« さくらラン♪ | トップページ | お昼ごはん »

コーヒーロールケーキ

昨日はコーヒーロールケーキを作りましたhappy01

Dsc_0770

疲れがたまっているせいか、無性にケーキが作りたくなってconfident

少し前に、ロールケーキの型とクーラーを購入したので、
今回はじめて使ってみましたshine

こちらがクーラーnote

Dsc_0763

そして、型を使って焼いたスポンジ生地heart04

Dsc_0766

クーラーの上に置いて冷ましますhappy01

以前は、なべ敷きの上に置いていたの
でも、熱がこもってしまうから、ずっと専用のクーラーがほしくってwink

そしたら、お菓子道具の浅井商店で安く売っているのを見つけたのnote

厚さが均等ではなかったのか、薄いところが
さくさくな焼き菓子みたいになっちゃったwobbly

前回は、ふわふわに上手にできたのだけど、
今回はどちらかというと失敗かなぁ~sweat01

コーヒークリームも、インスタントコーヒーの粉を入れ過ぎて、
ちょっと濃い味になっちゃったsad
コーヒーが飲めない私には、ちょっと・・・

え?じゃなんで、コーヒーロールを作ったのかって?

私の家族は私以外、コーヒー好きなんですhappy01
私も、ほんのりコーヒー味は食べられるしnote
会社の派遣仲間さんもコーヒーが大好きだから、
作って持って行ってあげたいなってheart04

失敗しちゃったけど、みんなに食べてもらっちゃおうっwink

|
|

« さくらラン♪ | トップページ | お昼ごはん »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/34236452

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーロールケーキ:

« さくらラン♪ | トップページ | お昼ごはん »