« イゴ3歳のお誕生日♪ | トップページ | 稲荷山公園散歩 »

Calzanor(カルザノール)サンダル

外反母趾の私は、サンダル選びもたいへんですsweat01
だけど、ウェッジソールサンダルが欲しくって、
履きやすいサンダルをネットで探していたのですshine

そして、見つけたのがコレ↓
Calzanor(カルザノール)のサンダルを買いましたheart04

Dsc_0805

いつもは無地かチェックを選んでしまう私だけど、
今回は、女の子らしくバラのデザインにしてみましたheart04

Dsc_0833

以下、カルザノールについての抜粋ですhappy01

カルザノール エスパドリーユ
calzanor espadrille
  -Made in Spain-

スペインの代表的なリゾートシューズメーカー「Calzanor」社は
スペイン北部とフランス国境近くのバスク地方「イルン」という
美しいリゾートタウンに工場を持っています。

ソールからアッパーまで一貫して自社工場で生産。
ソールの素材はジュート麻が原料で、それをひも状にしっかりと編んだものを
手作業で1つ1つの足型に作り上げています。
底の部分はラバーソールで熱着させ
ソールとアッパー部分の接合も手縫いで仕上げるこだわりの商品。

ファッショナブルな感性をも取り入れる一方で、
地元の伝統的な祭りの衣装に合わせたシューズも作っているそうです。
スペインの靴職人がひとつひとつ手作りで作り上げたリゾートサンダルは、
世界一流図鑑にも紹介されていて履き心地は最高です。


Dsc_0834

カルザノール NO.925 ROSA 当店オリジナル
*CALZANOR×LIBERTY コラボレーション925 ローヒール5.5cm*


いつもよりちょっぴり大きくて、甘い薔薇の花のプリント。
LIBERTY(リバティ)プリントの本場、
イギリスから輸入した人気のローズプリントROSA(ロザ)を
使用した贅沢なカルザノールが新登場!

今年、エフが自身をもって提案するカルザノールは
生地選びから始まりました。
LIBERTY JAPANと契約を結び、
いくつものかわいいリバティデザインの中から
選びぬいた生地をピックアップ!

Dsc_0835

私にしては、ちょっと高めのお値段だったのだけど、
安物ですぐ壊れてしまうのも悲しいし、
良い物を大事にしたいなって思って、これにしましたwink

Dsc_0815

サイズが外国サイズなので、すごく悩んだけど、
23.5の36でほぼぴったりhappy01

Dsc_0819

見た感じは、少し大きめ?
サンダルって、ちょっと小さめのほうがオシャレらしいけど、
でも、甲の部分はぴったりなので、
私には、これがジャストサイズなのかもnote

でも、カルザノールのサンダルは、紐で手縫いだから、
履いていると伸びるらしい。。
今回、どのくらい伸びるのか、検証してみないとdash

もし、ぶかぶかになってくるようなら、
次回はもうワンサイズ下を選ばないとですねsign01

普段はヒールも苦手だけど、ウェッジソールなら、普通の靴より負担が少ないし
5.5㎝ならだいじょうぶそうwink

夏が着たら、ワンピースと合わせてお出かけしようheart04
早くあったかくならないかなぁnote

|
|

« イゴ3歳のお誕生日♪ | トップページ | 稲荷山公園散歩 »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/34437610

この記事へのトラックバック一覧です: Calzanor(カルザノール)サンダル:

« イゴ3歳のお誕生日♪ | トップページ | 稲荷山公園散歩 »