« お花見 | トップページ | 青いエルモ »

熱海・箱根日帰り旅行

日曜日は、熱海と箱根に日帰り旅行に行ってきましたhappy01

「伊豆山神社と箱根神社にお参りに行こう」と兄からの提案でcoldsweats01

車は混むし疲れるからと、電車で行くことになりましたbullettrain
写真は、10:03東京発 岡山行きひかり

Dsc_0558

熱海に到着し、バスに乗って、伊豆山神社へ向かいますhappy01

Dsc_0562

熱海のロータリーは桜がきれい cherryblossom

Dsc_0585

そして、伊豆山神社に到着dash

なんでも、伊豆山神社には、縁結びの神様がいるらしく、
兄は神社の本を読んでいて、「こうやってお願いしなさい」と
お願いする内容まで明確な指示がsweat01

神様も明確にお願いされたほうが、願いを叶えやすいんだってhappy01
コツは、「~できる環境を整えてください」とお願いするといいらしいshine

Dsc_0587

ふたたびバスに乗って、熱海に戻り、

Dsc_0589

熱海からバスで1時間かけて、箱根まで行きますbus

私はものすごい体調不良で、おなかをこわしてトイレが近く・・・sweat01
長距離のバスはものすごく不安だったのだけど、
お昼を抜いて、なんとかたどり着くことができましたcoldsweats01

やっと到着した、箱根神社の入口shine

Dsc_0594

ここでは、お仕事のことをお願いしてきましたhappy01

Dsc_0597

周りには、杉の大木がたくさんあってhappy02
兄いわく、こういった森の中の、たくさんの木々に守られてる神社には
すごい力があるそうですshine

伊豆山神社で引いたおみくじには、

なに急ぎ
花咲き
はなの散るならむ
心しずけく
見むと思ふに

心急ぐことなく 花咲く春の訪れを待ちましょう
やがて倖せな日がやってきます
将来性のある良い運です
体にはよく気をつけ
病気等にかからぬように
信神第一に努力しましょう

とありましたhappy01

急がず、あせらず、心を正し、
いろんなことに努力し
自分を磨いて
この和歌のように、花咲く春を迎えられたらいいなnote

|
|

« お花見 | トップページ | 青いエルモ »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/34087876

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海・箱根日帰り旅行:

« お花見 | トップページ | 青いエルモ »