたthink

興味のある方は、ぜひこの本を読んで、
社会の大きな課題について考えてみてくださいねnote

東野圭吾の本は、おもしろいけれど、
重たい内容が多いので、ちょっと気分を変えて
次は宮部みゆきを読み始めてますhappy01

 

こないだの日曜日、手作りクッキーをいただきましたshine
彼のお兄さんの奥さんがこどもと一緒に作ったそうで、
型で抜いた、とても素朴な味のクッキーnote
こどもの頃に作った思い出のある、懐かしいクッキーでしたhappy01

100214_215856

新居に越してきてから、平日はずっとお留守番のイゴショconfident
夕方までずっとお留守番の生活にも、だんだん慣れてきたかな?

100213_212213

昨日は、トイレが大惨事になっていて、片付けがたいへんでしたdespair
雨で散歩に行けない日が続いたので、
雪の中、近くのサミットでお買いものがてら散歩にいきましたhappy01

*イゴは皮膚の治療のため、シャンプー、雨散歩はドクターストップなのですsweat01
でも、だいぶ良くなったのでそろそろOKでてほしいなぁdash

100217_224432

最近余裕がなく、家に帰ってからあまりパソコンを開けないので、
全部携帯の写真ですmobilephoneshine

新しい機種なので、前のよりきれいに撮れてるかな?

|
|

« 新しいおうち | トップページ | 考えない練習 »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

東野圭吾はganpaも私も結構好きです。
ドキドキしながら一気に読んじゃいますよね。

そしてお引越しお疲れ様でした。
新しい環境はなれるまで大変だと思いますが、新生活を楽しんでくださいね♪

投稿: がんまま | 2010年2月22日 (月曜日) 20:00

がんまま
小説って自分で想像できるから、私はすごく好きなんだけど、
彼は小説も漫画も苦手なんだってwobblysweat01
世の中にはいろんな人がいるもんだdash

新しいおうちは何もかも新しくて、快適でとても暮らしやすいですshine
部屋もだいぶ片付いてきたし、彼も全面的に家事を手伝ってくれるし
喧嘩しながら、お互いの長所・短所を理解しあえればいいなぁ~
と、最近やっと落ち着いて考えられる余裕がでてきましたconfident
苦手なお料理もがんばって。。あ、
がんままお料理上手だから、弟子にしてもらおうかなwinkheart04


投稿: mieim | 2010年2月23日 (火曜日) 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/33418621

この記事へのトラックバック一覧です: さまよう刃:

« 新しいおうち | トップページ | 考えない練習 »