« 首輪のリメイク♪ | トップページ | BUTCHERさんのお洋服♪ »

ショーギの体調

13日の土曜日、鵠沼にある米倉動物病院に行ってきましたhappy01
せっかくの遠出なので、ボストンテリアのルナくん家族を誘って、ドライブheart04

その模様は、まだ後日・・・

今日はショーギの体調のことを書きますdash

鵠沼のドッグランと病院のあと、ショーギがどこかを痛がりぷるぷる震えたんですsweat01
でも調べてみても、どこが痛むのかよくわからなくて、
しばらくしたら、ショーギも元気になったので、
そのまま江の島へ行ったり、ごはんを食べたりしたんです

ごはんを食べて車に戻ると、またショーギが痛そうにしていてsweat01
歩くことはできるけど、腰とか背中とか触ると嫌そうにするし、
呼吸が荒くて、ぷるぷる震えて・・・weep

私はパニックになって、どうしてあげたらいいのかわからない・・・bearingsweat01
おろおろしていたら、えみち刑事がかかりつけの病院に問い合わせてくれたり、
だんな刑事が、救急病院まで案内してくれたり、
病院に着くと、車を駐車しておいてくれたり、
本当になにからなにまでお世話になりっぱなしでしたっwobbly

救急病院では、おそらく背中や腰の打ち身や捻挫だろう、
ということで、その日は、痛み止めの注射を打ってもらって
様子をみることにcoldsweats02

夜はケージのベットで寝たショーギ
夜中、少しうんちをしたみたい

次の日、朝は震えもなく、ごはんも元気よく食べたので、
もう大丈夫かなぁ~と思っていたら、
痛そうにして、耐えてはぁはぁいいながら、
トイレシートの上でごろごろ・・・weep
うんちをしたいけど、痛くてできないみたい・・・

まだ、病院でもらった痛み止めの薬を飲ませてなかったのだけど、
そんな状態じゃ飲ませるのも無理かと思い、
とにかく、病院へと、朝ごはんもたべず、
実家近くにあるかかりつけの病院へ出発dash

日曜日は予約制なのだけど、11:15が空いているということだったので、
そこに入れてもらいましたdespair

なんとか、病院へ到着dash
病院嫌いのショーギは、診察台の上でぷるぷる、はぁはぁ・・・
「これじゃあ、どこが痛いのかわかりませんね」と
緊急病院の先生と同じことを言われたのだけど、
うんちは待つしかないということで、
やはり様子をみることにsad

遠いので、すぐに病院に来ることができないので、
痛み止めの薬を多めにもらって、帰宅することになりました。

100314_130606

帰りの車の中のショーギsweat01
はぁはぁ言っているのは、緊張のため? それとも、痛みのせい?
とにかくつらそうで、がんばれ、がんばれ、と励ましながら
保冷材を胸に当て、クーラーをガンガンにして冷やすtyphoon

100314_130618

イゴはショーギの傍でごろんshine

イゴも心配してるのかも・・・
ショーギをくんくんしたりして、傍にいてくれましたconfident

この日の夜は、つらそうにしていたけど、昨日の朝、うんちもしっかりでて
今日は、いつも通りの様子note
念のため、鎮痛剤はもうちょっと飲ませようと思うけど、
安静にしていれば、痛みも治まるかな・・・と思っています。

一緒に江の島ドライブしたえみち刑事家族には、
本当にご迷惑とご心配をおかけいたしましたsweat01sweat01

そうそう、そのえみち刑事からお誕生日プレゼントをいただきましたpresent

100311_211010

ケオカの小さい鍋と卵焼き用のフライパンですっっshineshine
みてみてっ
リボンが二重になっていて、ランピングまでかわいいっheart04
こんなに素敵な贈り物いただくのは初めてかもっnote
えみち刑事、どうもありがとうございますっ!!
大切に使わせていただきますねhappy02

*もったいなくて、まだ開けることができませんsweat01
実物は使うときに、またアップしたいなって思っていますhappy01 てへへ

|
|

« 首輪のリメイク♪ | トップページ | BUTCHERさんのお洋服♪ »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

土曜日は楽しい時間をありがとうございましたぁ
ショーギくんが帰りに痛い思いしちゃってびっくりしたけど
とりあえずは心臓とは関係なかったからよかったよ

少し早いプレゼントだけどぜひぜひ使ってね
ラッピング確かにかわいいね
お店の名前はKEYUCAと書いて「ケユカ」とよみます

それじゃあまた遊んでねぇ

投稿: えみち刑事 | 2010年3月16日 (火曜日) 22:25

ありゃりゃ、ショーギ君大丈夫??
ぽにょが入院した時も同じような症状。
プルプルしてて、どこかが痛い用でハアハア。
歩くことは出来るんだけど、
同じポーズをとり続ける事が困難な状態でした。

ぽにょは2度同じような症状が出てるから、
今後も気をつけてあげてみてね。

投稿: あひるちゃんと. | 2010年3月17日 (水曜日) 14:34

えみち刑事

先日は本当にありがとうございましたっsign03
えみこさん家族がいなかったら、
本当にどうしていいのかわからなかったよぉcrying
こんなに頼りになるお友達がいて、私はしあわせものですconfident

ショーギは心臓が弱いから、病院の先生には
「筋肉をつけさせないで」と言われていて・・・
でも、こんなことがあると、やっぱり筋肉でカバーさせたほうが
いいんじゃないかって思ったり・・・
痛みで呼吸が荒くなったりするのは、
心臓に良くないと思うし・・・weep

と、ショーギに関しては悩みが絶えないけどdash
様子をみながら暮らしていこうと思いますshine

投稿: mieim | 2010年3月18日 (木曜日) 10:34

あひるちゃん

コメントありがとうheart04
ぽにょくんも、同じ症状だったんだっsign03
あれは痛そうで見てられないね・・・
ぽにょくんも原因ははっきりしてないのかな???
やっぱり、段差の昇降とか、ジャンプとかが負担なのかな?
ベッドには、あひるちゃんと同じステップを買ったんだshine
全然ブログに紹介できてないけど・・・sweat01
今後は、生活スタイルにも気をつけなくちゃdash

投稿: mieim | 2010年3月18日 (木曜日) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/33782988

この記事へのトラックバック一覧です: ショーギの体調:

« 首輪のリメイク♪ | トップページ | BUTCHERさんのお洋服♪ »