« POCHIのボーロとハーブティ | トップページ | 「告白」 »

ピッコロカーネ

ついに購入してしまいましたcoldsweats01

対面ペットストローラー ピッコロカーネですshine
一般的にいう、バギーとかカートとか呼ばれる犬用ベビーカー?ですnote

Dsc_0317

happy01これって、人間用の赤ちゃんを乗せるバギーにそっくりで、
まだこどももいないのに、乗せることにずっと抵抗があったのだけど、
もし、どこかでぶひオフ会が開催されたとき、
自分で車を運転して遠くまではいけないので、
電車でも行ける様に。。と思って購入を決めましたwink

Dsc_0320

このカート、20キロまでOKなんですhappy01
だから、10キロのイゴと、10キロのショーギが乗れるんですよぉshine

Dsc_0324

しかも、ハンドルが前後に動かせるので、対面式カートにもなる優れものheart04

Dsc_0326

キャノピーを開けると、中はこんな感じwink
イゴショが並んで座れて、奥行きもあるから寝そべることもできそうnote

一緒にレインカバーも購入したので、雨の日のお出かけも安心rain

色はカーキとベージュ、すごく悩んだのだけど、
きっと冬に出かけることが多いかな?と思ってベージュhappy01
私はコートがカーキが多いので、
カーキ×カーキになってしまうことを懸念してwink

でも、このカート自体がとても重たいし
最寄の駅にエスカレータがないので、
出番は少ないかもしれないなcoldsweats01

雨の話になったので、便乗してnote
こないだ、レインブーツを買いましたheart04

Dsc_0304

サバサバのショート丈レインブーツwink

前からショート丈が欲しかったのだけど、
いくらエナメルが流行っているからって、
あんまりテカテカしてるのは勇気がなくて履けないし、
「結局、ムレムレになっちゃうのかな~」と思うと
気が乗らなくて買えなかったのだけどsign01

通気性のよさげなのを見つけたのですhappy01
上の方がくしゅくしゅっとなっていて、
孔が空いているので、ムレを防止してくれるそうnote
くしゅくしゅっとなっている部分は、そんなにテカテカしてないし、
これなら私でも履けるかな~shine
サイズがぴったりで、慣れるまで靴ずれが心配だけど、
次の雨の日に履いて行こうlovely

そして、火曜日から体調不良のショーギですが、
昨日病院へいって、薬をもらってきたら、たいぶ良くなりましたhappy01

Dsc_0335

火曜日の夜中に吐いて、そのあとずっと下痢が続いてsweat01
とりあえず、ビオフェルミンを飲ませて様子をみていたら、
次の日はうん○が硬くなってきたので、だいじょぶかな~と思っていると
また、水曜日の夜、下痢がはじまってwobbly
血もまじっていたので、会社を早退して、先生に診てもらいましたhospital

大腸炎でしょう、とのことで、薬をもらいましたshine
なにか、ストレスとか、よくないものを食べたとかが原因らしいのですが・・・
たぶん、土曜日のドッグランではしゃぎ過ぎたのだと思いますcatface
暑かったし、疲れがでたのかな?と。
だって、いつも以上にはしゃいで、ぺターってなってたもんsweat01

ショーギは筋肉つけないようにしていて、
心臓の病気だから、なるべく運動は控えめにしてるつもりなんだけど、
楽しそうにしてると、ついつい見守ってしまうので、
もうちょっと心を鬼にして、強制的に休ませなくっちゃいけないな、と
反省しましたweep

つらい思いさせて、ごめんね、ショーギcoldsweats02

大変だけど、一緒にがんばっていこうねbleah

 

|
|

« POCHIのボーロとハーブティ | トップページ | 「告白」 »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/35347777

この記事へのトラックバック一覧です: ピッコロカーネ:

« POCHIのボーロとハーブティ | トップページ | 「告白」 »