« イゴイゴイゴー | トップページ | BBQ&流しそうめん »

のんびり

この週末は、私が捻挫したこともあって、
特にお出かけせずにおうちでのんびりしてましたhappy01

イゴの様子も見なきゃいけなかったので、ちょうどよかったwink

イゴの体調もだいぶよくなったので、
日曜日の午前中、ゆっくりゆっくり散歩にいきましたshine

Cimg7811

 

住宅街を抜けて、川原へhappy01

Cimg7812

足並み揃えて、仲良しなイゴショlovely
でも、ショーギのほうがちょっとがに股coldsweats01

Cimg7815

だんだん気温が上がってきて、帰る頃にはぜぃぜぃなイゴショwobbly
仲良くアイスノンでクールダウンですnote
ショーギ、はぁはぁし過ぎて、お口が全開coldsweats01

夜はフロランタンサブレを作りましたhappy01
次の土曜日、サル友とBBQ&流しそうめんがあるので、
みんなにあげようと思ってwink

Dsc_0368

このお菓子、日持ちするのでプレゼントに最適shine
あと、もうひとつの理由は・・・材料の水あめが余っているからcoldsweats01

Dsc_0369

きつね色に焼けたら、食べやすい大きさにカットheart04

このレシピは、23×23センチの天板向けなのだけど、
前回作ったときには、28センチの天板しか持ってなかったのsweat01
でも今回は、セールで安かったので、23×23センチの天板を2枚購入shine
ついでに、ステンレスの伸ばし棒も購入して作業もかなり楽にhappy01

Dsc_0371

以前は木の伸ばし棒を使っていたのだけど、
しなってしまってsweat01
最近は、こんな便利なものがあるんだぁlovely
お菓子道具も少しずつ揃ってきて、うれしいなwink
みんなに喜んでもらえるように、もっと腕を磨かなきゃbleahshine

 

|
|

« イゴイゴイゴー | トップページ | BBQ&流しそうめん »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

捻挫でしばらく一緒にサルできないのが残念です。。
でも今週末はBBQですね!
みんなで楽しみましょう!
ブログ見て美味しそうだなぁ~と思ってたサブレ、週末持ってきていただけるんですか!!
楽しみにしてます!ヽ(´▽`)/

投稿: keiko | 2010年6月28日 (月曜日) 09:35

keikoちゃん
そうなのhappy01
フロランタンサブレ焼いたので、BBQ&流しそうめんに持ってくよ~heart04
このお菓子、兄もお気に入りらしくって、
端っこしかあげなかったら「もっとないのぉ~」と言ってましたcoldsweats01
捻挫は思ってたより腫れが長引いてますsweat01
でも、できれば1カ月くらいでサルに復帰したいっpunch

投稿: mieim | 2010年6月28日 (月曜日) 14:00

イゴ君、その後落ち着きましたか?
急に不調が出るよね。
だからこそ早く対処してあげなきゃいけないんだろうなぁ…
mieimちゃんもお大事にねー
フロランタンサブレ美味しそう☆食ベターイpig

投稿: あひるちゃんと. | 2010年6月29日 (火曜日) 13:58

あひるちゃん
イゴは、昨日の大雨と雷に大興奮で家中走り回ってたよwink
特に痛そうな様子がないから、治った?のかなぁsweat01
どのタイミングで治ったのかはわからないけど。。coldsweats01
フロランタンサブレ、すごくおいしいけど、
カロリーが危険っwobblysweat01
もうちょっと砂糖減らしたほうがいいかもdash
機会があったら、ぜひあひるちゃんにもプレセントしたいなshine

投稿: mieim | 2010年6月30日 (水曜日) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/35534046

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり:

« イゴイゴイゴー | トップページ | BBQ&流しそうめん »