« はっぴーばーすでぃ | トップページ | のんびり »

イゴイゴイゴー

おとといくらいから、イゴが元気がなくて、
ちょっと様子を見ていましたthink

昨日の夜くらいから、どうやら後ろ足のどちらかが
痛いみたいだってことがわかったのだけど、
今日は、高校時代の友達と会う約束があったし、
土曜日にショーギの薬を取りに行く予定だったので、
朝、「明日までがんばれるかな。。」と、イゴに声をかけて
仕事にでかけましたdash

 

   

15時頃、会社から自宅に電話をかけ、母にイゴの様子を聞くと
だんだん元気がなくなっているみたいだ、とのことdespair

今日は遅くなるけど、だいじょうぶかな、と考えていたら、
18時頃母から電話があって、
「イゴの様子がおかしいよ?早く帰ってきて!」と電話が・・・

なんでも、ごはんを5つぶくらい食べたら、
ふらふらっと私の布団へ移動し、そこでおしょんをじょーっとして、
はぁはぁと呼吸も荒く、ぷるぷると震えて掘りごたつに落ちそうになったそうwobblysweat01

今日の飲み会には、7年ぶりに会う友達もいたから、すっごく残念だったけど、
イゴになにかあったらたいへんっsweat01
飲み会はあきらめ、急いでおうちに帰りましたcoldsweats02

私が帰ってから病院に行くのでは、開院時間に間に合わないので、
母に先に連れて行ってもらって、私は駅から病院に直行rvcardash

病院では、イゴは診察台の上で、母がレントゲンの説明を聞いているところでした

右後ろ足の付け根が、ちょっとずれているようだということで、
痛み止めの注射を打ってもらい、
飲み薬を3日分もらって様子をみることにcoldsweats01

激しかった呼吸もだんだん治まってきて、
自分で歩けるし、座れるし、痛み止めが効いてきたみたい

Dsc_0345

帰ってきてすぐのイゴ
まだちょっと呼吸が荒いcoldsweats02

Dsc_0349

ごはんを食べていないので、おなか空いてるかと思って
ヤギミルクボーロをhappy01
イゴは立てないけど、食欲はあるみたいconfident

Dsc_0351

もぐもぐもぐdash ゆっくりでいいよhappy01

Dsc_0353

おやつのあとは、兄の手をまくらにして

Dsc_0355

うとうと・・・

Dsc_0356

顔が落ちて、たぷたぷがべろんってなってるcoldsweats01

Dsc_0360

と思ったら、兄の手が上にっsweat01
ちょっと、ちょっと、兄っsign03
病人のイゴを台にしないでっbearingsweat01

Dsc_0359

ショーギは、イゴ兄が遊んでくれなくて、いじけてますcoldsweats01

まだちょっと辛そうだけど、原因がわかってよかったconfident
明日あさっては私もおうちにいる予定なので、
側で様子を見ようと思いますhappy01
でも、なんで足痛くなっちゃったんだろう。。?
激しい運動も、ジャンプもしてないのになぁ~sweat01

 

|
|

« はっぴーばーすでぃ | トップページ | のんびり »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

イゴくん突然どうしたんだろうね
散歩中とか家の中でとかこけたりしなかった?
しゃべれないワンたちの健康管理って大変だよね
お母さんがいてくれて早く病院へ行けてよかったよ
せっかくのお友だちとの飲み会に行けなかったのは
とても残念だけど、また計画すればいいもんね
イゴくん早く完治しますように☆

投稿: えみち刑事 | 2010年6月27日 (日曜日) 21:28

えみち刑事
特にいつもの生活と変わりなかったと思うのだけど・・・sweat01
でも、きっと何かきっかけがあったんだよね、きっとwobbly
母がいてくれて、本当に助かったdash
土日と様子を見たけど、今は痛みはないみたいwink
でも、また明日から仕事で留守にしちゃうから、
気をつけて見てあげようと思うthink
心配してくれて、どうもありがとうhappy01heart04

投稿: mieim | 2010年6月27日 (日曜日) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/35496663

この記事へのトラックバック一覧です: イゴイゴイゴー:

« はっぴーばーすでぃ | トップページ | のんびり »