« FETCH!の下見♪ | トップページ | ショーギ☆2歳 »

フロランタンサブレ

今日は、フロランタンサブレを焼きましたshine

Dsc_0114

浅井商店楽天市場でお菓子道具を、よく注文するのだけど、
そこの道具を使ったお菓子レシピがいろいろ載っていて、
見ていてすごく作りたくなったフロランタンサブレhappy01

初めての挑戦だけど、上手く出来るかなぁdash

Dsc_0109

まずは、クッキー生地を先に焼きますshine

Dsc_0110

次に、 キャラメル生地をのせて焼きますshine

Dsc_0111

こんがりきつね色になるまでwink

Dsc_0112

キャラメルが指につかない程度に冷めたら
裏返しにして、カットしますhappy01
幅がそろってないとこが、手作り感いっぱいでしょbleah

Dsc_0113

表にかえして、さませばできあがりheart04
すっごく香ばしくっておいしいぃ~wink
このお菓子、結構日持ちするそうですhappy01
今週土曜日にえみち刑事にお会いするので、渡そうshine
喜んでくれるといいなnote

Dsc_0115

お菓子作りの後は、イゴショの散歩にいきましたshine
帰ってきたら、暑い暑いdash
アイスノンの上で仲良くクールダウンですhappy01

私は、今日は体調が優れず、寝てばかりいましたdespair
もう3週間もおなかを壊しているので、
昨日病院に行って点滴を打ってもらい、
お薬もいただいてきましたconfident
血液検査もしたので、また一週間後に病院ですcoldsweats01
早く良くなりますよーにっwink

|
|

« FETCH!の下見♪ | トップページ | ショーギ☆2歳 »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

お腹壊していたんだね
血液検査の結果がなんでもなくて
薬が効いて元気になって欲しいよ
土曜日には元気に会えるといいなぁ

投稿: えみち刑事 | 2010年6月 7日 (月曜日) 14:12

えみち刑事

心配してくださって、どうもありがとうhappy01
でも、おなか以外は意外と元気shine
(ダジャレじゃないよdelicious
だんな刑事はフロランタンサブレは食べられるかなぁsign02
おいしくできたので、土曜日プレゼントするねbleah

投稿: mieim | 2010年6月 7日 (月曜日) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/35103762

この記事へのトラックバック一覧です: フロランタンサブレ:

« FETCH!の下見♪ | トップページ | ショーギ☆2歳 »