« らぽっぽ | トップページ | お祝い »

イゴショの健康について考える

先日、らぽっぽのパイを兄が食べている時のことhappy01

甘い香りに引き寄せられ、イゴショが兄のかたわらにわらわらsmile

まんまるお顔をぎゅうぎゅうにして、
まんまるおめめで、パイを狙うcoldsweats01

Dsc_0533

でも、イゴショは食べられないのよsweat01

 

  

イゴが、右足を半脱臼してから、イゴショの健康について
より一層考えるようになりましたconfident

動物病院の先生が、「予防のひとつとしてサプリメントを飲む方法がある」と
いうのを聞いて、ちょっと試してみたいな、と思って購入したのが、
スパイラルショップさんのスパイラルエンザイム生酵素shine

昨日届きましたnote
(イゴショは散歩のあとなので、クールダウン中)

Dsc_0549

もしかしたら、骨に効くのは、グルコサミンとかなのかもしれないのだけど、
イゴは皮膚の薬も飲んでいて、いずれはその薬もやめたいと思っているので、
もっと全般的に体の力になるものがいいなぁ、と思って
今回は、試しに生酵素にチャレンジですwink

イゴの皮膚病の原因は、去勢手術による免疫力の低下ですwobbly
ずっとサプリに抵抗があったのだけど、
ステロイドの粉薬もそろそろ卒業したいので、
ちょっと高くても、サプリと付き合っていこうか、と
最近、考えが変わってきましたconfident

Dsc_0557

スパイラルエンザイム生酵素は「よしおときんたの大冒険」で知りましたheart04

よしきんママのayucchiの説明を引用すると・・・
『植物が種から芽が出て花が咲き、実がなるのは植物内の酵素の働きによる物で、
人やワンコも同じで、食べ物の消化、吸収、排泄や代謝、解毒などを上手に行う為に、
酵素の働きが大切という事』
らしいです。

『酵素は生のお肉や野菜、発酵食品などから摂れます。
スパイラルさんの生酵素、野菜ペーストは、
どちらも40種類前後の植物抽出成分から出来ている』
という、すぐれもの!!

酵素は生野菜に入っているけれど、犬はもともと肉食なので、
野菜を消化する機能は低いdespair
消化しやするためには、火を通すのが一番なのだけど、
そうすると、酵素が熱に弱く、死んでしまって摂取できない・・・sad
そこで、サプリの力を借りようってことにshine

Dsc_0566

亜麻仁油は肝臓に受けたダメージをケアしてくれるそうshine
これは、人も食べることができますhappy01

Dsc_0560

免疫向上委員会3大キャンペーンのため、
今回は、先着10名まで、手作りいちご酵素が付いてましたhappy01
となりが酵素野菜ペーストnote

きっと私は10名には入らないだろうと思っていたので、
もらえてびっくりshine
しかも、「鮫軟骨ブロック」のおまけまで付いていて
なんだかすごく得した気分heart04

さてさて
今日の朝ごはんに、早速トッピングしてみましたwink

Dsc_0573

開けると独特のにおい・・・
発酵してる感じですbleah

Dsc_0575

今日はドライフードにご飯を混ぜてみましたhappy01
そして、いつものレバーと野菜ペースト(キャベツ・トマト・オクラ・人参)に
酵素野菜ペーストもトッピングしてshine

イゴショはもともとご飯大好きなので、特に変わった様子はなく、
がつがつ食べてくれましたwink

お肌や毛並みや体調が変わってくれることを期待して、
しばらく続けてみようと思いますhappy01

Dsc_0568

|
|

« らぽっぽ | トップページ | お祝い »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

え、なんだか美味しそうとか思ってしまいました(≧▽≦)
今、ワンちゃんたちの身体によい物がたくさんあっていいですよね^^
私が利用しているサイトにも
皮膚病のワンちゃんに良いシャンプーが載っていました^^
http://www.petkusuri.com/
少~しづつでもよくなっていけばいいですよね♪

投稿: みさ | 2010年7月30日 (金曜日) 10:47

みささん
コメント、ありがとうございますhappy01
本当に、今はわんこに良いものがたくさんありますよねshine
過保護にならないように、気をつけつつ、
できる限りのことはしてあげられたらいいなって思っていますwink

投稿: mieim | 2010年8月 2日 (月曜日) 10:56

犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp

投稿: 愛犬家 | 2011年2月 6日 (日曜日) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/35942938

この記事へのトラックバック一覧です: イゴショの健康について考える:

« らぽっぽ | トップページ | お祝い »